前を向きたい時に呟くスレ

乙4は私も取りました。問題集はこういう言い方もあるのねくらいで良いと思いますよ。
あと比重も少数点以下は四捨五入して良いし、引火点や発火点も一桁は省いても問題無いし。
私は甲種ですが、頑張りましょう!

「いいね!」 3

アテクシは10年くらい前に3回くらい行政書士試験を受けて落ちまくってあきらめたんですけど、文章で説明する問題があって、あれが難しすぎて、何回やっても無理でしたね。

SNSに長文をいつも投稿してますけど、だいたい独り言なので、伝わらなくても、伝わってもどっちでもいい文章になってしまって、相手に伝える文章を書かないと、試験問題をクリアすることはできないので、文章作成問題がある試験は、相手に伝える文章を書く練習をしたほうがいいような気がします。

選択問題だけの試験は、なんとかいけなくもなかったですけど、それもギリギリでしたね。

そもそも時間制限内に回答しなければならない、というタスク自体が難しすぎるんですよ・・・。

「いいね!」 4

何でもそうですが、やってみて実体験にならんと身になりませんね。
批評するのはそれらしく出来ますが。

「いいね!」 5