前を向きたい時に呟くスレ

行動しなくてはいけないけどやる気が起きない、勇気が出ない時に自分を励ますためのスレです。

「いいね!」 4

やらなくては・・・・始まらないな。

「いいね!」 2

体動かしてないからストレスがたまる
少し走るか

「いいね!」 2

僕も夕方になったらちょっと運動しようと思います。
今日はどこも暑いようなので、熱中症にはお気をつけてー。

暑いですがこちらの天気は曇ってるので大丈夫だと思いますが気をつけます。
ほんの1分くらいダッシュしてきます。
お気遣いありがとうございます。

「いいね!」 2

コンビニに買い物をしに行けたら行きたい
身体を動かしていきたい
ずっと家にいるとしんどくなるので

「いいね!」 3

外に出て雲を見てた
空が高い

「いいね!」 1

寝てリセットしよう

海外ドラマ観てから寝よう

「いいね!」 1

海外ドラマを1話観られた
今日は集中力がある

海外ドラマのシーズンを完走した
珍しいことなので嬉しい

「いいね!」 1

太陽も大分しずまってきたので、今日も着替えて軽く運動してこよっ。

「いいね!」 3

言っておくが 皆が信じてる20,30年後の未来は来ないんだぜ
未来のために生きるなんて幻想のために生きているようなもの。
未来は変わる!文明も大きく変わっていくだろう
だから今日一日生きれたことに感謝するだけ 心はそれで満たして未来の心配は捨て置こう

今を見て今の一歩に集中するのだ!

「いいね!」 4

スマホいじってたら寝れなくなるからやめよう

深夜だけどコンビニへ行くかも
気分転換したい

「いいね!」 1

なんとかなるさ

あまり不安がっていても良いことはありません。
間違いや失敗を恐れる必要はありません。

大抵のことは取るに足らない小さなことです。

「大丈夫、何とかなるさ」
そう、口にすることで心が前向きになります。

このことは脳科学でも実証されているそうです。

「人事を尽くして天命を待つ」という言葉もあります。
自分にできるだけのことやったのなら、あとはどんな結果も受け入れる。

人生なるようにしかなりません。
どれだけ考えても未来のことは誰にも分かりません。

自分の中でつくり出した妄想で苦しまなくていい。
明日は明日の風が吹くのです。

まあ、だいたい大丈夫、何とかなるものです。

「いいね!」 6

過去をひきずらない。
嫌な事をひきずらない。
笑う門には福来る。
前向く人は運気が上がる。
自分に暗示をかけて今日も頑張ります。

「いいね!」 3

人に言われた嫌な事はさっさと忘れよう。
嫌いな人について記憶を反芻するのを止めよう!

「いいね!」 3

私は心は一生引きこもりのままだろうと思う。
でも1人で生きざるを得ない状況に置かれてから数年四苦八苦しながら死物狂いで頑張って来た。周りに迷惑をかけながら何とか仕事という緩衝材があれば他人とのコミュニケーションが取れるようにまではなれた。会社も会社負担で仕事に必要な資格を取らせてくれた。大変な恩恵だと思う。
どうしても1人の時間を取りつつでないと精神状態がおかしくなるから休憩時間は必ず自車に籠るし息が詰まるとトイレに少し隠れたりみたいなコミュニケーション障害に眉をひそめる視線も多少はあるけど気にしなければいいんだと思う。悪い事はしてないし大半の人は害のない奇人変人はやがては受け入れてくれるようになるんだなと感じるから。周りも私にはなるたけ1人作業を担当するように配慮してくれているのを感じる。有難い事だとしみじみ思う。
残された一生を生き延びるにはもう自身で稼ぐ以外に選択肢はない。これからは他人の視線や陰口ではなく己自身との闘いだと思う。
無理なく自分のペースで頑張ろう

「いいね!」 4

受入れ難い言動を受けた時、またははなから自分と著しくソリの合わない人間と相対した時相当な精神的苦痛に逃げ出したくなる自分がいた。悩み抜いて悟った事は無理に他者を理解しようとするのではなくそのまんま受入れるか若しくは生理的に合わないレベルの相手なら護身術の如く力まずに受け流してしまうのが一番自分が楽になれる。

「いいね!」 3