前を向きたい時に呟くスレ

映画を観に行こうかと思う

「いいね!」 4

この人生これからどう進めば良いんだろう・・・。

真っ暗だぜ。せめて前だけ向いていたいのでこのスレに来ました。

「いいね!」 6

散髪に行きたい

「いいね!」 3

近いうちに勇気を出して外出がしたい。

「いいね!」 2

今日は、我のいろんなアカウントを沢山消していったんだけど、我がSNSで呟くときに、マイナスな気持ちが多いなぁと思った。そもそも もう、どこまでが我のネガティブでどこまでが我のポジティブなのか分からないけれど、意識して、温かい言葉が出るように練習したいと思い、ここへおじゃましま~す・・・。なんというか、「前向きになりたい」ではなくて、「やさしい気持ちになりたい」で。最近はB2庭に来ていることが多いので、疲れていることがおおくなっているのですが、そういう時ほど、気分が温かいので なんとなく。(疲れてて、文が多分おかしい)。疲れてて、文がおかしくなってても、温かい気持ちを呟きたいな。(文が読みづらいと恥ずかしいから読まないでぇ><)

SNSを消したせいか、ちらっとマイクロソフトニュースが目に映ってしまって、愚痴をつぶやいてしまった。でも、また一歩、集中できるようになるヤ。

・・・我のネガティブが芋づるや。どこまで続くんやろ...。いつも、俗に言う要らない事ばかりやってしまって、大切なことが後回しになる。でも、我は簡単なことをしてないんだって肝に命じて、やってるヤ。このまま洞穴削っていくヤ。

はっ、今日は湯舟に浸かった(疲れた)。入浴剤が絵具みたいに真みどりだった。

「いいね!」 1

最近眠いけど昼寝しないようにしたい

「いいね!」 1

傷つくことは往々にあるのだけれど、必ずしもその人が、故意で傷つけてるわけじゃないと気付く時もあるんだ。

自分はワカラズヤで、高校生の時に、学校の戸締りの不思議なおじちゃんと話して、そのおじちゃんが 『こうする時はこう言わなきゃならないんだ』というようなことを、不思議なほど、さらっとこちらに意味が届くように教えてもらったことがあった。ここで分かるように、
我など、人は、『どういう伝え方をした方が相手に都合がよいのか』というのを、そもそも分かっていない人もいるんだ。でも、我はついつい、それを知ったうえで、最初と同じようにして言い方を間違えてしまう。
我が、またやってしまったと思い、口をつぐんで難しい顔をすると、彼はそのことを少し理解したようだった。自分は彼の顔を見て たまらず恥ずかしくなった。

こういうことを教えてくれる人はとても珍しく貴重な人と思った。彼は「日本を出ていきたければ、海を泳いで渡ればいい」と言うような少し不思議な感性の持ち主のようだった。

我が傷つくのとは、また同時に、傷つかない言い方をするのは、とても鍛錬が必要なことだ。

そして、自分も同様に、簡単に一瞬の隙に傷つけてしまう生物であることなのは確かであることを、また思い出す。

傷ついたことがあるにしても、その人には少し難しいことだったのだなと、思うことも必要にしていきたい。

そのことを考えると、そのおじちゃんは、我の考えでは言い表せない程のようで、言い表すとしたら、「すごく大人」だったか、「気転が上手い人」だったか、「高見な人」というのだろうか…そういう人に見えて、そのことに有り難いと思っている。

また、彼と同じようにして、我の知らず知らずの言葉に傷ついても、広い気持ちで我の言葉を考えないようにしてくれているような、そういう男性陣にも、ごめんなさいという気持ちと、ありがたいという気持ちをここにて示しておきたい。

「いいね!」 2

相貌失認だと判明して治療方法もないと言われて焦ったけど

よく考えたら、今までと同じで
声とシルエットで覚えるだけだった :rofl:

「いいね!」 1

つらいつらい。頑張れ頑張れ自分。耐えるしかないって諦めることが必要な物事もある。

「いいね!」 3

@anon21344961 さん

何という勇者!
素晴らしすぎる!

私はもう会社辞めてもいいかな、いつ辞めてもいいなら、もう少しだけ頑張ろう
という後ろ向きのポジティブさ!

「いいね!」 4

@taka44 さん、ありがとうございます!
taka44さんの言葉で、また頑張ろうって力が湧いてきました(•̀ᴗ•́)و ̑̑

「いいね!」 2

時には立ち止まりたいときもある
立ち止まるのも良い だが前だけは向いていたいのよ

「いいね!」 7

一度サイゼリアに行って食べてたら女子大生ぐらいの人に、席の横から 自分の食べてる食事全部に 文句を言われた。それから サイゼリアに行けなくなって、女性が苦手になってるんだけど、
ここの村の女性陣の可愛いところを見つけると、
女性ってそうじゃないよなぁと、正常に戻ろうとする気持ちが働く事があるのかもしれない・・・
有り難く感謝いっぱいの我、今日の夜でした。

「いいね!」 2

こんな状況になったら、私はどう対処するかわかりません。それは非常に奇妙で、想像すらできません。Ririaさん、あなたはそれを乗り越えてすごいです。

「いいね!」 2

6月にやる試験の願書出して来ました。
元取る為にも勉強。

「いいね!」 4

「あきらめ」なんて言葉 俺の辞書にはないぜ
奇蹟の逆転ファイター キン肉マン

「いいね!」 4

絶望的な状態などいうものは無い。
絶望した人間が居るだけなのだ。
某国 陸軍大臣のお言葉。

「いいね!」 4

自分を救世主にするまで打破する方法を考え続ける。

「いいね!」 2

夢は世界征服だ

「いいね!」 1

:clap: :clap: :clap: