いま遊んでいるゲームについて話そう

アクションゲームが上手な人が羨ましい
対人戦で操作が上手いと気持ちいいだろうな~

今まさにボコボコ期が始まりました。笑
最初のはビギナーズラックもいいところだったみたいです。
カードゲームだから仕方ないけどメタ知識がすごい要るな…
ただ楽しいので頑張ろうかなと思ってます。

「いいね!」 1

“いま遊んでいる”という趣旨とはズレてしまいますが…ずっと待っていたDEATH STRANDINGの発売日が告知されたので楽しみです。
ゲームするにも気力がもたなくてしばらくPS4を放置していたけど、この機に新しいソフト買おうかな

「いいね!」 2

ログインボーナスを受け取ってるだけでも、カード資産かなり増えますよー。
頻繁にキャンペーンでパックをばら撒いているので、僕はログボだけ貰ってアリーナで遊ぶためだけのアカウントを持ってます(笑)

「いいね!」 1

思ったよりずっと発売日早くて驚きましたね!今年中に本当にプレイできるんだろか・・・予約のほうはデス・ストランディングのコレクターズ・エディションが、高いのに速攻売り切れてましたね。危機感を持ったので通常版だけど予約しました。

PS4でストーリー重視ならデトロイトも良かったですよ。もうプレイしたかな。

「いいね!」 1

@Keitoku さん
コレクターズエディション売り切れなんですね!私もさっさと通常版予約しよう…

デトロイトと前作のビヨンドは大好きな作品です♪細かい分岐まで作り込まれていて、何周しても楽しめました。

「いいね!」 1

ビヨンドまでプレイされてましたか^^
ビヨンドも面白かったですね。
エイデンになって物理に干渉するの、おもしろい操作感覚だったなぁ。

「いいね!」 1

KatanaZEROクリアしました。クリアタイムは4時間20分ほど。2Dのドット絵が素晴らしいけど、一周だけだとストーリーは謎多くえぐい描写も多かった。小生意気な少女との交流というユーモアもあったけど。

プレイ前はアクション主体かと思ったけど、選択肢のある会話などがたくさんあって、AVGの要素も結構豊富だった。裏ボスがいるらしいけど、条件が結構厳しそうなので、それはまだ未プレイ。

クリア後にスピードランモードという、アクション部分だけ連続でプレイできるので、やってみた結果1時間50分ほどかかった。クリア後すぐプレイしたとはいえ、一撃死なのでかなり死んだ。ボリュームは軽めだが、死にゲー好きにはおすすめ。

今は大作ゲームの発売が一旦落ちついてあまりない時期だけど、スイッチに良作のインディーゲームが一気に来てる感じがある。デッキ構築+ローグライクの 「Slay the Spire」が発売されたし、音ゲー+ゼルダ+ローグライクの「ケイデンス・オブ・ハイラル: クリプト・オブ・ネクロダンサー」も6月中に配信ということで、期待している。

「いいね!」 1

watch dogs legion いよいよ発表されましたね~
楽しみが一つ増えました(*^^)v

「いいね!」 1

「ケイデンス・オブ・ハイラル」をクリアしました。クリアタイムは6時間20分ほど。「クリプト・オブ・ネクロダンサー」のリズムにのって敵を倒していくという面白さはしっかりある。しっかりあるのだけど、正直今作は大分大味になっていました。

前作は自分の体力(ハート)ひとつが本当に貴重だったけど、今作は最大ハート自体がどんどん増えるし、敵の攻撃を受けても草を刈ると回復アイテムが結構でたりするので、プレイも雑になりがち、それでもクリアできる難易度。武器も死んでも失うことがないので、序盤で2マス先を攻撃できるスピアをとったら、もうほとんど無双できるレベルでした。

というわけで、楽しいゲームではあるけど、値段も2980円とちょっとインディーズゲームとしてはお高めで、ボリュームも少なめ。難易度も低いので「クリプト・オブ・ネクロダンサー」好きというよりはゼルダ好き(なんとリズム無視する設定があるくらいですから)が買うとより幸せになれるゲームでした。
訂正:難易度設定は途中からはできないけど、最初にハードコア(死ぬと武器も失う)設定がありました。

「いいね!」 1

PS4でサムライスピリッツ買いました(´・ω・`)v
今どき新作でこんな単純な格ゲーも珍しいので付いてけないおっさんには嬉しいんですが、まだあんまり遊べてません。早く休みきたれ、、、。

「いいね!」 1

Switchを買ったのでラピス・リ・アビスをやっています。PS4からも出てる。
ハクスラ大好きな人間にはたまらん要素満載な内容。
ストーリーは薄く、ひたすらダンジョンで敵を倒してお宝探して
ざくざく
じゃんじゃんバリバリ
エンチャントをちゃんと強化しないと途中から倒せなくなるから注意。
日本一ソフトウェアそういう設定細かいところまで配慮ある(私には難しいんですが
あとなんといってもキャラが可愛いのがポイント高い。さすが日本一。

「いいね!」 2

レイス君強い

@masato さん
サムスピいいすねー。小学生のころやってた格ゲーが今になって新作でるとは!

@yone さん
キャラも背景もクオリティ高いですねー。日本一はこういう社内インディー系タイトルに興味惹かれる。夜廻とか。

@monhan さん
これは何てゲームでしょう?雰囲気的にデッドバイデイライト系の対戦ネトゲっぽいけど。

keitokuさんデッドバイデイライトです
普段はサバイバー専ですけど最近キラー始めました
キラーやる時はいつもドキドキします笑

「いいね!」 1

どうもです。(´・ω・`)b
昔遊んでいれば違和感無く入れるんですが、逆にちょっと単純過ぎる気もするのでもうちょいなんか欲しかった気もしてきました。

「いいね!」 1

@monhan さん
あ、まさにそれそのものだったんですね!
ネトゲーはドキドキしますね(笑)

@masato さん
AIを導入してCPU戦でも人っぽい動きをする。というような記事を読んでほほ~と思ってたけど。 根本システムはほとんど変わってないんですね^^;

あ、そのシステムあるんですが、初めてやった時に強い人のAIがジャンプしかしなかったりして謎でした。まだ育ってないらしいですがしばらくしたらまた触ってみるかな(;´Д`)

サムライと同じ日になんかホラゲ出てたのに気付かずちょっと気になってます(´・ω・`)
17年にsteamであった古いゲームやのにちょっと高い、、、。

home sweet home

「いいね!」 1