いま遊んでいるゲームについて話そう

夏だしホラーゲームもいいですねー。しかし確かにPS4版かなり高いですね。。
日本語ボイスとPSVR対応してるらしいけど。

ホラーゲームといえばE3で発表された三上さんとこの「Ghostwire Tokyo」に期待してます。できたら来年の夏頃遊びたい(発売日未定だからしばらくかかりそうだけど)。

おー怖さの程はわからないけどこれはなかなかのクオリティですね(´・ω・`)
夏はホラー1個ぐらいやるのいいですよね。今は誰も遊ぶ人いないけど、昔友達とPSのトワイライトシンドロームして楽しかった思い出、、、。

「いいね!」 1

Keitoku さん
レスありがとうございます。
日本一良いですよね ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団と 嘘つき姫と盲目王子も好きです。
夜廻は未プレイなのでこんどやってみますね。

「いいね!」 1

久々にPS4を起動して、今さらながら人喰いの大鷲トリコをはじめました。

映像がとにかく綺麗で現実逃避できます(*´-`)

「いいね!」 2

@monhan さん
モンハンワールドはもう少しでアイズボーンがでるようですね!
個人的にはPSPのモンハン3rdを買ってはみたものの、クリアするまえに止めてしまったので、ワールドも見送ってしまったけど・・・大分遊びやすくなってグラフィックもPS4クオリティになったおかげか、タイトル通り世界的なIPになりましたねー。

@omochi さん
人喰いの大鷲トリコ はやりましたー。言うことなかなか聞いてくれないけど、トリコかわいいですよね。トリコがジャンプするシーンは謎の感動があったなー。
上田文人さんの新作もそろそろ発表があると嬉しいけど、さすがにまだかな(笑)

「いいね!」 1

なかなか思うようにトリコが動かないけど、うまく息があって進めたときは嬉しいです:blush:少年の腕力がすごい笑

上田さんの新作楽しみですね!ワンダやトリコと似たような世界観になるのか、また違ったものになるのか気になりますー

「いいね!」 1

アイスボーン楽しみです^^オトモと白銀の世界を駆け回るぞ!!

「いいね!」 1

チェイスが苦手な人はトラッパーがいいと思います
私はトラッパーで勝てるようになってきました

モンスターワールドはPS4で持ってますが2日遊んだ後続かなかったです。一人でプレーしていたんですが、なかなか敵が倒せない。皆さんよくここまで強くなりましたね。

素材集めは救援信号送って強い人に助けてもらってました
装飾品は祭りで集めました
ちなみに私はPC版です

スプラトゥーン2やってます♪
この前ランクのカンストまで行きました
他にスプラやってる人いないですかねー

「いいね!」 2

ただイカしてるだけじゃなく、カウンストだ、と、なんてイカしてるんだ・・・。

先生、怒らないから、他にイカしてる人いたら、正直に手を上げるように:raising_hand_man:

PSVitaで最近でた、ぼっちでも人狼ゲームがADVゲームとして体験できるという「グノーシア」というのが気になっている。いろいろ積んでるゲームもあるので、今月はゲーム購入控えているけど。そのかわりKinectV1を今頃、注文してみた。PCと繋いでごにょごにょしたい。

「いいね!」 1

ごにょごにょしたいって表現かわいいですね笑

やらせだろうけどなんだか素敵
戦場に舞い降りた天使だぬ

最近ハマってるのはドラゴンクエストビルダーズ2と遊戯王5D’sタッグフォース6
寝る前にすこしだけプレーしてるけど、
ビルダーズはものづくりや牧場物語ごっこできるのがとても楽しい!
創造性がないから豆腐ばっかりだけど、きちっと整地すると幸せ。
けど、ただ解体中は黙々とやってるからかなのか、
色々と暗い考えがよぎってしまって、辛くなったら遊戯王かここにくるかんじ
遊戯王は詳しくないけどカードゲームがやりたくて、衝動買いで買ったやつ
システムとか飲み込むまで辛かったけど、ちょこちょこ遊んでる
似たのでも違うのでも、お金がかからないカードゲームがやりたい

「いいね!」 4

@dabako さん
ゲームを楽しんでるようで何より!ビルダーズは永遠と真っ平らに整地する人もいるそうですね(笑)

カードゲームでお金がかからないでというと、スマホだとシャドウバースとかスマホ版遊戯王とかになるのかね?ちょっとスマホ事情が明るくないので詳しい人いたら教えてくれるとありがたいです。

Switchのインディーズのカードゲームでは神ゲーと名高い「Slay the Spire」これは近い内に買って遊んでみようと思っています。それと「スチームワールドクエスト」もなかなか評判良いようですよー。

「Life is Strange」はホント名作!
「DETROIT」といいAVGは海外が進化させててすごいですね。国内AVGはスパチュンの「AI:ソムニウムファイル」がおもしろそうなので期待しています。

「いいね!」 1

Slay the Spireってswitch版あったんですね?!
steamで買おうか悩んでたんですけどスペック足りなくて諦めてたのでうれしい!
もしプレイされたなら、プレイレポ読んでみたいです

スチームワールドクエストも面白そう!
動きや雰囲気にヴァニラウェア感があっていいですね~!:smiling_face_with_three_hearts:
こういう雰囲気の好きだからやってみたい!

「いいね!」 1

Switchでディアブロ3をやっています。
海外のソフトなんで馴染めるかな?と心配でしたがそんなの無用なくらいハマってます!
ハクスラと聞いていたので、ストーリーはあまり期待していなかったのですが、
CGもキレイで、引き込まれるような物語展開。
私は途中で敵が倒せなくなったから、前の章に戻ってレベル上げ&レアドロ待ちしてます。
アドベンチャーモードで詰まった話は聞くけどストーリーモードで詰まってるの、あれ私だけ?笑
ゲーム下手くそなんで!笑
引き続きググりながら、youtubeで実況動画見ながら、この大作を楽しみたいと思います。

「いいね!」 3