筋トレ部屋

プールに行ってウォーキング20分、平泳ぎ50メートル。
体力落ちたなぁ。
一日置きにプールとか通えれば痩せると主治医が言ってた。

「いいね!」 2

最近は一汗かくため20分ほどだがボッチサッカーしている。いい年した男が夕暮れひとりサッカー少年みたいなことを庭先でしているわけだから、かなりの鋼メンタルといえよう。
そのうえ近所の人が帰ってきたら、すかさず車庫に用があるようにみせかけて隠れる知恵まで持ってしまった。これはもう賢いとしか言いようがない。プロボッチフットボーラー猿:see_no_evil:

「いいね!」 2

懸垂40回!すごい:muscle:
わたくしは久々に腕立てしてみたら、8回くらいしかできなかった(笑)
しかも筋肉痛にw
膝コロはたまにしてるけど、腕立てで使う筋肉とは全然別なのね。。
全身の筋肉をあまねく使う運動・・・あったら知りたい。

「いいね!」 2

トライアスロン・・・鉄人のやつですね。うーん、無理(笑)
でも自転車は今日ちょっと久しぶりに図書館まで往復8kmぐらい走ったあと、30分くらいの運動して一汗かきました。

水泳は季節的にも良さそうなんですけどねー、残念ながらほとんどカナヅチで。。

「いいね!」 2

鍛えて大きくなるのは速筋(瞬発力)だけなのだと、先日の筋肉番組で今頃知りました。
でも生理的に、遅筋(持久力)から使われるので、筋肉を増やすのは脂肪を落とすより10倍難しい!とマッスル教授が言ってました。

最近、体脂肪を減らすために、一食をプロテインに置き換えただけで体重(体脂肪)は二十日間で2~3kg(2%)くらい落ちたけど筋肉は増えてないので、ほんとそうだなーと。筋トレはドロップセット法というやり方が効率よいらしいですね。

「いいね!」 2

筋トレは週2日より週5日するほうが、実は容易にできる!ということが分かった。
というわけで筋トレも習慣にしようと始めて2ヶ月くらいたって、少しは体が引き締まってキター。

リングフィットアドベンチャーっていうゲームで筋トレしてる

「いいね!」 1

お、リングフィット買ったんだー。僕も体感ゲームもわりと好きなのでちょっと気になってたけど、すでに運動結構してるなーと思って、今回はちょっと様子見。

結構キツいみたいですねw(調整もできるようだけど)

「いいね!」 1

きついですw なかなか筋トレになりますよ!!

「いいね!」 1

週3〜4日10分くらいジョギングをしています。

人目が気になるのでこの距離が精一杯ですが、継続すれば効果が出てくると信じてやっています。
体力とメンタルがついてきたら距離を伸ばしたいです。

「いいね!」 4

フロントレバー知らなかったけど、鉄棒で腕だけで体を水平にするんですね。すごっ。

自分は今年は、腰痛を再発してしまったので、背筋もちゃんとやる。
のと、軽い全身の筋トレ負荷じゃ次の日何も変化がなくなったので、腕、胴体、足の3つの部位ごとに分けて、日毎集中的にやり始めました。久しぶりに軽い筋肉痛になって効いてる感じが嬉しい(笑)

「いいね!」 1

毎朝スクワットを20回前後。
腕を組んで、足は大股に広げて体を上下させるやつです。

体だけじゃなく、寝起きのたるんだ顔も引き締めるために限界までやってます。

「いいね!」 1

今日はボディが甘いぜ?の日だったので、腹筋背筋サイドブリッヂ30分ほどしました。ついに肉眼で確認できないくらい腹筋割れてきたー。

@KN さん
朝から結構ハード!ケガには気をつけてください~でも限界までやると体もかなり温まりそうですね。しかも顔にまで効果あるんだ!僕もすっかり顔の筋肉の存在を忘れてたので、最近顔トレも組み込みました。偶然かもしれませんが、最近鏡にたまに妖怪が写ってます。

「いいね!」 1

やる途中からきつくなりますが、同時に表情も引き締まってきます!
やる前と後で気力に差が出るので、出掛ける前にやらないと外に出られないくらいです。

「いいね!」 1

スクワットのしすぎで足がパンパンです。

「いいね!」 3

今日はあれ?腕が小枝チョコかな?の日なので、プッシュアップバー20*4を3セット終えました。

筋トレすると筋肉パンパンになりますね。

「いいね!」 3

今日はマイ体幹トレ日。試しに腹筋連続で何回できるか測定してみたら55回でした。体幹は腹筋、背筋、サイドとやる箇所が多いので、2日に分けて負荷上げたほうがいい気がしてきました。

「いいね!」 1

スクワットのフォームがずれたかな?と感じたときは
動画のやり方を見ながら直すようにしています。

「いいね!」 1

PC触りすぎて首から腰にかけてゴッチゴチだったので久々にストレッチポールで背中ゴリゴリしたら
相当凝っていたようで、すぅーーっと首筋に血が通った感覚に。
日頃のストレッチと姿勢改善は大切です。

「いいね!」 2

今日は体の側面を主に鍛えた。筋トレ少しずつでも続けてきたおかげか、全身に凹凸のメリハリができてきた気がする。でも夏になっても海は行かない。予定がないからね。なーいからね。

そんなことよりコロナ落ち着いたらスーパー銭湯でサウナデビューでしたいなー。
とphaさんのサウナトランス体験記を読んでその思いを強くする。

「いいね!」 2