筋トレ部屋


#64

膝コロ20回。


#65

懸垂×3セット
膝コロ30回


#66

BeatSaber買ってぶんぶんしてたら、いい感じの運動になった。
腕はもちろん意外と座ってばかり生活だから足も少し筋肉痛。

NHKで筋肉体操とかしてるらしい武田真治が体験してた(追記)。


#67

懸垂×2セット


#68

懸垂×3セット


#69

落ちるとこまで落ちたなしかし。

人生は続く、
死ぬまで。


#70

膝コロ10回×2


#71

膝コロ30回


#72

マッスルー膝コロ10回。
ピックルボールという新スポーツを広めようというしている人が地元にいるらしく、テニスやってみたいけど敷居が高いので、ちょっと気になってる。


#73

膝コロ30回


#74

膝コロ50回


#75

膝コロ50回


#76

膝コロ20回。立ちコロ1回でも出来るまでやりたいけど、膝コロ連続回数増やしていけば、立ちコロもできるものなんだろか。


#77

膝コロ50回


#78

懸垂×2セット(最高27回)
ほんの少し上限を更新できた。最近伸び悩んでたけど忘れた頃に成果が出るのなら、もうちょっとだけ続けてみよう。


#79

>keitokuさん
さっき試しに立ちコロやってみたら1回はできました。
腰のバランスの取り方なんかも必要に感じたので、コツ次第なところがあるかもしれません:sweat_smile:

自分は今は、30回-20回を目安に運動をしています(正しいやり方でできてるのか分かりませんが;)


#80

おー立ちコロ成功すごい!それじゃ膝コロを連続30回くらいが目安になるのかな。
自分の場合は腕の筋力不足と脂肪も落とさないと厳しい気がするけど(笑)

やり方は間違ってやると腰を痛める原因になるらしいですね。。最近動画で知って背中を反らせないようだけは意識するようなりました。


#81

懸垂×3セット(昨日)
懸垂×3セット(今日)


#82

膝コロ30回


#83

膝コロ20回。後に立ちコロ挑戦してみたがやはり無理だった。今度は膝コロやる前にもう一回やってみよう。