筋トレ部屋

筋トレ大好きです。
やるほうが心身共に調子が良いです。
仕事も筋トレみたいな業務内容が多いのですが最近あまり力を使わない細かい作業が多くて肩首の調子が悪いです:sweat_drops:
自宅ではダンベル、握力(何か30キロ位の握るやつ)腕立て伏せ、指立て伏せetc.
最近シャツを着ていても腕の筋肉の形が分かる位盛って来てかなり自己満足です(^^)

「いいね!」 1

シャツの上からも筋肉の形が分かる!?すごいなぁ。
それだとTシャツひとつで様になるので良いですね。

自分は元が細いので、そこまでいけるか謎だけど、今日も地味にサイドブリッヂして汗かきました。

「いいね!」 1

痩せマッチョ系ですか。
自分的には痩せマッチョが一番理想体型です(^^)無駄のない体と言えば適切な表現ですかね?
ゴリラ系ムキムキマッチョだとちょっと主張が強過ぎる印象があるし

「いいね!」 1

スクワットは内腿を中心に鍛えていましたが
次はやり方を少し変えてヒップ周りも鍛えることにしました。

最初は尻が引っ張られる感じで気持ち悪かったけど、
3日続けたら歩くとき骨盤を意識できるようになった気します:muscle:

「いいね!」 1

逆立ちはじめました。

「いいね!」 1

筋トレし過ぎて関節痛に…
これだから年寄りは悲しい…

ハーフスクワットで尻トレを初めて1週間
1日3セット

裏ももに少し効いてきたけど、ヒップ周りはまだ変化が無いので徐々にフォームを直していきます。

「いいね!」 1

-----no data-----

「いいね!」 2

仕事そのものを筋トレにする!
今日会社で一番体力の必要な業務に希望を出した。

「いいね!」 1

筋トレをして寝る:zzz:

今日もジャンプスクワット20回、フルスクワット20回、ダンベルスクワット20回、
スプリットスクワット40回、ダンベル160回、ドンキーキック20回2セット、
プランクツイスト20回2セット、寝る前に腹筋150回して眠ります。

「いいね!」 2

一気にですか!?寝る前にベリーハード!(笑)なかなか眠りにたどり着けなさそうですね(?

最近仕事でやたらに指先に力のいる作業があり指が筋肉痛:scream:筋トレしばらくおあずけ

「いいね!」 1

今日は軽い運動と、スクワット1セットだけ。

甲野善紀のドキュメンタリー映画を今になってみたけど、年老いてからでも日々良くなっていく人をみると、筋トレだけじゃなく体の使い方を体得していこう!と思うけど、しかし実際にやるとすると古武術を日々どうやってトレーニングすれば?となる(笑)

とりあえず膝抜き(反転)というのを真似てやりはじめてみた(ご近所さん、あやしい目でみないで!)。

「いいね!」 2

ハーフスクワット20回×3
初めてから約1カ月

大臀筋の下部分が痛くなってきた。
仰向けになっているときでも痛みが続きます。

「いいね!」 2

最近筋トレサボッてた。筋トレしないとかたこりや首つりが悪化する。
毎日少しずつでもやるのを習慣にしよう!
とりあえずダンベル10セット×6、握力加圧30キロ×3セット

「いいね!」 1

先日職場の先輩にいきなり「その腕どうしたの?腫れてるじゃない!」と言われましたが隣にいた別の社員が「違うよあれは筋肉よ」と説明してました。なかなかの満足感を得られましたが私って男だっけ?女だっけ?とふと思った。
多分おじさんと化した元女…

「いいね!」 1

大丈夫ですか?やりすぎですよー。
私みたいに痛くなって整形外科にいって、歩くのを半分にしましょうと湿布とか飲み薬とか貰わないよう、そこそこセーブしてくださいね!(笑)

「いいね!」 2

大丈夫です!お気遣いありがとうございます。
あの時は少しちくっとしたくらいかな。

今は限界までじゃなく続けられる回数を決めてやっているので、痛みはそこそこですがなんとかやっていけてます^^

「いいね!」 1

ハーフスクワット20回×2or3セット
初めてから3か月

筋肉痛が起きているほどやりがいがある。
ぶよぶよたったヒップ周りが少しすっきりしてきた

「いいね!」 3