「めんどくさい」という気持ち

地球で1番凶悪な気持ち
尚、自分が勝手に生み出す模様
勝てねぇよ

1 Likes

それな、1回でも勝てば謎の達成感。

1 Likes

「めんどくせーなー」ってトイレで?嘆きながら、結局やっちゃう。
池袋ウエストゲートパークの長瀬智也と、
「わたしね、めんどくさいって言葉が嫌いなんです」といって、料理とかをとことん丁寧にやる森のイスキアの佐藤初女さんの言葉を思い出しました。

どうやったら、そんなふうに生きられるんですかねぇ。

同じめんどくさいでも感じていることは全然違うんだろうなと思う

1 Likes

めんどくさくて風呂入らなくなるのが一番困る。頭痛とか顎が痛くなるから。

痒みとか痛みがないと動けないですね
もう習慣として動けない

ぐずりそうな予感。期限とか決めないとだめかも。でもめんどくさい。でも大丈夫。

これ以上伸ばしたら死ぬくらいの気持ちじゃないと本当に動けないですね

4 Likes

40代になってから、新しいものに触れるのがかなりめんどくさくなりました。
ゲームにしろ、アニメにしろ、その他もろもろ、気力がなくて
新規開拓がめんどくさく感じる今日この頃

3 Likes

新規開拓面倒なのすごく分かります。
結局お馴染みのものに囲まれてホッとするっていう…。
新しくゲーム始めても楽しいどころか、どっと疲れてしまってチュートリアルで力尽きたりとか何回もあります。
慣れないことすると疲れるのが先にきちゃって、億劫でなかなか新しい事に手を出せないですね。

2 Likes

買ってみたものの少しプレイしただけで放置してるゲームソフトは沢山ありますね。
昔だったら難しくてもつまらなくても放置せずに長時間プレイしてたのに…
最初の方で諦めてしまう理由をゲームが進化し過ぎたせいにしたりしてます。

2 Likes

全てがめんどくさい!
ググればすぐ出るのにな!それすらめんどくさい。

2 Likes