暇すぎる人のためのチャット

とにかく暇な人〜

「いいね!」 2

落ち着く

「いいね!」 1

時間がない時はアレしたいコレしたいって思うのに
いざ時間が空くと暇だなーと無気力にゲームとスマホをしてしまう。
夏休みの宿題を期日ギリギリにならないと手付けられないみたいな?

「いいね!」 1

今日はいつもより早く帰れたのにもうこんな時間だよ
夜はスマホをロックした方が良いのかもしれない

「いいね!」 1

追い詰められて初めて動こうと思える

「いいね!」 2

メガネ慣れんなあ。まだ頭痛が多い

「いいね!」 3

うーん…最初は頭痛がするんですね。長くつけてるとメガネが本体になるんですけどね(メガネ年齢24才)。

「いいね!」 3

新しく作ったメガネが慣れなくて、メガネ年齢自体は14才程です:sweat_drops:分かりづらくて申し訳ないです:persevere:
非メガネ歴の方が下回ると本体がすり代わるそうですね…

「いいね!」 3

(」・ω・)」ひー!(/・ω・)/まー!

「いいね!」 2

ひきこもり村に依存し過ぎて迷惑かけてるから早く他にも居場所を見つけたい。でも恐怖心もあるので積極的に探せないでいる

「いいね!」 2

迷惑ではないですが、3つくらい所属コミュニティがあるといいらしいですね。海外だと仕事、家庭、趣味とか。西健さんのラジオで言ってました。僕なんかはネットはひとつにまとめたがるけど、ネットでも3つくらいあるといいのかもしれないですね。

「いいね!」 3

3つは何となく良さそうですね!少なすぎず多すぎず
仕事と家庭はあるにはありますが負の面もあるので数のうちに入るかどうか…
少しづつ頑張ってみます:grinning:

「いいね!」 2

モヤモヤし始めたら寝てスッキリするに限ります
( ᵕωᵕ )スヤァ…

「いいね!」 1

起こされた

「いいね!」 1

ずっと見てるかまきり日記
そろそろ終わりそうで少し苦しい

「いいね!」 2

Youtubeやってみたいなぁ
もちろん顔出しなしでできるようなやつ

「いいね!」 1

なんかコミュニケーションとりたい気持ちはあるんだけど、考えただけでどっと疲れてしまう〜。

けんすうさんの記事読んでみたら、顔出し無し音声無しの作業配信でも見てくれる人はいるんですね。

プロセスエコノミーの時代
こういうと「でも私は無名だから、作業を配信しても誰にも見てもらえないし」
と思う人も多いと思うんですが、使っている人に話をきくと、そこはあまり関係ありません。
むしろ「その作業をやっているところを、アーカイブに残す」ことが価値だったりします。
プロセスをちゃんと残しておく、というのが今後のクリエーターの戦略として大事だと思うんです。

プロセスがまんまお金になるって凄いですね〜

「いいね!」 5

クリエイターじゃないのが残念だ

「いいね!」 2

けんすうさんはネームバリューありますからね~
たまにプログラミングの作業配信やってますけど、ほんとに誰も来ないですよw
(一応SNSで告知してるのに!)
それでもいくらか集中はできるのでそれでいいんですけど
イラストとかならもう少し興味持ってもらえるのかもしれませんね~

「いいね!」 1

そっかぁ。現実はなかなか厳しいですね。
せっかくだからこの掲示板でも告知してみてもいいのではと思います。
やっぱり一人でずっと作業するのは孤独ですよね。
モチベーション保つのも大変だろうし。
私もクリエイティブなことできないし、プログラミングとか全然分からないので出来る人は尊敬します。