自然愛好会

うちの近くに生えていたタンポポは西洋ですね?反り返ってる総苞片が一本だけピーンってなってる。反抗期か。

「いいね!」 4

このような奇妙な3週間の天候の後
ようやく雪が溶けてきました。

自然の美しさを見るのが待ち遠しいです。
(ここは私たちの公園です)

「いいね!」 6

ピンク色の蛾を見つけました!
それほど珍しいわけじゃないけど、とても綺麗でした

「いいね!」 5

きれいな羽色してますね:sparkles:

珍しい子では、ないんですね。

「いいね!」 1

ありがとうございます〜
餌があれば住宅街でも見られるみたいです!

「いいね!」 1

ユウマダラエダシャク

ねずみ色の墨でひたしたような色合いが素敵。

「いいね!」 3

おー、羽が古い地図みたい。

「いいね!」 1

オレンジの胴体もキレイですね。最近明るいオレンジ色も好きになってきました。

「いいね!」 1


なんか面白い花が咲いていたので撮ってきました。アリウム・ギガンテウムというらしい。ギガンテウム!…強い魔法かな?花言葉は「くじけない心」(!)

「いいね!」 4

おおー、くじけない心でシャキンとまっすぐ立っているのですね:sparkles:
ボンボンしててかわいいです(^-^)

「いいね!」 1

ダウンタウンを歩く。
その十字架の後ろには学校があったのですが、取り壊されてしまいました。

この写真を撮った時、私は橋の上にいました。
その日はとてもいい天気でした。:deciduous_tree::blossom::ear_of_rice:

「いいね!」 3

とても小さなシャクガの仲間

長さが1cmくらいなので小さすぎて見つけにくかった
弱々しくぴろぴろと飛んでいて案外可愛い

「いいね!」 2

ヒメウラナミジャノメとスケバハゴロモと思われます。ヒメウラナミジャノメは蛇の目というだけあって目ン玉がついてるよう。スケバハゴロモは小さい蛾?と思ったけど調べたら違く、小さいセミみたいな感じでかわいい。幼虫時の姿もユニークでした

「いいね!」 5

下の蝶、透けてる!かっこいい。

「いいね!」 1

イモムシいました。蝶になるのかなー。

「いいね!」 3

秋が来たなー。

「いいね!」 4

どんぐり?青い状態の初めてみたかも :smiley:秋きたー。

「いいね!」 1

秋がきた\(^o^)/:chestnut::fallen_leaf::mushroom:

「いいね!」 3


こないだとは違うところのドングリはすで茶色。
夏の名残のセミの殻。右から左へ。散歩はちょっと楽しい。

「いいね!」 3


庭の植木鉢にかなへび?が入って出られなくなっていたので、写真撮影させてもらって逃しました。爬虫類みるとテンション上がるので飼ってみたいなぁ。

「いいね!」 6