好きな映画のシーン

映画の好きなシーンを貼っていこう

「いいね!」 2

タイタニックより
ローズの婚約者のキャルドン・ホックリーが嫌味を込めて”Sir”と呼んだりもしますし嫌味とそれに対する正論で人生論を語るジャック・ドーソンの対応は素晴らしい

「いいね!」 2

昔みた「ラブ・アクチュアリー」って映画で笑えたところ探したらあった。ヒュー・グラントが一人だと思ってノリノリで踊ってるところを見られて、さりげなく誤魔化す名場面(笑)
「いいね!」 2

セントオブウーマン夢の香りより

人それぞれの正義がある。
「いいね!」 1

進め、エオルの子らよ!

「いいね!」 1

これが殺人ミステリー映画であり、画面上の殺人が1つだけであり、それが警官によって行われたという事実は本当に素晴らしい

new引きこもり村の面汚しmonhan :sweat_smile:hahaha

「街の灯」(The city lights:1931)より。
チャップリン演じる放浪者がかつての盲目の花売り娘と再会したシーンです。

「いいね!」 2

「いいね!」 3

トビー・マグワイアは大好きな俳優さんの一人です。シャーリーズ・セロンと共演したサイダーハウス・ルールを見てファンになりました。シービスケットはまだ見たことがないので、見てみようとおもいます。

「いいね!」 1

君は悪くないと何度もウィルに言い聞かせる。ウィルは涙を流し、ショーンを抱きしめる。