クリエイションルーム 音楽編

僕もちょっとブラウザ版さわってみたけど、パートごとのMIDIエクスポートはできるけど、全体のMIDI保存はどうやらできないみたいだね。。その代わりなのか?プロジェクトのコラボレーション機能みたいなのがあるみたいだけど。

そうCakewalkは初心者には難しいよね。。w 多機能すぎて・・・。
フリーの音源使えるのは良いのだけどねぇ。

「いいね!」 1

おはようございます!

やり方ちょっとまだわかんないんですけど、あるみたいですね。
もしkeitokuさんがよろしいならコラボでMIDI渡せたらいいなと思ってます。
どうでしょう。

「いいね!」 1

こんばんは。

それじゃ試しに該当プロジェクトファイルに招待してもらっていいですか?
ライブラリから該当ファイル横の三点リーダー押してメニュー「無効なコラボレーター」から招待できるっぽいです。なんか日本語翻訳おかしいけどw
User名は同じくKeitokuで登録しているのでこの情報だけでOKかな。

「いいね!」 1

送ってみました!あってれば招待届くと思います。

「いいね!」 1

招待ありがとうー。ちゃんと来てました。これで共同編集できるのかな?とりあえずBandLab上でファイルを見れるようになりました!

「いいね!」 1

Cakewalkをいじってたらこんな時間になってしまった・・・。
パートごとMIDI落として位置調整してピアノ音源を割り当ててみました。

少しは音が豊かになったかな?そろそろ寝なきゃ。
おやすみなさい。

「いいね!」 2

お疲れ様です!
うまい具合にフュージョンして、深み出ましたね!

一緒に作ると自分だけじゃならせない音になるんですね!

「いいね!」 2

やったのはMIDIデータに、入れてたアップライトピアノのソフト音源を設定してリバーブかけて、音量調整したくらいだけどね。
でもおかげさまで、Cakewalkの使い方がちょっとだけ解りました(笑)

「いいね!」 1

いえいえこちらこそ。
音楽の勉強になりました!
ありがとうございます。

「いいね!」 1


Abletonがシンセの音作り講座ページ日本語対応したようです。
Web上ですぐ試せるので楽しい。

「いいね!」 1

最近漠然と作曲したいと思ってるけど、なんかいざやろうとすると何もできないし、コレってものが作れない。
:crazy_face:困った。

ずいぶんやってなかったからブランクはあるかもしれないけど。

気づいちゃった :innocent:

結構やってるけど、ホント作曲って難しーなー。

思ったようにいかなかったりいったり。

スラスラーっと作りたいな~。

さっやりますか。

えいえいおー٩( ‘‘ω’’ )و

「いいね!」 1

コード進行から曲を作ればこんな苦しむことはなかったのか。。。

「いいね!」 2

メロディ先行は上級者向けらしいです^^;
リズムができれば、ベースが、ベースができればコードが、コードができればその上でメロディが自然と生まれてきやすいですね。

「いいね!」 2

ホントそうなんですよね。

ひさびさにいじってて浮き足だったのかもしれないです。/(^o^)\

「いいね!」 1

ビートルズは最初はスリーコードで作曲してるって聞いたことあるらしら

「いいね!」 2