せつない&メランコリック&辛い気持ちを吐き出す曲

音楽療法では、自分の精神状態に近い曲を聴くことで「同質効果」や「同質の原理」で、精神の安定を保つ効果があるらしいです。
好きな、辛い気持ちを吐き出す曲を貼り付けてください。

2 Likes

名曲です。
3 Likes

切ないというかちょっと狂ってますがサビが好きなので…

1 Like

聖歌:カルミナ・ブラーナ「おお、運命の女神よ」
どこかで聴いた事がある方は多いと思います。
1 Like
strawberry record 『GRETEL』

マイナー路線ですが…
生き方は間違っていない、という事だけが唯一の救いな歌。

1 Like

切なさの先に答えはあるのかもしれないけど、それでもやっぱり切ない。

PVも何だかくるものがあります。

1 Like

教授の「Solitude」映画「トニー滝谷」に使われてるらしい。映画も孤独感がやばそうですね・・・。
1 Like

シリアス系なアニメのオープニングソング。
明るめな音楽なのに、歌詞がせつないです。

時ノ雨、最終戦争 / feat.IA←(ボーカロイドバージョン)


癖になるリズムが好きです。
1 Like

音楽は作者の人生を知った上で聴くと
感じるものがより多くなるような気がします。

1 Like

願い事をしよう
簡単なやつを
君が一人きりじゃなくて
そばに誰かがいて手を握ってくれるように

エルレは勢いのある曲調とは裏腹に、行き止まりで悶えるような歌詞の歌が結構あったように思います。

1 Like

僕はミスターコンプレイソン
僕の人生はクソだ。

自分自身がクソの果てまで来て分かった事がある。
無茶な理想を唱え続ける人間が幸福になんてなれる訳ない。わがままをを言い続けて駄々をこねる子供。
大人になれないなら、いつかクソにまみれて死ぬ、
絶対に。

2 Likes

眩暈SIREN 「ジェンガ」
1 Like

アニメ「ウイッチハンターロビン」のオープニングソング
1 Like

メランコリックはとまんない

彼女は何者ですか?