ひきこもりながらでもネットを使い自由に生きていくための方法

ひきこもりながらでもネットを使い、経済的にも自由に生きていくための方法を考え実践し共有し、みんなで実現していきましょう。

「いいね!」 2

ネットを使えるひきこもりの場合、時間に比例して情報取得量が多いから、新規性のあるネットのワークとは相性がいいと思います。

私はnaverまとめやってましたけど、月に1万くらいは割と簡単に稼げます。lineスタンプも良さそうだったけど、絵心なく断念しました。

あとはスマホセドリもちょっと齧りました。もう儲からないので引退しました。

昨年は駄菓子の輸出をしようと思いましたが、言葉の壁がまだあったので、やめました。グーグル翻訳が有能になったので、外国向けの商売もできそうです。

株なんかやってる人も多いですよね。

「いいね!」 3

五万あれば、イケハヤ村で暮らすこともできますが

あそこは川が氾濫したら、流されると聞きました

「いいね!」 1

ここみてる時点でみんなネットはできるわけだから、ネットを使ったひきこもってても、どこでもできる仕事について話したいですね。

僕はテープ起こしが、わりと誰でも簡単にできて、時給もいいみたいだし、人の話しを聞くのも好きだからやってみたいですね。

「いいね!」 2

駄菓子の輸出おもしろそう!前に駄菓子屋学校という、子供たち相手に駄菓子屋を再現するイベントに参加したことあるけど、日本の駄菓子屋文化を海外に紹介できればイケるかもしれないですね。おいしいし。

そして本当に人口知能搭載のグーグル翻訳が賢くて、もはや英語できなくても海外のサイトみれるレベル!

「いいね!」 2

日本の文化って、海外での評価も高いので
駄菓子は絶対にテッパンなんですよ。
あとアニメ系とか?

インターネット決済にすれば、そう手間もかからないし、ワードプレスでもプラグインで決済システム入れられるので、あとはseo対策とsnsのプロモ。
理論的にはすぐ出来ると思うのです。

駄菓子村。開村お願いします。

「いいね!」 2

え、それもぼくがやるんですか?そんなに一杯ひとりで出来ないよぉ〜:joy:

でも新たなコミュニティとして「大人のピアノと詩作」を作るのはありだなと思ってたりします:slight_smile:

「いいね!」 2

あと個人的な放送系のアイデアとしては
安心してひきこもるための情報を話す村。の放送局
ゲーム実況。
ピアノと詩作。
3つのチャンネルを作って、コツコツと動画上げていけば、数年で生きていくぐらいは稼げるんじゃないかと思ってます、

ただ精神状態を今のいい状態でキープするという、結構無理めの前提条件があるのだけど。。

「いいね!」 2

悩み相談。

ソフトバンクを使っていますが。
接続が切れて、
パスワードを入力しないとログイン出来ない、みたいな状態になりました。
(私は、ウェブの知識が著しく低い。。。。。。。。)

なので、今、自宅のパソコンがネットに繋がりません。
(別の場所から、ネットに接続しています。)

ソフトバンクに電話してみた処、電話応対が悪くて、
まともにログイン出来ないんですよね。

また明日にでも、ソフトバンクに電話してみようかと思いますが。。。
上手く接続出来るだろうか。。。。

うーん、パスワードは、控えとかないとどうにもならないですね><
すーぱーぷろぐらまなら、どうにかするのかもしれないけど。。

というか、話題がそれてますね。。ここは、ひきこもりながらでもネットを使って自由に生きていく方法を話し合うトピックになっているので、以後よろしくお願いします。

「いいね!」 2

以下は私の独り言です。
皆さんの議論の一助になれば幸いですが返信は一切不要です。
参考程度もしくは完全スルーしてください。

株やFXやっている引きこもりの人とチャットしたことがあるのですが
彼は一日8時間は株の勉強、あとはずっとチャートの前に張り付いているようです
それは引きこもりというより、もはや自営業と思いますね。
だって行動量が社会人に引けを取らないので。
もう誰も彼を引きこもりと指させないです。

私が思うに、「ネットを使って稼げるかどうか」という命題自体が適切ではないように思います。
それは明らかに可能だからです。
問題なのは、「自宅で長時間働けるかどうか」ということに尽きるのではないでしょうか。
結局、ネットだろうと現実だろうと、アフィリエイトだろうとネットショップだろうとほかの何であろうと、長時間適切に努力すればそれなりに結果は出るのだと思います。どんなに効率の良い魔法のようなやり方があっても、それなりに結果を出すにはやはり毎日長時間努力することが必要になると思います。
引きこもっているか否かはもはや問題じゃない。
ではどうやったら引きこもりの人は長時間、自宅で働ける(努力できる)だろうか。
私の場合Excelで成果を記録していました。
一定の成果はありました。
たたその他にも、私には抜け落ちていた観念が1つあったことに最近気づきました。
それは脳です。
「主題から反れている」と思われるかもしれませんが、
むしろ本質的に私は的を得ていると確信します。
小手先の方法論こそが、逆に主題から反れることになります。
私はこれまで脳をいかに活性化させるかをおろそかにして、ただ単に努力時間の達成だけを追う日々でした。1日~時間というNormさえ達成すれば夜更かししようが、間食しようが、自堕落な生活だろうが、構わないというスタイルでした。そういう生活は結局破綻するということを学びました
何故なら、PTSDや鬱で脳が弱っているからです
脳がガス欠の状態で無理にアクセルを踏んで、こめかみに青筋立てて頑張ってNormを達成しても何の意味もないのです、長期的にはエンストします。その余裕のなさがダメなのです。
受験や仕事などで人を観察して気づくことがありませんか?
そうです、成功する人は、頭にハチマキ巻いて神経質にイライラしながら家族に八つ当たりする人ではありません。むしろ、心に余裕があって毎日を楽しみながら何事もそつなくこなす人です。
この違いは何でしょうか。前者は脳がガス欠なのに無理に頑張ってる
後者は脳が活性化しているから、アクセルを軽く踏んでるだけですいすい進む。
Normは楽に達成できてこそ、初めて意味を持つ。
脳を良い状態にしておけば長期的には自然と労働量もついてくる
複雑性PTSDや鬱も改善する。
PTSD患者もうつ病患者も前頭連合野の機能低下がありますから
その部分を活性化させればフラッシュバックも抑鬱感も改善するはずです
ただ、それ以外の症状をお持ちの方、たとえば統合失調症や発達障害などを抱えている方もいらっしゃると思いますが、それらの方にも同じやり方がよいと私は思います
だって
統合失調症は前頭葉と側頭葉が弱っていて、海馬と偏桃体も縮小
発達障害は前頭葉が弱い状態のようです
つまり前頭葉の強化は、万人に効果があることになります
前頭葉の血流を増やすこと。そして同時に、前頭葉の血流を下げることをしないこと。
それが現在私が考えていることです

前頭葉活性化させる一例
1、散歩(私は朝と夕方で2回行くようになったら調子よいです、さぼるとダメな感じです)
2、日記
3、掃除洗濯料理皿洗い等
4、1日に思い出した時だけでよいから背筋を伸ばす
5、人やペットなどとの会話
6、楽器の演奏、リトミックもしくは音楽鑑賞
7、聞き手とは別の手を活用してみる
8、仮眠
9、本の朗読(声に出して読む) 等、ほかにもたくさんあるみたいです

前頭葉を弱体させる一例
1、寝不足と昼夜逆転
2、悪い人間関係
3、アルコールタバコギャンブル恋愛依存症その他の嗜癖
4、TV視聴、ネットサーフィン
5、食事を抜いたり野菜や果物を食べない
6、変化のまったくない生活 等

あくまでも私はこう思うというだけです
ただ皆さんが効果がないからって私への有効性を誰も否定できないです。

「いいね!」 1

僕もチャットサイト作りたいと考えた時期があって、この質問サイトに行きついたことがあります。
しかし技術の取得は大きい努力が必要ですよね。
僕の問題点としては1つの事に打ち込める期間が1週間程度の超短期集中なので、初心者的な事までしか身につかないと言う事の連続でした。
プログラミングに関しては、3日間も良い所で、本も今は読んでいません。

創作全般に対して言える事ですが、時間はかかるし、時間のかけ方によっても大きく進行具合も異なりますよね。

計画を立てて、実行し、完走できるかどうかっていうのがクリエイトの基本とは思いますが、なかなかそれが難しい。
デュラチャもかなりあの形になるまで時間はかかってるとは思いますが、その情熱を時間を引き換えに注げるかが、重要な気がします。

自分の本当にやりたいことを見つけるって見解に行きついたのですが、それもなかなか簡単には見つからない。

自分の話ばかりですみません。

散歩ができるのであれば散歩はした方が良いです。
クリエイティブな頭にしてくれます。
現にクリエイターとよばれる人はクリエイトポーズ(自分がひらめくポーズ)を持っていたり、散歩を日課にしていたりするようです。
でも義務にすることで楽しめなくなる場合があるので、それも自分なりに工夫した方が良いと思います。

やっぱり義務化は楽しくなくなることがあるので、自然に焦らずやっていく方が良い気がします。
なにごともバランスではありますが。

どうしたらなにか良い方法にすすむんでしょうなぁといつも考えたりしてます。

ひきこもりで、家からでなくても三十万稼げて、しかもたまには人との交流が持てる人生ってできますかね

面白い思考材料だと思ったので、ゆるく参戦。
それは月ですか?

Amazonで早速参考になる本やら無いかと検索してみた結果。

「 一日38分の副業片手間ワークで月収30万 ~うつ病患者の私ですらたった一ヶ月で結果を出した中国輸入ビジネス~ Kindle版」なる物が。

方法自体は存在するようです。
検索してみてください。

今調べてみました。zeusukunありがとう。
副業として、というのが前提のようですね。
読んだ人のレビューも読んできました。

読んでよかったという人もいましたが、
あまりいい評価がなかったり、
あとは実際に読んで自分で実践しました。というレビューがありませんでした。

なかなか難しいようですね、、

簡単ではないかもしれませんね。
でも何事も分からない事は情報を集めると言う戦略は強いと思います。
僕の場合は本ですね。
稼いでる人が稼ぎ方を教えてくれてて取り足とり教えてくれれば一番よいのですが。
そうもいきません。
それをしてくれてるのが比較的本かなぁという感じです。
この本は読んでないのでわかりませんが。

実際僕は30万稼いでるひきこもりではないので、僕も知りたいです(笑)
読んでみようかなぁと思ったり思わなかったり。
在宅ワーク ひきこもりって良く聞きますけど、引きこもり自体閉ざされた社会なので、情報も表には出てこないとなると、情報集めも工夫がいるかもしれませんね。
(話それてたらすみません。)

zeusukunありがとう
今日は1日いえにおりました(´Д`|||)

私も本が好きです。
zeusukunさんと同じ考えで、
本は数千円で、稼いでいる人の情報が入ります。
そして、悩みから脱却した人の言葉も読めたり、
とても助かりますよね。

図書館を利用すればタダです(笑)
ちなみに、今ハマっているのは、
元気付けてくれる言葉が載っている本です。

すぐに落ち込んで、生きてる意味を見失ってしまうので、私。。
応援してくれている人がいる。という錯覚でもいいのです。
そういう気持ちになるので、読んじゃっていますね(笑)

「いいね!」 2