性格分析の部屋

ネットの性格診断ツールを利用して性格を診断してみましょう。

16Personalities
質問に答えることで16タイプある性格類型の中から自分のタイプを分類してくれます。

こちらは高精度バージョンだとか。

Personality Insights
あなたのTwitterを分析し性格を推定してくれます。
概要ページ
https://www.ibm.com/watson/jp-ja/developercloud/personality-insights.html#try-it-out
診断ページ

思想家 - 知性で問題を深く分析する力に優れます

自分が興味を持ったことに対して、論理的な説明を与えようとし、抽象的で理論的なことを好みます。人と交わることよりも新たな知識を獲得することを求めます。冷静で我慢強く、柔軟で寛容な性格ですが、その類まれな能力は研究に向いています。問題を分析するため、懐疑的な態度を取ることが多く、辛辣で情け容赦ない態度となって現れることもあります。

INTP的性格の有名人: アルベルト·アインシュタイン(物理学者)

こんな結果になったけど、ちょっと信じられないなぁ
うまくいかないとすぐキレるし、感情的で我慢強くない性格だと自分は思うんだけど…

自分は昨日やったら仲介者INFPでした。昔、やったときは冒険者ISFPでした。

昔の結果

パラメータのパーセンテージが50%に近いと、回答が少し違っただけで、結果が変わってくるのかなと思います。

例えば、外向型が49%内向型51%だと内向型に分類されるようです。

高精度バージョンではこうでした。
ja-

いろいろなサイトでそれぞれの性格類型が各々に説明がされているようです。

「いいね!」 1

さっき、もう一度やってみたら冒険者でした。

冒険者だと好きな人との相性があまりよくないので何度もやっている。

「いいね!」 1

日本人の性格タイプ割合

Top personality types
https://www.16personalities.com/country-profiles/japan

1
慎重型 仲介者 12.91%

2
慎重型 広報運動家 8.48%

3
自己主張型 広報運動家 5.30%

4
慎重型 提唱者 4.97%

5
慎重型 冒険家 4.53%

6
慎重型 論理学者 4.52%

7
慎重型 擁護者 4.30%

8
自己主張型 領事官 3.76%

9
自己主張型 仲介者 3.53%

10
慎重型 エンターテイナー 3.08%


やってみたら仲介者でした。

放っておくと、まるで隠者のように引きこもったまま連絡が途絶え、友人やパートナーが、多大なエネルギーを費やして、現実世界に連れ戻すことになります。

誰かはやく私を現実世界に連れ戻してください(笑)

「いいね!」 1


I did this a long time ago, though I don’t think it is reliable haha.
これはずっと前にやったのですが、信頼できるハハだとは思いません。

「いいね!」 2