よく聞いているラジオやポッドキャストのおはなし

JFN系列で放送「Memories & Discoveries」金曜日のスピンオフ番組、関口舞さんの『ゆるふわ相談室』

リスナーさんの 「家族にそろそろ結婚したら」と言われるお悩み。

今、独身でいて幸せで満足している。

親を安心させたいと思うから、結婚した方がいいのかな?

関口舞さんが、どちらの考えの人に対しても、「ゆるっと・ふわっとなる」考えをお伝えされています:sparkles:

放送時間も約5分と短く、さくっと聞きやすく、ご自身も周囲の人に対しても、心が軽くなるかもしれない内容です:blush:

「いいね!」 1

好きなラジオ番組
『朝の小鳥』
野鳥の鳴き声とともにその生態などを解説してくれる5分ほどの番組ですが、癒やされます。 :parrot:

ポッドキャストもございました。

《焚き火 × 小鳥のさえずり》
こちらもなかなかいい感じです。

「いいね!」 3

>ネガティブを潰すのはポジティブではない。没頭だ。(若林正恭)

これは実感として分かりますわ
何かに集中して打ち込んで体や頭や手先を徹底的に使ってると、ネガティブなこと考えてる余裕なんてありませんからね

「いいね!」 3

包帯クラブってどこかで聞いた事ある、なんか懐かしい…と思ったら天童荒太さんのベストセラーでしたね。昔読んだような…
全然関係ないのですが、心に包帯を、と聞くとBUMP OF CHICKENのアルエを思い出します。包帯、巻いて欲しいし巻いてあげたい
誰も泣かない世界には出来ないけど、涙をふいてあげられる世界にしたい

※ごめんなさい、アルエの歌詞見たら包帯解いてました。巻いてくれえええええ

「いいね!」 3

オールナイトニッポン0(ZERO)に嵌りました。あの、三四郎は深夜3時にリアタイしてるくらい好きです。あのちゃんはハム太郎みたいな声で、イクラちゃんの並の国語力なのに口が悪くて笑ってしまいます。三四郎は小宮のくりだすボケがセンスがあって好きです。相田もかなり話します。
あののANN0
三四郎のANN0