こころとからだの健康のためにやっていることはありますか

最近これ使ってます。
感情の見える化って面白いな〜と。
自分の感情を視覚的に捉えることで、客観的に自分の状態を把握できるのがいいなと思います。
自己分析や自己改善に役立ちそうです。

ネガティブ感情だいぶ強い1週間でした。

Awarefy は、「気づく」ことをつうじて「自分自身とのより良い関係」を築いていくことを目指す、心のセルフケア・アプリです。変えたい自分がいるひとも、そうでないひとも。生きづらさを感じているひとも、そうでないひとも。
•気持ちの整理やふり返りをチャットボットが支援
•毎週届く分析レポートで知らなかった自分を発見
•マインドフルネス瞑想や心の働きについて学べる
Awarefy に搭載しているチャットボットの対話シナリオには、カウンセリングや心理療法の現場で活用されている認知行動療法(CBT)やアクセプタンス&コミットメント・ セラピー(ACT)などの手法を取り入れています。

「いいね!」 5

面白そうなので僕も早速入れてみました:slightly_smiling_face:

「いいね!」 3

こちらこそ紹介して頂きありがとうございます:slightly_smiling_face:
自分をコントロールする為に日記とかメモとかとる週間付けようと思っているのですが中々難しくて…
感情や体調を数値化したりグラフで視覚的に分かりやすくなるのは頼もしいです。モチベが上がります(p`・ω・´q)

自己信頼上がるの良いですね!
自分は全部1点でした笑

「いいね!」 2

私も最初はkenkeさんと同じく全部1点でした笑
でも同じことに取り組んでる仲間がいると思うと嬉しいし、やる気が出ます!
少しでもいい変化が現れるといいですね。
お互い気長にやっていきましょうね〜(^_^)/~

「いいね!」 2

続くかわからないですが頑張ります
( ̄0 ̄)/ おー!!

「いいね!」 1

続けられなくてもそれはそれで( ・∀・)σ ヨシ!ダヨ
少しでも挑戦したって事が大事だと思う。

「いいね!」 3

そうですね。新しい事に挑戦する、それだけでも心の糧になりそうです

「いいね!」 3

このアプリいいですね。
少し前に認知行動療法に取り組もうとして断念してしまったのですが、これなら続きそうです:slightly_smiling_face:

「いいね!」 1

はい(^^)感情の変化が目に見えて分かるのは、なかなか面白いものです。
就活で色々不安だったり、大変なこともあると思うけど、少しでもharuさんの気持ち、整理できるといいですね :cherry_blossom:

「いいね!」 2

ありがとうございます:grinning_face_with_smiling_eyes:

「いいね!」 1

【朗報】呼吸の回数を減らすだけで不安が減るらしいです。減らすには呼吸筋をゆるめる呼吸筋ストレッチをするだけで良いみたいなので、寝る前や気づいた時にやってみようと思います。

「いいね!」 2