私のマニフェスト

自分自身への公約を掲げて、それを実践していくためのスレです。

「いいね!」 5

今年はゲーム作り等につながりそうな、基礎能力を身につける作業を習慣化させます。実際のゲーム作りにはいろんな能力、発想、知力、体力、根気が必要なので、自分には残りの人生をかけても何一つもまともなものは作れないかもしれないけど、それでもとりあえずまーやってみよう。プロセスを楽しめるよう工夫して、ほんの少しずつでも。

音→ピアノの練習と習作
絵→アートの観察と模写
プ→Pico-8のコード読み書き
英→短いYoutube動画のDictation&Shadowing
数→とりあえず「プログラマの数学」通してやる。

それとこのサイトの継続。それから少しの運動。
正直いろいろ同時に始めてるのでしんどい(笑)絵だけでも今年習慣化できれば良しとしよう。

「いいね!」 5

自分の不注意で左脇腹骨折したけど、バイトとデイケア、休まず行く。

「いいね!」 6

今年の目標としては、掲示板らしきものを完成させることだったのですが、いつのまにか今年も残り5ヶ月程度になりました。ゆえに、この目標の達成は非常に難しいのではないか?という気がしないでもありません。

PHPでサーバーサイドを書けばなんとか目標達成できると思うんですけど、最近の流行りがタピオカミルクティーもといpythonなので、そっちでサーバーサイドを書きたいなぁという気分になってしまいました。

pythonでPHPのようにウェブサイトをつくるためには、Djangoっていうフレームワークが必要なんですけど、その入門書を読んでみようと思い、アマゾンでいろいろ調べた結果、これが一番よさそうな気がしたんですよね。

最初の発売日が7月下旬くらいで、8月くらいからはじめようかなと思ってたんですけど、いつのまにか10月下旬まで延びてしまって、11月からはじめたとしても、2ヶ月じゃ終わらないと思うんですよね。

ですから、すごく言い訳がましいのですが、今年中に掲示板らしきものをつくるという目標は取り止めにしたいと思います。キリッ( ゚ω゚ )(そして時は流れ、この身が朽ち果てた後、その魂が別次元の現代日本へと転生し、再度のひきこもりライフをおくる中で、掲示板らしきものをつくりたかったという前世の記憶が思い出されたときにこそ、本当の掲示板らしきものが完成するであろう・・・。)

そういうわけで、今年の目標を変更します。

今年の目標は、上のやつをなんとか終わらせることにしようと思います。(読書感想文&要約の練習みたいな感じですので、あんまりおもしろくはありませんけど。)

「いいね!」 5

私は絵本作家で食べていく!

「いいね!」 6

私もイラストレーターになりたい(´∀`)
その傍で介護やボランティアとか福祉活動するのが夢

「いいね!」 5

今年中にHTML5とJavaScriptで成果物を作り上げる事!

個人ゲーム制作者として食っていけるようになる下地を作る事!

ゲームのシステムを沢山発想し 沢山組み立てる事!

そのためには根気良く 毎日向き合う事が求められる!

「いいね!」 5

-----no data-----

「いいね!」 1