Discordで「人生を切り拓こうサーバー」を立ち上げました。

メルキーさんとそよ風の二人で立ち上げました。

Discordの「人生を切り拓こうサーバー」です。

主な目的は会話練習とプログラミングです。
副題としては人生や会話などの様々な失敗談について分析したり、
基礎学力などの向上を図ります。
また、画面共有機能も持ち合わせておりますので、是非ご活用下さい。

コミュニケーション練習・通話練習と
プログラミングなどを一緒に学んだりして
共に人生を向上させていけたら嬉しく思います。

是非サーバーに入って欲しい方は
不器用な性格などが災いして、冴えない人生ばかりだったけども、
その反省点などを分析し、これからの人生を切り拓きたいと思ってる方です!

人生を切り拓きましょう!まだ舞える!!

サーバーURL:https://discord.gg/365XVgj

「いいね!」 5

Discord久々に立ち上げてみたけど、別サーバーとして新しく立てたんですね。
あとでちょっと勉強がてら遊びに行きます!

後れ馳せながらですが、僕も遊びに行きます

「いいね!」 4

そろそろこのサーバーでの活動を本格的に始めようと思っています。
なかなか通話するタイミングもなく(´・ω・`)ですが

「いいね!」 2

引きこもりだけど人生を切り拓きたい人を募集?

ゆらぎねこさんの紹介で来ました。
Discordに加入したいと思いコンタクトを取らせて頂きました。

加入の動機についてお伝えします。

僕はプログラミングが好きで、それでいて人と会話することが苦手です。これまでに2社システム開発会社で働いたことがありますが、どちらも職場の人とのコミュニケーションがうまく取れずに鬱々とした日々を過ごし、ある日その現実から逃げるようにして辞めました。その原因を考えたところ、雑談などの「仕事とは直接関係のない話」をしないように振る舞っていたことが原因だとわかりました(おそらくですが…)。ということで雑談の練習をしたいのですが、身近に雑談できる人がほとんどいません。たまに雑談することもありますが、プログラミングの話題について雑談できる人となると皆無です。

雑談するとしたら、やっぱり好きなプログラミングについて話したいです。何の言語が好きかとか、どんな技術に興味があるかとか、何か作っているものがあるかとか…。そういったことを話したいですし、聞きたいです。こちらの「人生を切り拓こうサーバー」に加入して皆さまと話すことで様々な刺激を受け、何か作りたいものが出てくるかもしれないと思い、今回加入希望の連絡をいたしました。

好きな言語はJavaScriptとHaskellです。今はWeb上で使われる技術について学んでいます。いずれ何らかのWebアプリケーションを作って公開したいと考えています。

こんな僕ですが、よければ話し相手になってください。

「いいね!」 2

まだサーバーの方にこられてないみたいなので、一応サーバーの方に招待をしてくださるようお願いして起きました。

「いいね!」 1

ええとDiscordに登録した後
貼ってあるURLに飛べばそのままサーバーに入れます!
今はだいぶ過疎ってますが いつかは盛り上がるといいなぁ

「いいね!」 2