視聴感想スレ

視聴した映像作品(映画・ドラマ・アニメなど)の感想書くためのスレッドです
スレ主は返信しません
ひとりごとやメモやオススメにもご利用ください

「いいね!」 1

アニメ「どろろ」全話見終わった。百鬼丸かこいい。どろろ可愛い。みている時間が短く感じられるほど、おもしろいアニメでした。AmazonPrimeで全話あるので、Prime入ってる人はぜひ一話だけでも。

「いいね!」 1

朝の番組でハウスオブフードっていう海外のリアリティショー番組が紹介されてて、暇だし観てみたら結構面白いです。

恋愛オンリーなのは全く観る気になれないけど、料理がテーマなんで味はわからんけど、見た目は楽しいのと小学生みたいないざこざが魅力(´・ω・`)

HULUです。

「いいね!」 1

アクアマンがレンタルなってたので観ました(´・ω・`)b
ジャスティスリーグでは海から上がってきたヒーローってだけでイマイチ目立った感じ無かったので、単体映画ってどうなん?って感じでしたが、話は単純なものの映像が素晴らしくて最後まで飽きずに観れました。
まだ続きできまっせって終わり方だけど、次回はどうだろう(;´Д`)
ちょっと敵キャラクター等のビジュアルがダサめなのが気になる感じ、、、。

「いいね!」 1

あと、HULUで60デイズインっていう番組観てました。
罪の無い一般人が60日間刑務所に入って生活するというもので、刑務所内の過酷な生活環境や囚人達との危険なやり取りなどを観てると自分には絶対無理だなと思いました(;´Д`)
達成して涙している参加者を見て一緒に泣きそうになったり、余裕ぶっこいて途中離脱してる人に腹が立ったり。リアルなんでプリズンブレイクみたいな事は無いけど、感情揺さぶられて結構面白いです。

「いいね!」 2

夏のアニメは「彼方のアストラ」と「女子高生の無駄づかい」をみてみてます。彼方のアストラはSFミステリと聞いていたので、かなりのシリアス路線なのかと思ったけど、結構笑いもちょくちょく挟まっていて見やすい。女子高生の無駄づかいは、タイトルが秀逸だなーと思って試しにみてみたら、かなり面白かった。「日常」系コメディが好きなら、おすすめです。

「いいね!」 3

女子高生の無駄づかいは私も見ています!田中のぶっ飛んでる感じが面白くて好きですー
彼方のアストラは未視聴ですがみてみようかな…

「いいね!」 2

NUMBER3S- 天才数学者の事件簿-っていう海外ドラマを見ています。
数学が得意ではないけど、これは面白くて見てますw

「いいね!」 3

レンタルしてイ・チャンドン監督作シークレットサンシャインを観ました。
救いがないような宗教の矛盾が描かれててかなり好きな作品に出会えました。
今は余韻に浸ってます。

「いいね!」 4

「女子高生の無駄づかい」初めて観ましたが面白かったです!
あらゐけいいちさんの「日常」が好きなのでこういうノリのアニメすきです〜。

「いいね!」 2

昨日はNHKBSで「万引き家族」見た。

拘置所での会話シーンは家族以上に家族だと思った。
血の繋がってる家族が居ることで、法的には助けられてる部分がたくさんあるけど、でも、離れた方が幸せな場合もいっぱいあるんだろうな。

エチチなお店での4番さんとのやりとりも良かった。
吃音?で上手く喋れない4番さんだけど、なんか色んな傷とか孤独を抱えて生きてきたんだろうなってことが伝わってきて、短い時間のやりとりしかないのにすごいなと思った。
膝枕されて、泣いてる4番さんを抱きしめて、「うん、あったかいね…」って言って終わるのも良かった。
4番さんみたいな傷を抱えてる人って何か魅力的だ。あれだけで別の物語ができそう。
もっとやりとり見たかった。

「いいね!」 3

密室の会話劇にして、舞台でみてみたいですね。

たしかに天下のNHKが、窓を割るSOS方法しかないのはね…床をドリルで掘る方法も提示すべきでしたね?

「いいね!」 3

NHK地域局発 知るしん「信じて、待つ~駒ヶ根“ひきこもり”の学び舎~」
https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2021040802409?playlist_id=ec85ff65-3a23-4bb1-ace6-ab6f11fc899d

番組に出てくるシンさんが発言が出来なかった仲間のフォローをしたり、「考えず行動できるようになってきた」と言っていたりと、彼の成長する姿をみて自分の姿を重ねて泣けてきました。
そうそう、自分も同じような経過を辿ったんだって頷きながら見てました。
また、50代のひきこもりの娘さんがいる80代のおばあさんのシーンでは複雑な気持ちになりました。
先週からデイサービスで働き始めましたが、番組中のおばあさんは利用者さんに居てもおかしくない年齢です。
今まで見えてこなかったことが見えてきたんだなと自分の変化も感じました。

「いいね!」 3

コピー機に顔をくっ付ける様はちょっと衝撃だけど、出来上がった作品はかっこよくて好きだな。
コンビニのコピー機で自分もやってみようか(笑)

no art,no life「井口直人」
https://plus.nhk.jp/watch/st/e1_2021081913057?playlist_id=5f7374c0-b88c-4470-8417-298b6b6d0922

ノマドランド
https://www.searchlightpictures.jp/movie/nomadland/special

ひととは違うでこぼこな、
そんな生き方しかできないというところに共感した。

映像というか、アメリカの自然の風景がきれい。
劇中のルドヴィコ・エイナウディのピアノ曲もよかった。

「いいね!」 1

“路上の人“の物語?(´・ω・`)
書いてある文で、音楽作曲家が、“『最強のふたり』や『三度目の殺人』の音楽を担当した”という文に注目しました。ノンフィクション、漂流する高齢労働者たち。(´・ω・`)広い場所で日本とは少し環境が違いますけど、どういう闘いがあるのか気になりますね…。辛そうだけど、ノマドたちの心の交流が書かれた作品(…?)観てみたいですね。辛そうなのは置いといて、綺麗な景色だけでも…。

「いいね!」 1

人と一緒にいて楽しそうにしている時と、
居心地が悪そうにしている時。

独りを楽しんでいる時と、
孤独や寂しさを感じている時。

そんな心の移ろいが描かれていました。

思い返したら、豊かな自然みたいなシーンは少なかったかも。
要所要所に登場してた感じ。
でも、すごくきれいで印象に残っています。