孤独クラブ

何となく立ててみました。
孤独感を解消するために、孤独な人間同士で交流するトピです。
使い方は、使っていくうちにできて行けば良いですが、とりあえずは挨拶などから始めていこうと思います。

思索や感情の吐露、独り言などについてもOKとします。

「いいね!」 1

自分がもう一人いたらどんなに楽だろうと昔から思っています。
そしてなぜ、自分と同じ人間を一人も見つけることができないのだろうかとも。

「いいね!」 2

思いますよね。
私もですよ。
同じ辛さを持った人に出会いません。
書き込みを見つけることはあったとしても、
会話できる状態ではなく、
(サイト終了とか、ツイッターでもう友達の輪ができていて入れないなど)

辛さから抜け出せた人から、
ためになる話を、会話という形で聞けたら、
どんなにいいのかと思います。

「いいね!」 2

同じ仲間ってなかなかいませんよね。
仲間をたくさん作ってた友達の話を聞いた時、結局仲間を作っても孤独なんだなと実感しました。

でも僕はきっとどこかに自分の事を分かってくれて、自分も認められる人がどこかに居ると信じてます。

それを探すのは難しいですが、きっと必ずいるはずなんです。
全世界の人すべてと交流を築かないかぎりはいるかいないかは確認のしようがありません。
でもきっと信じて生きていけばいいと思います。

こんな考え方だから僕の友人はそんな僕に「気休め」と言います。
でも気休めだと諦めるのが気休めだと思ってます。
青臭い事は笑われる世の中ですが、僕は青臭くても、活き活きと伸びた若葉が好きです。
現実に屠られても信じるか信じないかで、内なる希望がどう育つか変わってきます。
だからきっと皆さんにもきっと表れると思います。
心を分かってくれて、自分と同じもう一人の自分が。

「いいね!」 3

自分の昔を思い出しました。

一億人も日本全国には、いるんだから、
同じ辛さを持った人や、辛さを抜け出せた人もいるはずだと、しぬまえに、その人に出会うために

最後に生きてみてもいいんじゃない?となったことを
思い出しました。

ただ、最近の私は、死に支度したいという方向の
気持ちになってます。

疲れたんだろうな。

なんとか今日も生きます

「いいね!」 1

孤独に生きている限りは、自分にとってここが最後の居場所。
3年後、5年後何して生きてるか想像がつかない。あてもなく彷徨いながらとりあえず今日を生き抜く。

「いいね!」 2

とりあえず今日は生き延びた。

きっとeriiiさんは今までいろんなものを信じようと少しでもポジティブに生きようとして頑張ってこられたんだなといつも投稿を見ていて思っています。
頑張ってもわるい結果が出たり、報われなかったりして本当に辛かったですよね。
頑張っても結果がでないのは本当にやる気がなくなるし、苦しいですよね。
今は結構辛い時期だと思います。社会も活動期に入ろうとしているので。
今は少しでも心安らぐようなお休みがあるといいですよね。
思うようにいかなくて、苦しいと思いますが、僕はeriiiさんの心が安らぐような時間が少しでもできるといいなと、思っています。

僕の投稿は自分に対する自己啓発的なものが多いと思うので、皆さんの気を焦らせる要因になるかもしれません、もうしわけないです。

eriiiさんはいつも周りの事を考えてくれて、気を使ってくれて、ありがたいと思います。
(僕はなかなか自分の事で空回りばかりしてしまうので。)
これからもゆっくりと無理をしすぎず少しづつ良くなっていきましょうね。

「いいね!」 2

zeusukunありがとう

すごく嬉しかった
私さ、思っているよりも一人(孤独)だからさ
辛いときに話せたり、交流できる場所があることに、
感謝しています。

「いいね!」 1

今日も一日を乗り切ることだけを考える

「いいね!」 1

世界の最果てで挨拶を交わす。

おはようございます。
孤独クラブというと昔みた「包帯クラブ」という映画を思い出す。
しかし孤独感というものはとっくに忘れてしまった感が自分にはあります。。
ひきこもっててもずっと猫と暮らしてるおかげか、それともぼっちに慣れてしまったせいか。
映画のタイトルあってたか検索したら予告ありました。これ天童荒太原作、堤幸彦監督だったのね。

「いいね!」 1

孤独はむしろ好きなのかもしれないけど、真の孤独は怖い。

「いいね!」 3

人と関わるとしんどくなり
一人でいるとまた不安になる

それの繰り返しで今は完全に社会から孤立していて、先が見えない怖さが消えません

「いいね!」 3

孤独に死ぬのは私だけではない、あなただけではない。
その事実を思い起こすと、ほんの微かだけど気持ちが和らぐように思う。

不安に振り回されてるので、とりあえず寝逃げする。

ここに定期的に訪れるあたり、俺はやはり寂しいのか、孤独を越えたい、孤独という現実は変わらない、社交的という人柄からは大きくそれてしまったから。
孤独を越えたい、静寂や暗闇に勝ちたい。
孤独であろうとなかろうと俺は俺でありたい。

「いいね!」 1

これをテーマソングにどうぞ。シンプルだけど良い歌です。
「いいね!」 3

この曲、文章書きながら思い出してたんです。
なんの曲かは聞くまでわからなかったのですが。
聞いてビックリしました。
NHKの粘土アニメの曲って認識で、曲名とかよく知らなかったんです。
なんか、人の想いって何かを通して伝わるものなんですね。
驚き、感動しました。
返信ありがとうございました。

「いいね!」 1

引き伸ばされた袋小路。