いま遊んでいるゲームについて話そう

私のお師匠さんのチェイス動画です。
一緒に遊んでいるときに撮りましたw
「いいね!」 2

最近は9月のフリプにきてたダークサイダー3をクリアしました。クリアタイムは18時間半ほど。以前確かダークサイダーの1だったかもフリプにきてて、それはハマらなかったけど、3はちょっとやってみるかと始めたら5時間くらいやり続けてしまったほど面白かった。

ストーリーやキャラデザは正直好みではなかったけど、アクションゲームとして楽しい。ゴッドオブウォーを彷彿とされる、ムチ的な武器でダクソ的なステージ+ほどよい難易度のパズルを解いて進んでいくゲーム。

死んだあとロードが長かったり、ステージの途中でいきなりロードが入って一時的に固まったり、進む場所がちょっと分かりにくい所がある、など欠点はあるものの、それを補って余りあるほど、いろいろな名作アクションゲームの良いとこを取り入れ、うまくまとめている。

「いいね!」 1

それから、今頃になってようやくバイオ7を買ってみた。VRの評判が良かったから気にはなってたけど、動画配信でほぼ全て見てしまっていたのと、VRだと怖すぎて逆に手がだしずらかったが、ブックオフでグロテスクバージョンが安かったのでついに購入。

それでやってみたけど、評判どおり怖い!けど面白い!はまって二、三日で、10時間半ほどでクリア。バイオ1を初めてやったときと同じくらいの衝撃がバイオ7にもあった。怖いけど探索や脱出の謎解きの楽しさ、銃撃の気持ちよさもあって、もう少しだけやろうと思ってるうちに、あっという間に数時間が経つ。

VRプレイの設定も事前情報だと30度のカクカク移動とあったけど、ちゃんと設定でスムーズ回転&暗転なしの没入感100%の設定もあって、始めからそれでプレイしたけどVR酔いで気持ち悪くなることもなかった(とはいえ個人差はあると思う。自分的ににはスカイリムVRで慣れた感がある)。これがPSVRの発売からわりとすぐ発売してると思うとかなりすごい。

カプコンはバイオRE:2ではPSVR対応ではなかったけど、もう一度PSVR対応ゲームも作って欲しい!と思うほど面白かった。

「いいね!」 1

自分も買ったその日に速攻でクリアした気がします。バイオハザードシリーズは、5から少しずつFPS?寄りの作品になっていっていたので、バイオ7は原点回帰した感じで良かったですよね。

「いいね!」 1

お、yuuさんもバイオ7遊んでましたかー。そうそう7は原点回帰感を感じました。
FPS視点になって、話も敵もゾンビ的でもないから大きく変わってはいるけど、探索中の恐怖感とか、セーフルームに入った時の安心感とか、プレイ感が近いんですよね。

正直、かなり怖かったです。
ビクビクしながらプレイしてました。笑

でも、本来あるべき方向に向かってくれて本当に良かったですよね。

バイオ2のリメイク版もかなりの完成度(途中でタイラントがウザくなりますが)でしたので、機会があれば是非プレイされてみて下さい。

「いいね!」 1

モブ敵のモールデッドすら、最終のところでも結構怖かったですからね(笑)

あまりリメイクはやらないほうだけど、バイオRE:2はかなり変わってるぽいので手頃な価格になったらやりたいです。(と思って中古価格調べたら、もう2千ちょいで買えるんですね!気が向いたら買ってプレイしてみますー)。

「いいね!」 1

Switchのローグライクなカードゲーム「Slay the Spire」20%OFFセール中だったんで(セールは10月13日までやってるようです)、昨日買って遊んでるけどプレイ時間がもう11時間超えてる・・・。聞いてはいましたが、これほんと中毒性がやばいです。

デッキ構築してから遊ぶゲームじゃなくて、進みながら敵を倒して報酬としてカードを選んだり、それを強化して構築していくゲームなんですね。
カードゲームはほとんど経験ない自分も楽しめてはいるけど、ローグライクなだけあって難易度は高め。死んで覚えつつ、いくつかのカードはアンロックしていく感じです。

二日目にして、ようやく第二層のボスを初めて倒せたときの達成感よ。運が良かったとはいえ。しかしゲームは第三層+新エンドまでさらにもう一層あるみたいだから、先は長そうです。しかもカードや能力が違うキャラが3キャラ?分いるので、全てのキャラでクリアとなると、さらに長そう。とりあえず最初のキャラでクリア目指そうと思います。

「いいね!」 3

ハオと言う名前でゲームはしておりますが

テトリス99でやっとこさテト1を取りました!
2位3位4位をKOしたんだぜ・・・。

%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%881

「いいね!」 4

おお、すごい!おめでとうー。

「いいね!」 1

龍が如く 極 をクリアしました。
自分はシリーズの大ファンでして、最後らへんは泣きながら殴りあってたかなw

「いいね!」 3

龍が如くは本当にいいですね
ナンバリングによっては「ん?」って思う結末もあるけれど全部面白いです!
私は0が一番すき!

「いいね!」 1

画像貼れないのでちゃんと紹介できないけど、オーバークックはとてもおもしろいです
頭の体操にちょうどよくて、人とやったら絶対楽しい!

「いいね!」 3

モンストとマリオカートやってます:upside_down_face:

「いいね!」 2

無料で遊べるみたい面白そう

たまーに幻想神域しています。

ゲームに誘ってくれるのは嬉しいけど、少し疲れるんですよね
もっと元気になりたい。

「いいね!」 1

まだ遊んでないけどモンハンに復帰しようかと考えてます。
少しだけリハビリしたらラージャンとソロで対決したい。

「いいね!」 1

ポケマスしてます楽しい作業ゲーです(脳死

「いいね!」 1

すごっw