プログラミングをしてみよう。

何かしらのLinux系ホストOSはいると思います。当サイトではUbuntuが入ってます。その上で動くのがDockerのようです。
と思ったけど、WindowsやMac用のDockerもあるんですね。ということはOSを気にすることなくアプリの開発環境を作るのことができるのが利点なのかな。

「いいね!」 1

Windows用Mac用のDockerも動いてるのはUbuntuです。私のインストールした
Dockerは Ubuntu 18.04でした。インストールするメディアによっては違う
ディストリビューションも使えるのではないでしょうか!

「いいね!」 1

相手をびっくりさせるようなサイト作りとか、誰かの役に立つサイト作りとか
いろいろ考えないと、モチベーションが続かないです。
私には、そうゆう部分が欠けてると今は思います。気づいたからといって
すぐ修正できるものではないけど、じっくり腰をすえて考えたいです!!!

「いいね!」 1

Pythonやる

見に行ったら終わってたぁ。
いつもコツコツお疲れさまです。
バリウムの残滓は無事に排出されたのかな。

成果物をインベスターHのほうに貼っときますね(`・ω・´)

白いアレがなかなか流れません…

「いいね!」 1

JavaScriptのコードレシピ集本を買いました!

これを使って徐々に学びを深めていこうと思っております!

「いいね!」 3

夢物語かもしれないですけど、SAOのカーディナルみたいな自立型プログラムを作りたいなともくろんでいます。勉強不足なのは、わかっていますが、夢ですのんで・・・・www

「いいね!」 2

Javascriptのコードならネットで探せば見つかると思いますけど、整理されてないものもあるので、大変ですけど・・・・

ネットで探すのは時間がかかるなぁとw

19年11月っていつだろう?と思ったら、2年くらい前ですね。(そりゃそうだ)最近ようやく仮想通貨熱も冷えてきて、プログラミングにまた興味が戻ってきつつあります。

そうですねぇ。最初はなんかのサイトでもつくってアフィリエイトでお小遣いが稼げないかなぁとか思ってたんですけど、普通に難しくて断念しましたw(動機がお恥ずかしぃ :flushed:

やはりお金は最大のモチベーションになりえると思います。

とはいっても、ガツンとプログラミングを勉強して就職するみたいなところまではモチベーションがないというかw

ゲームを作りたいという気持ちも、プログラミングをやろうという大きな動機づけになりそうですね。

テトリスを完成させるなんてスゴイ!

小さなプログラムでも完成させることで、脳内のドーパミンが放出されて、つぎのモチベーションにつながるような気がしてきました。

「いいね!」 4

ゲーム制作はいい趣味になりますよ……
ゲーム制作系トピでお待ちしておりますですよ……
ヒヒヒ……

「いいね!」 4

電卓アプリを作りました。

ほぼコピペですけど・・・・!!!

「いいね!」 4

このトピック盛り上がって欲しい

「いいね!」 2

コーディング(プログラミング)だけじゃなくて、コンピュータの知識とかも
知りたい!!!

「いいね!」 3

自分も、VRで何か作りたくて、たらたらUnityとC#勉強してます。
まだまだ、何もつくれませんが。

少しでも希望の職に近づきたくて、ヘルプデスクのバイトに毎日手汗脇汗かきながら、もがいてます。

プログラミングで手に職を考えている同志がいることに、すごく心強く感じました。
これからもこのトピックをのぞきます!

「いいね!」 5

Dynabook N200/02CというPCを、激安で買いました。
使いみちは決まっていませんw

「いいね!」 2

Twitterの情報を操作するにはどうすればよいのだろう?
フリカエッターとかどうやってるのかな?

「いいね!」 1

Twitterのデベロッパー登録&APIを取得して、何らかのプラグミング言語で呼び出せば、情報取得できると思います。

「いいね!」 1

検索したら説明しているサイトがいくつも見つかりました!
ありがとうございます:relieved:

「いいね!」 2