ひきこもり支援施設から脱走した10人を保護 → 親元に戻った1人を除く9人は所持金がなく生活保護を受給

事件が明るみになって(新聞では地方紙にしか乗ってないようだけど。。)、少しでもこういう偽支援者の被害が少なくなるといいですね。

お金があるなら偽支援者にではなく、直接!本人に小遣いを!

「いいね!」 2

新聞ありがとうございます読みました 施設側がなぜ拒否しているのに スタッフについて行ったんだ とか寝言言ってますけど 絶対恫喝とかしてますよね と言うか判断力を 失わせた 結果 ドナドナ されたわけだから 拒否が 通るわけがないのです

親にも人権があるとか寝言を 施設が 言ってるみたいですが 家庭内暴力など起こっていれば 普通に警察に届けるべきで その過程をすっ飛ばして 監禁するような事を してはいけないと 思います

経済的な問題 があるのであれば 親は 世帯を分離して 子供に生活保護を 受けさせれば良いのではないでしょうか 距離を置くことで精神的な負担や 暴力を なくすことは 可能だと思います

「いいね!」 1

「ちなみに、実は過激な意見なんですが、
わかる人はわかってるかもしれないけど、社会の理不尽 笑 に耐えられるようになるには引きこもりのほうも、
他人を害することが必要だと思います。
自分ばかり損するのは嫌とか当然。
当たり前のことやってるだけ」

俺も同感で、社会の理不尽に翻弄され損するだけではなくそれに対抗するかやり返す必要性があるかもしれません。ただやり返す手段を適切に選び遂行するのが困難だと思う。なぜなら、今まで理不尽に耐えなかった分、怒りの制御や感情の制御が出来るかというと難しいかもしれない。制御が出来ないと一番手っ取り早い手段でやり返す可能性が高い。それは怒りの爆発で暴力に頼るか、怒りの暴言に頼り状況をより悪化してしまうという事。結果として理不尽を押し付けた加害者自身は世間からみて逆に被害者になり本来あるべきの被害者が警察沙汰になったり、訴えられたり、仕事の場合だとクビにされる羽目になる。最終的には被害者がまた損する。やり返すならもっと賢く、加害者が損するように仕向ける必要がある。その手段こそ、損をするだけより、複雑で感情をもっと押し殺す必要があると思います。

「いいね!」 1