薬の効果が効いてきて、日常のルーティンができるようになったら【散歩・コンビニ・外出報告スレッド】作りたいなぁって目標があります
今のところは、三日坊主になりそうなので、できる確信がついたら立ててみたいと思います![]()
ぽわわさん、はじめまして。参加書き込みありがとうございます ![]()
外では失敗が許されない雰囲気がありますからね…安心できる場や、安心して失敗できる場があると良いですよね。ネット上ではありますが、ここがそういう場になれば嬉しく思います。
またそれぞれが創造性を発揮して、自他に必要なトピックを立ててもらえるのも、とても嬉しく思います!たとえ3日坊主になったとしても、とりあえず立ててみても良いんじゃないかな?と個人的には思いますが、トピックは立てたいと思った時が立て時だとも思うので、その時が来たらぜひよろしくお願いします ![]()
Keitokuさん、初めまして![]()
サイトを作ってくださり、ありがとうございます![]()
そう言っていただけると、心強いです![]()
「いまだ!」と思った時に、トピック立ててみたいと思います![]()
ありがとうございました。
テスト
テスト2
こんな感じか
上手く書き込むのも大変ですね
あ
テスト
す
終わりよければ全て良し 9月末 完了!!!
買い物
-枝豆
-ブロッコリー鶏むね肉
-刻み海苔
↑とあるメモアプリに共有機能があって使ってみたけど、チェックボックスは押すだけでチェックが反映される。だけど、投稿した人以外の人が押すだけでも反映されるのかな?誰かやってみてください笑
村でチェックボックス書けるの知らなかったんですが、マークダウンと同じように書けるんですね。私もちょっとテスト。
未チェック
チェック済
書き込んだ本人であればチェックon/offできるけど、他の人のレスに対してはできないですね。
自分のレスのチェックボックスクリックすると編集回数がカウントされるので、裏で投稿者本人かどうか調べて本人なら書き込みウィンドウを表示させずにレス内容を編集…みたいな処理になってるのかな?
そもそもトピック上で「この投稿を編集」ボタンが表示されてるんだから編集可否は最初からわかっているわけで…私がアホでした!
なるほど…。細かい話は分かりませんが(笑)、飽くまでも編集は自分のみなんですね。
Todoリストを公開して、自分にプレッシャーをかけたり、反応を得ることでモチベーションがあがったりと良い使い方がありそうです。
教えていただきありがとうございます![]()
チェックボックス機能なんてあったんですね。知らなかった(笑)
なんか試しに押したらチェック消したりできちゃったけど(管理アカウントだから?と思って一般アカウントでもやったら同じように押せました)
2025/12/14(日)TODOリスト
SUNOで使う詞をAIと協力して完成させる
あれ?笑
自分は他の人のチェックボックスは編集出来ませんでした![]()
出来る人と出来ない人がいるのかな?
取り敢えず、買い物は完了です![]()
Discourseのシステムを詳しく知らないんで推測になりますが、Keitoku_tstのアカウントはモデレーターのグループに所属しているので他人のレスを編集する権限が付与されてるんじゃないですかね?
多分他のユーザーのレスにも編集アイコンが表示されてるんじゃないかと思います。

あら?確認したらそうでした ![]()
すみません。もう一度確認したら、確かに押せませんでした。