筋トレ部屋

お返事遅くなって申し訳ありません。
椅子引っ張りですがあれは自分が中学生の頃独自に思いついたトレーニングなので名前もなければ「このようにトレーニングするのが正しい」みたいなマニュアルもないのですが多分肩幅程度に広げて肘は真っ直ぐ伸ばす体勢が良いとは思います。肘が曲がっていたら腕にかかる負荷が増す分背筋があまり鍛えられないと思います。

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調べようとしても中々ヒットしないと思っていたらhiroroさんオリジナルだったのですね!でも、おかげさまで2か月続けているうちに背筋が良くなってきたのか歩くのが少し楽になりました:blush:

油断すると曲がってしまうことがあるので気を付けますね。

いえいえ、また教えていただいて嬉しいです!

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どういたしまして(^▽^)

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とりあえず腹筋から鍛え直す。

立ちコロ×3回
膝コロ×10回

立ちコロを腰に負担をかけずに6回できるようにする、を最初の目標にする。

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これみて筋トレしたった

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面白い動画見つけました。自衛隊体操というものがあるみたいですねw
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そういえば私もまだ腹筋ローラーの立ちコロがまだ一回もできてないと思い出し…今年こそは!と、昨日、膝コロコロ+プランクして、ほどよい筋肉痛になってます。

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立ちコロといえばこの前テレビで70代の女性で立ちコロすいすいしてる人見ました。日本初の女性プロボクサーだとか…
世の中には凄い人がいるものだと思いました。

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ハッピーエンド、トゥルーエンドじゃないとこころのかつりょくがもえない
親指たてふせ10回

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「ダンベル何キロ持てる?」の漫画をみて、腕立てでは上腕二頭筋(力こぶ)は鍛えられないことを知って、ダンベルカールをペッドボトルで始めました。やってこなかっただけあって、ちょっとやっただけで筋肉痛なた。

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マッスル北村さんの真似で卵白20個
飲もうとしたのはいい思い出。
せいぜい7個が限界。

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本格的に中年太りしてきました。手足も細くて恥ずかしさすら覚ます

焦って張り切りるとすぐ息切して続かないと悟りました
なので1分でも2分でもいいから毎日続ける事を目標にしてみます

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筋肉は裏切らないというけど、病気になったら死ぬよね?…(つぶやきシロー)
それでも、かるく筋トレを続けてきた結果、2年ぶりにあった妹に鍛えてる?と気づいてもらえるぐらいにはなりました。ほそすぎて、細マッチョというか、ほっそマッチョですが。

しかし今メンタルが安定している三分の一くらいは筋肉由来な感じだし、いろいろメリットはでかい!
筋肉太郎さんも1日15分くらいしか筋トレしてないらしいし、短時間の筋トレ習慣は続けていきたいと思います。めざせ!うっすら逆三角形。

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超絶久しぶりに運動をした。

立ちコロ一回で腹筋が死んだ。
筋肉ぶっ壊すならこれが一番だな!

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懸垂20回×2セット

1年間まるで運動しなかったからまずはリハビリ。
筋肉は悲しい程に衰えたけど神経系はまだ生きてるという感覚はあるし、色々できた頃のイメージをまだ思い起こせるので、そういうものまで失ってしまう事がないようにボツボツやっていきます。

変な時間に目が覚めたのでついでに立ちコロも一回やっておいた。1日3分から実践できて、それなりに効果もあると考えると筋トレってめちゃコスパいいよな。

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筋トレした
下半身だけ疲れが溜まっているので腹筋メイン

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ジョギング25分
ふくらはぎパンパン

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おやつを買いにコンビニまで歩いて行けるように、
軽い筋トレをしています。

おやつ特化型筋トレ。

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有酸素運動と週2の筋トレ(超軽い)を1ヶ月続けたら身体のシルエットがほんのり変わった気がします
何より落ち込みにくくなりました。マッチョが筋トレはメンタルにいい!と勧めている理由が分かった気がします。宅トレ、サイコー

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