筋トレ部屋

何も考えずに作ってしまった…。

ちょw
それじゃ筋トレした時の記録に使ったり、おいしいプロテインの話や、筋肉との会話に(?)
筋肉トーク。「おい、俺の腹直筋。見えないけれど、どこ行った?」ぽよよーん。。

人生には二通りの人生しかない。
腹筋を割ったことがある人生か、そうでないかだ。

「いいね!」 1

かっこいいw
本気で笑いましたw

では記録つけようかなw

スクワット50回2セット
三頭筋用腕立て14回と10回
指たて伏せ5回

最近サボってたから復活できて今日は一安心(–:wink:

「いいね!」 1

keitokuさんのお陰で笑えました(^^)

メンタルにも良いと聞いたのでせっかくやるならと結構やってます(^^)

それなら腹筋ローラーいいですよ。初回は数回コロコロしただけで、次の日腹筋が悲鳴をあげますからね。最近はインテリアとしても大活躍中です。

また笑いましたw
インテリアですかw
keitokuさん笑いのセンスありすぎですねw

腹筋ローラー僕も倉庫に眠っております。

「いいね!」 1

http://www014.upp.so-net.ne.jp/dyna/touchoflife.html#エクササイズ3
腰痛には、オステオパシーで有名だったフルフォード博士おすすめのエクササイズ3が良いらしいです。冬はやっぱり寒いせいか、僕も腰が痛む時があるので、寝る前でもやってから寝ようかと思っています。

年も開けたし、筋トレを少し再開してます。しかし、筋トレ以前に、必要なタンパク質摂取量kgあたり約1gを知って、全然足りてないので意識して卵とか食べるようになりました。

タンパク質を取るだけでも、たんぱく質合成タイームが発動するらしく、しかし一食あたり0.4g/kg(体重)以上とっても効果はそれ以上は上がらないらしいです。

というわけで、体重50kgの人なら三食均等に20gのタンパク質を取るのが理想なんじゃないかと思います。それに加え若い人は糖質も一緒にしっかりとると、効果がぐんと上がるらしい。ネタ元。

楽しく体幹を鍛えるために足でエアーナンバー書きをやってみた。15で腹筋死んだ:man_dancing:

足エアー数字4日目にして24まで伸びました:seedling:

「いいね!」 1

タンパク質不足を補うため、母が試しに買ってきてたキッコーマンのバナナ豆乳が美味しかったので、まとめて注文してみた。

女子力の高まり。

「いいね!」 1

フルフォード博士のうでを水平にしてキープするエクササイズ。続けると胸郭が広き、自然と呼吸が深くなるらしいので、やってみています。今日は6分20秒キープできた。目標は8分以上10分目安だそうで。

キープ系は退屈なので、バランスボードの上に立って、ちょい難易度あげてやってます。

「いいね!」 1

キッコーマンの豆乳、いろいろ試しに買ってみてるけど、どれも美味しいー。筋トレ的にはタンパク質が多い黒ゴマが良さそうだけど、近所のスーパーには置いてなかった。残念。ドラッグストアとかのほうが置いてるのかな。

「いいね!」 1

マッスルー!(記録うで立て9回)。

yuiさんの懸垂というのは、ぶら下がり棒?みたいなのでやってるのかな?
ロッククライミングしてるのみると、懸垂も何回もできちゃうのかと思うけど、やっぱ懸垂というのは、きついんですね。

筋トレというかエクササイズだけど、うで水平キープはじめて8分超えたー。

「いいね!」 1

マッスルー!(記録:深腕立て3回)

@yuiさんへ
梁ですかーなるほど。筋トレしても反応はかなり個人差があるみたいですもんね。僕も昔から痩せ型だったので、反応悪いほうなのかも。。しかし中年になって脂肪はしっかり増えてしまったので、そこは落としていきたいです。

「いいね!」 1

うで水平キープ8分。筋トレになってるのかあやしいけど。
アイソメトリックとかありましたよね。ちょっと調べると、筋肥大効果はそんなないけど、引き締め効果と筋力は高まるとのこと。
ブルース・リーがやってたことでも有名らしい(初耳)。

フルフォード博士のエクササイズ4を5分くらいやってるだけだけど、顔(体)の歪みが改善されてきている気がする。

「いいね!」 1