筋トレ部屋

何も考えずに作ってしまった…。

ちょw
それじゃ筋トレした時の記録に使ったり、おいしいプロテインの話や、筋肉との会話に(?)
筋肉トーク。「おい、俺の腹直筋。見えないけれど、どこ行った?」ぽよよーん。。

人生には二通りの人生しかない。
腹筋を割ったことがある人生か、そうでないかだ。

かっこいいw
本気で笑いましたw

では記録つけようかなw

スクワット50回2セット
三頭筋用腕立て14回と10回
指たて伏せ5回

最近サボってたから復活できて今日は一安心(–:wink:

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keitokuさんのお陰で笑えました(^^)

メンタルにも良いと聞いたのでせっかくやるならと結構やってます(^^)

それなら腹筋ローラーいいですよ。初回は数回コロコロしただけで、次の日腹筋が悲鳴をあげますからね。最近はインテリアとしても大活躍中です。

また笑いましたw
インテリアですかw
keitokuさん笑いのセンスありすぎですねw

腹筋ローラー僕も倉庫に眠っております。

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筋トレじゃないけど、ストレッチを40分くらいやった。腰が痛くて朝起きるの辛い。何とか改善したい。あと股関節も良くしたい。

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http://www014.upp.so-net.ne.jp/dyna/touchoflife.html#エクササイズ3
腰痛には、オステオパシーで有名だったフルフォード博士おすすめのエクササイズ3が良いらしいです。冬はやっぱり寒いせいか、僕も腰が痛む時があるので、寝る前でもやってから寝ようかと思っています。

年も開けたし、筋トレを少し再開してます。しかし、筋トレ以前に、必要なタンパク質摂取量kgあたり約1gを知って、全然足りてないので意識して卵とか食べるようになりました。

タンパク質を取るだけでも、たんぱく質合成タイームが発動するらしく、しかし一食あたり0.4g/kg(体重)以上とっても効果はそれ以上は上がらないらしいです。

というわけで、体重50kgの人なら三食均等に20gのタンパク質を取るのが理想なんじゃないかと思います。それに加え若い人は糖質も一緒にしっかりとると、効果がぐんと上がるらしい。ネタ元。

懸垂×3セット
ストレッチ10分×2セット

片腕懸垂に憧れて鍛えていたけどいつの間にかやめてしまっていた。久しぶりに再開して、今日の最高は15回。思えば20回以上できた試しがないので、まずはそこを目指してコツコツ頑張りたい。

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楽しく体幹を鍛えるために足でエアーナンバー書きをやってみた。15で腹筋死んだ:man_dancing:

懸垂×3セット

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足エアー数字4日目にして24まで伸びました:seedling:

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ストレッチ10分×1

懸垂×3セット

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タンパク質不足を補うため、母が試しに買ってきてたキッコーマンのバナナ豆乳が美味しかったので、まとめて注文してみた。

女子力の高まり。

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懸垂×1セット(16回)
ストレッチ10分

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