働いてはいるけれど辛い人メインのチャットルーム

気を遣いすぎてってのは違いますね
気を遣おうとしても実際遣えるほど相手の事を理解する頭が無いので…

「いいね!」 2

そこら辺りは多分自分も同じかな。
年は立派なものだけど人とコミュニケーション取る事から逃げて生きて来た分いくつになっても稚拙なまま…
まああまり肩に力入れないよう適当に流してゆきましょ(^^)

「いいね!」 2

僕からみるとhiroroさんのコミュニケーション力や明るさは眩しいです(><)無理したとしても今の僕にはマネ出来ないくらいです(><)もっと自信持って良いと思います。

力みすぎると失敗してしまいますね。ちから入れすぎないようやってきます:blush::raised_hand:

「いいね!」 2

私が口数だけは増えてしまった過程はね。
人見知りや緊張が酷くていつも黙ってたり視線をキョロキョロ泳がせてたりしてたら「暗い。怖い目」っていつも陰口言われてたりしてたから社会に出ようと決意した時まずとにかく何でもいいから喋らないとって、そこにばかり意識を向けてたら気付けば口数だけは1人漫才並に増えてた。
けど相変わらず空気は読めないから雑談の中から必ず人間関係は崩れてしまう、が最近の悩みかなあ。
最近の課題は内容をよく考慮してから口にすること。みたいな感じです。
ぼちぼちやりませう(^^)

「いいね!」 2

なるほど。でも喋らなきゃって思えて、かつ実行も出来るのはやっぱり凄いと自分は思います。
雑談は奥が深くて難しいですよね…
ぼちぼち良い言葉:blush:

「いいね!」 2

今日は早く寝れるといいなぁ(他人事)

「いいね!」 2

私は働いてないのでここに書いていいのかよく分からないんですけど、メインだからいいのかな?書きたいから書きます。
私も年取ってしまったけど友達欲しいです。現実でもネットで知り合うにしてもずっと前から欲しかったです。色々合う人上手く行く人が。

前募集の所に何回か自分の事少し書いてメール送ったりしたんですけど、返事来なかったり、少しやり取りして返ってこなかったりっていうのが何度かありました。
色々似てる所がある人あまり見掛けないので結構ショックでした。ショックですよね、kekeさんの気持ち分かる気がします。
合えばって事だったので、相手が嫌だったのかなって思いました。文章、書いてる事で嫌われるのって存在を否定されてる感じがしました。
嫌われてなかったとしても関わりたくないって事だと思うので。

人とコミュニケーション取る事から逃げてきたっていうのも凄く分かります。子供の時から避けてき
たと思います。思春期からは別のコンプレックス等で更に人と接する事を避けてました。

暗い。怖い目って別にいいじゃないですかねって私は思います。そういう雰囲気で危険な人とかなら話は別だと思いますけど。
空気読めないと人間関係崩れてしまうんですね。私はよく分からない所があります。
相手が嫌な人達だったら空気読んだら付け込まれたり畳み掛けられたりするよなとも思います。

kekeさんとhiroroさんの話しに入っていいのかなとも思いましたけど。昔現実で話に入ってくるのを嫌がる怒る人達がいたので。

「いいね!」 3

返信クリックしたらコメント長って思いました。w

「いいね!」 2

皆さんも同じお悩みがあるみたいで少しホッとしました。
どうしたら縁を切られないのか、どうしたら最善なのか、日々悩むばかりです…。
こんな短文を打つのも、嫌われないように脳をフル回転させているのですが…涙

「いいね!」 4

今晩は(^^)
悩みだすとキリがないですよね。
私の場合メール関連自体が不得意なのもありますが結構ものぐさだったりして受信ボックス確認してなかったりとか、後で返信しようとして忘れてしまうとかがかなりあります。
メル友でやると本当に世間話や日記的なやり取りなら問題なく出来ても、言いたい事や伝えたい事はいくら考えて文章を作成してもだいたい相手には上手く伝わってなかったり誤解されてたりが多いから腹を割ってじっくり話したい、とかもっと心の内から繋がりたいとかの関係を望む相手とはメールではなく電話か直接対面しての方が望ましいです。
勿論最初はメールで簡単なやり取りから少しずつ仲を深めてゆくのは手順としては今の時代はベストだとは思います(^-^)v

「いいね!」 1

うんうん、よく解ります(^^)
文章全然問題ないですよ。というかどの投稿を閲覧してもよく言葉も言い回しも選んで綺麗な文章を作成されてるなと感心してましたが(^^)
一番短絡的な文章を書きなぐってしまってるのが恐らく私なので最近は実際の会話ばかりではなく投稿文章等も頭に浮かんだ言葉をすぐ現実化してしまうのではなくよく考えてから本当に話したい事だけを端的にまとめられないか悩んでます。一番良くないのがやはり感情的になってまくし立ててしまう事だと私は自分自身に対しては感じてます。

「いいね!」 2

嫌われない様に、思いやり等を持とうと気を付けている人は嫌われないと思いますよ。大丈夫ですよきっと。人間関係何か上手く行ってない私がいっても説得力ないかもしれませんけど。

「いいね!」 3

今晩は。(^_^)ノ ネットしてるとニュアンスの事何か忘れてました。w 文章だけじゃ伝わらない所があるかもしれませんね。私は文章も苦手、会話も得意じゃないと思いますけど。メールより電話、電話より実際接しての方がいいですよね。

「いいね!」 1

今晩は(^^)
まあその辺りは人それぞれかも知れません。
皆心の問題で苦しんでるんだし、それでも人間である以上誰かとコミュニケーション取りたいって願望はあって当然なんだからお互いを思いやる気持ちや多少の事なら赦すおおらかさを持って付き合えば良い友達になれると思います。
そんな中で意気投合して「じゃあ一度会ってみようよ」とか「電話してもいい?」みたいな感じになって来る相手がいれば徐々に関係を深めてゆけるのかなと私は思います。
いかんせん私自身がコミュニケーションが最低レベルなので全然参考にならない意見かも知れません:sweat_drops:悪しからず(^-^)v

「いいね!」 2

綺麗な文章作ってるのバレてましたか…。
自分も文章ではこうですが、実際にリアルで話す時は文章を読み返してダブルチェックなんてできないので、失敗しまくりなのでhiroroさんの気持ちもわかる気がします。
それでも本当にhiroroさんの書き込みが書き殴りだとしたら、悩まれてるのに申し訳ないのですが伝わる文章なのでちょっと羨ましいかなって思っています。

「いいね!」 1

ありがとうございます。そういうちょっとした言葉でも思い直すきっかけになるので嬉しいです。
違ったら恐縮なのですがMHTBでしょうか?自分も引きこもりと抗不安薬を飲んでる頃に何回も利用したのですが、趣味は合っててもメールで少しやり取りをしてそのうち疎遠になるパターンがほとんどで、リアルで会う仲にまで至ったのは1人だけなので、sachiさんだけが問題ではないと思うので大丈夫だと思います。(説得力はありませんが…)

「いいね!」 3

コミュニケーションレベルの事、そんな事ないと思います。ありがとうございます。v(笑)

「いいね!」 1

返信ありがとうございます。励まして下さってありがとうございます。(^_^)
そうです!MHTBです。他のサイトも少しありましたけど。bot4210さんもそこでされてたんですね。
連絡取り合わなくなる事が多かったんですね。何でなんですかね。お互い相手に何か凄く思う事があったなら話は別だと思いますけど。お互いが凄く友達が欲しかった場合だったなら何でだろうと思ったり。実際に会う人が出来たんですね。良かったですね。 :blush:

「いいね!」 2

お互いに友達が欲しいと思ってるのに連絡が途切れてしまうのは、お互いに面識がない状態から距離を縮めないと友達にはなれないのに、距離を縮めるまでのハードルが高すぎてどちらかが折れてしまうからかなって自分は思っています。
MHTBは初めはメールで簡単にやり取りができて良いのですが、メールのままだと文通みたいで継続するのが難しくて、だからといって通話はハードルが高くて怖い…。
そこをうまく乗り越えても、人間関係に悩みがある人同士がうまく仲良くなるのは普通の人同士よりずっと難しくて、面識ができる前に消滅してしまうのかなって思っています。
面識って、心理学で言う単純接触効果と熟知性の原則に当てはまるのだと思いますが、お互いに友達になりたいと思ってるけど面識がないMHTBより、全然関係ないけど面識を持ちやすいここの掲示板や、例えばオンラインゲームといった、初めは友達ではなくてもよく会って面識が生まれる環境のほうが友達は作りやすいのかなって思います。
だからそれぐらいMHTBは難しくて、募集はたくさんあるけど、実際に友達同士になれた数は非常に少ないんじゃないかなーって、あくまで自分の憶測ではあるのですがそう思っています。

「いいね!」 5

緊張して眠れなかった゜゜(´O`)°゜
早く到着し過ぎた(-.-)

「いいね!」 3