病んだときに聴いてる元気のでる曲

病んだときに聴いてる元気のでる曲

「いいね!」 1

貼りましょー

https://youtu.be/o7Kfi6PuHfo
これは荒療治。
うるさいと思うときもある(^^;

動かない表情、動かない身体にとびきりのmagicをかけてよ。

変わらない状況変われない心にとびきりのmagicをかけてよ

ほんとその通り(笑)

優しいバラード

明るい曲
見た目で引かないでー(^^;
救う側と救われる側の両方が歌詞で表現されている。

「いいね!」 1

スガシカオ
懐かしい曲。
サヨナラホームランで逆転!

「いいね!」 2

何やら深い意味がありそうな曲。
病んだときに刺さる言葉がある。

これも何やら深そう…。
radはこの二つは外せないかも。

vocaloでも声優でもマキシマムザホルモンでもアニソンでもokですので貼っていただけると嬉しいです(^^)

いや、ホルモンはやめとこうかな…(^^;

「いいね!」 1

ラブソング?
でもワンフレーズほど好きな言葉が入ってる。

今日はじめて歌詞を見たけど結構良い歌詞。

描く先が浮世離れでも僕はもう迷うことはない
って良い言葉。

「いいね!」 2

上手く訳せてる人少ないけど僕が訳せば絶対良い歌詞になると思う(笑)

英語できないけど(^^;

ピアノ曲ですね。

ゆっくり落ち着いて。
燃え尽きちゃだめ
ゆっくり休んで
焦らないで

そんな歌詞だったと思う。

「いいね!」 1

病みながら元気だしたい時は、歌詞は暗くても曲調はロックなのが一番効きますね。


こういうメロディックかつノイズ系のリズムが激しくなるやつも元気でます。


あとピアノでも、ショパンのエチュードは結構激しいの多くて、テンションあがります。これだけ自由に弾けたら楽しいだろうなー。

「いいね!」 1

ニコニコ動画からだけど、「みずいろギターロケット」
=> https://www.nicovideo.jp/watch/sm34527669
会員じゃなくても見れるから大丈夫だよ!!!


英語ASMR モッパン 巨大お菓子詰め合わせを開封&食べる!:sleeping:うまい棒・キットカット・ガムなど
咀嚼音に癒されます(ヘッドホン、イヤホン推奨)

「明日に希望を持った者だけに絶望があるんだ
何かを信じた者だけに裏切りはあるんだ~」
「いいね!」 1

アニメ版のスタッフさんが演出された
粋なサプライズ。自分は泣くけどw