お気に入りの曲を貼りつけていくスレ

セントオブウーマン夢の香り メインテーマ
「いいね!」 1

エロゲの楽曲ですが

小瀬村晶の過去エッセイを読んでたときに、オススメされていたので聴いてみた曲。
好きなアーティストの好きなアーティストって意外と自分には合わないことも多かったりもするけど、今回は違って良かった。

私お金持ちになれる?素敵になれる?ってママに聞いたら、
ケセラセラ、なるようになるもんだよ、と言われた
という曲です
「いいね!」 1

ケセラセラというと「となりの山田くん」のイメージだけど、元は英語圏なんですね。

YMOのビートルズカバーがかっこよかったので貼っておきます。

ワンピースのOPはこれ一択です

ロードオブザリングより
「いいね!」 2

絶望が信念を照らす
「いいね!」 1

piinoさんの動画見たら関連で出てきた。
昔聞いてたのにすっかり忘れてた曲。
今また聞くとまだ良い。

ビートルズの曲でひとりぼっちのあいつ
「いいね!」 1

みんな大好きラグタイムおじさんの、 Humoresque of a Little Dog。ゲームMotherの音楽。ラグタイムに個人的に懐かしさを感じるのは、ファミコン時代の音楽に結構使われているからなんだなと。
「いいね!」 1

もし、すいすい泳げるとしたらこんな心地よさなのだろうかと、カナヅチは思うのであった。

昼間の日光浴も良いけれど、やっぱり夜の静けさの中にいるほうが落ちつくなーと。そんなときにピッタリの曲です。
「いいね!」 2

やさしいギターの音色。

マザー・テレサのいう、この世でもっとも悲しむべきことをちゃんと悲しもうと、改めて思せる力のある曲。

動画の貼り方合ってるかな?
ハードすぎないロックが好きで、最近はこのバンドにはまってます。I DONT KNOW HOW BUT THEY FOUND ME…バンド名長すぎです。笑

「いいね!」 1

ドリームポップというジャンルで名を馳せた楽曲です。
幻想的なミディアムテンポのナンバーで、日々を揺蕩って過ごす我々とは相性が良い気がしています。
「いいね!」 1

いろんな生楽器、電子楽器を使いこなしてパフォーマンスするBINKBEATSすごすぎる。ところでBINKって何?イケメン!?

ロードオブザリングが好きなので。
アニー・レノックスの歌声が美しいです。

「いいね!」 3

つらい日々が続いてる 考え過ぎてしまって動けなくなって いろんなことが怖くなるけど、なんとか撥ね退けて今までも生きてきたように、これからもただ生きていく

「いいね!」 1