今日一日の点数

今日一日、自分は何をしようとしてそれがちゃんとできたか、何点くらいの一日だったかを書き記すスレです。
一日ではなく、朝起きてから昼までとか、一時間の間にどれだけできたかなどでも結構です。
自分を評価することによってモチベーションを上げる事ができれば良いと思います。 ご参加宜しくお願い致します。

「いいね!」 2

マイひきこもり年表を書き直して投稿できたので今日はもう100点。
それから久しぶりにもらったメールに当日返信もできたので120点。
さらにNewダンガンロンパv3を第一章までクリアできたので、原たいらに5000点。

「いいね!」 1

抗うつ薬を抜いたら、また何もできない0点の日々が続いていたけど、今日は家にある不要になったモノを売りに行けたので良かった。
しかしブックオフでの買い取りだけでも身分証明書の提示、住所氏名連絡先に職業まで書かされるんですねぇ。職業は見え張って無職じゃなくその他(NPOスタッフ)と書いてしまった(笑)

「いいね!」 2

今日は市営ジムに行って筋トレした。
腕立て15
腹筋60
背筋60
スクワット60

職員さんに筋トレフォームも見てもらった。

筋肉スキル上昇 17
筋肉ポイント+3
(2/100)次の筋肉まで98筋肉

「いいね!」 2

yuiさん加点方式にしたらどうだろう。1日の点数をずっと加算して積み上げていくの。

今日は部屋で筋トレをした。

腕立て
腹筋
背筋
スクワット

筋肉+3
筋肉レベル17(5/100)次の筋肉まで95筋肉

「いいね!」 2

今日はモヤモヤと色んなことを考えながら筋トレをした。数えるのをやめて、負荷がキツくなったらやめる練習法にした。ポッコリお腹よ引き締まれ。

腕立て
腹筋
背筋
スクワット

筋肉+3
筋肉レベル17(8/100)次の筋肉まで92筋肉

「いいね!」 1

今日はちょっと寂しかった。

腕立て
腹筋
背筋
スクワット

筋肉+3
筋肉レベル17(11/100)次の筋肉まで89筋肉

「いいね!」 1

今日はフリースペースの男の子とゲームして遊んだ。とても嬉しそうだった。こんな僕でも、誰かの希望になれるのかな。

腕立て
腹筋
背筋
スクワット

筋肉+3
筋肉レベル17(14/100)次の筋肉まで86筋肉

「いいね!」 2

yuiさんと仲間だ。yuiさん頑張って、僕も頑張る。:slightly_smiling_face:

腕立て
腹筋
背筋
スクワット

筋肉+3
筋肉レベル17(17/100)次の筋肉まで83筋肉

「いいね!」 1

今日はメニューを増やして筋トレした。
懸垂をする場所がないので、米袋を両手で持ち上げる運動をやってみた。
本当は後輩筋も鍛えたいので、懸垂がしたい。

米袋上げ(上腕二頭筋)
腕立て(胸筋、三角筋、上腕三頭筋)
腹筋(腹直筋、外腹斜筋)
背筋(背筋)
スクワット(下半身全般)

筋肉+4 メニューを増やしたので+1
筋肉レベル17(21/100)次の筋肉まで79筋肉

ちなみに筋肉レベル20になると『スキル超回復』が解放されるので毎トレーニング+2のパッシブスキルが手に入る。

「いいね!」 1

yuiさん、だんだん筋トレが面白くなってきました。モヤモヤしているとき、気持ちがスッキリします。

米袋上げ(上腕二頭筋)
腕立て(胸筋、三角筋、上腕三頭筋)
腹筋(腹直筋、外腹斜筋)
背筋(背筋)
スクワット(下半身全般)

筋肉+4
筋肉レベル17(25/100)次の筋肉まで75筋肉

「いいね!」 1

今日は友達の家で畳を変えた。良いトレーニングになった。

米袋上げ(上腕二頭筋)
腕立て(胸筋、三角筋、上腕三頭筋)
腹筋(腹直筋、外腹斜筋)
背筋(背筋)
スクワット(下半身全般)

筋肉+4
筋肉レベル17(29/100)次の筋肉まで71筋肉

「いいね!」 2

今日はAmazonから懸垂器が届いたので早速トレーニングメニューにいれた。格闘技を見て興奮した。

懸垂(上腕二頭筋、後輩筋)
腕立て(胸筋、三角筋、上腕三頭筋)
腹筋(腹直筋、外腹斜筋)
背筋(背筋)
スクワット(下半身全般)

筋肉+4
筋肉レベル17(33/100)次の筋肉まで67筋肉

「いいね!」 1

昨日から灯油が切れている。寒さをトレーニングで凌ぐ。スーパーで唐辛子を買って齧る。辛すぎて吐く。少しずつつ齧る。そんなに温まらないのに汗が吹き出る。なんか違う。

懸垂(上腕二頭筋、後輩筋)
腕立て(胸筋、三角筋、上腕三頭筋)
腹筋(腹直筋、外腹斜筋)
背筋(背筋)
スクワット(下半身全般)

筋肉+4
筋肉レベル17(37/100)次の筋肉まで63筋肉

「いいね!」 1

yuiさんライジン観ました?僕は年末はずっとライジンに釘付けでした。凄く興奮しました。
今日は肩を鍛えたいと思ってパイクプレスを追加した。器具もいらない自重トレーニングなので経済的。

懸垂(上腕二頭筋、広背筋)
腕立て(胸筋、上腕三頭筋)
腹筋(腹直筋、外腹斜筋)
背筋(背筋)
パイクプレス(三角筋)
スクワット(下半身全般)

筋肉+4
筋肉レベル17(41/100)次の筋肉まで59筋肉

「いいね!」 1

yuiさん懸垂24回もできるんですね。元々なにか運動をされていたんですか?僕は懸垂は実は出来なくて、今は台の上に足を乗せてやってます。いつかできるようになるかな。
今日は腕立ての動画をYouTubeで見た。フォームを確認したら確実に胸筋に負荷がかるようになった。

懸垂(上腕二頭筋、広背筋)
腕立て(胸筋、上腕三頭筋)
腹筋(腹直筋、外腹斜筋)
背筋(背筋)
パイクプレス(三角筋)
スクワット(下半身全般)

筋肉+4
筋肉レベル17(45/100)次の筋肉まで55筋肉

「いいね!」 1

一週間ぶりにサイトにこれたので100点!といいたいところだけど(笑)
理想は当然毎日なので50点。ただ来る前はなかなかこれない自分に落ちこんでいたけれど、いざきて書き込んでいたら喜びを感じられたのは:white_flower:

「いいね!」 2

今日は調子が戻ってきたので筋トレ再開。
パイクプレスが上手く出来なかったので膝をついたらちゃんとできるようになった。

懸垂(上腕二頭筋、広背筋)
腕立て(胸筋、上腕三頭筋)
腹筋(腹直筋、外腹斜筋)
背筋(背筋)
パイクプレス(三角筋)
スクワット(下半身全般)

筋肉+4
筋肉レベル17(49/100)次の筋肉まで51筋肉

「いいね!」 1

大事なのは弱さなんだな。
弱さを忘れてはいけない。

懸垂(上腕二頭筋、広背筋)
腕立て(胸筋、上腕三頭筋)
腹筋(腹直筋、外腹斜筋)
背筋(背筋)
パイクプレス(三角筋)
スクワット(下半身全般)

筋肉+4
筋肉レベル17(53/100)次の筋肉まで47筋肉

「いいね!」 2

今日も頑張りました。

懸垂(上腕二頭筋、広背筋)
腕立て(胸筋、上腕三頭筋)
腹筋(腹直筋、外腹斜筋)
背筋(背筋)
パイクプレス(三角筋)
スクワット(下半身全般)

筋肉+4
筋肉レベル17(57/100)次の筋肉まで43筋肉

「いいね!」 2