噴水⛲公園

こもりびとの気休めな集い公園。
おしゃべりにどうぞ。
(ひきこもりラウンジと いたって変わりません。)
image

「いいね!」 4

オインクゲームについて考えたんだけど、一応ルールとか開いて見て、今出てるのでは、ルールは複雑とまではいかなかった。レビューも見てみたけど、はまる人は はまるし、苦手に思う人も分かれる所かなと思った。
我の場合は、ルールを覚えずに始めてしまうとダメな人で、ゲームルールの覚えが悪い人です。
だから、我の場合は前もって予習しておけば大丈夫なんですが、ゲーム感じを見たところ イカダ、まちがい探しは、小さいスマホで我はやりにくそうだと感じました。我の場合はスマホでもちょっと やるのに条件がかかるのと、他にも条件がかかります。

「いいね!」 4

日本語でbing打つと、絵が絶望的。もっと真面目にします :expressionless:

「いいね!」 2

私もそれをインスト ールしたときに怖くなりました、同じくルールが分かりませんでした

「いいね!」 2

今度、そのゲームについて学ぶために、ここで 少し 思ったこと分かったことを、公開しようと思います。だからその時はkarasaさんも、無理に見なくていいから(忙しいので)、一緒に楽しめる時がくるといい。そう思いました。なんというか、僕も そもそも携帯でゲームできるか わかりません。

「いいね!」 3

@anon25604539 さん @karasa さん
オインクゲームズに関心を持ってくれてありがとうございます! :smiley:
お試しプレイに付き合ってくれた方々の意見だと、たしかに小さいスマホでは操作性が難しいと言われていたので、画面が大きめのスマホか、タブレットがあればより遊びやすくなると思います。

ゲームのルールが理解できるか?不安になりますよね。特にkarasaさんは言葉の壁もあるので、もっともなことだと思います。けれど「イカダの5人」は私も説明を聞いたり動画を見ただけでは、正直ほとんど理解できませんでした。

しかし、ゲームの大まかな種類。「イカダの5人」ならバランスゲームだということ(バランスを崩して人の置いたお宝を海に3つ落としたら負け、人のお宝をなるべく落とさなかった人の勝ち)。というゲームの大まかな目的を知り、あとは実際に遊んでみたら理解することができました。百聞は一見にしかずですね。

なので一回目のプレイでは簡単な説明と、チュートリアル的に試しに一回遊んでみるというやり方をしますので、ルールが理解できるか?不安な方も、とりあえず参加してもらえると嬉しいです :smile:
ゲームなので勝敗は一応つきますが勝敗にこだわるものではないので、どうぞご気軽に参加してもられると助かります。

「いいね!」 2

前方後円墳がある公園で講演

「いいね!」 2

日本語を聞くとき、全体のたった20%しか理解できません - しかもそれをゆっくりとしかできないので、私の話を我慢できる人は少ないでしょう :melting_face: :innocent:

「いいね!」 1

後円?:flushed:公園??:flushed::flushed:講演??!:flushed::flushed::flushed:
:hugs:

高円寺 東京ー♪
法善寺 大阪ー♪

「いいね!」 2

@kuji さん
スペック高いのきたー:partying_face::joy:

「いいね!」 1

おい近所の公園よ栓ひねっても蛇口の水が出ないのは何故なんだぜ

「いいね!」 2

昨日まで不調で、たぶん昨日もなんか変だったんだろうな。ラーメンの麺多めで食べたから今大丈夫なんだと思うけど、なんか確かにおかしかったのかな…。変なこと喋ったような気がする。
自分でもなんかおかしいなと思ったんだよな…。

でも今日普通に本読んでたんだよな…。

今日、我のことをおかしいなと思った人は、我今日ほんとにイカれてたかもしれないので、
我は…

へ(?)