もうどうしようもありません

いつもお世話になっております。
軽度アスペルガー精神3級です。

これまでネット・SNSで数え切れないくらい沢山の人から悪口・暴言・中傷を受けてきており、心の傷が未だに深く、トラウマになっています。

そして、それは貴方が悪いなどと言われると、自分は重犯罪者と同じ人間だと思ってしまい、余計気が狂いそうになります。

ネット・SNSが原因で病院レベルの自傷・近所迷惑レベルの奇声・いのちの電話・よりそいホットラインに発展したのは数知れず。

同じ相談ばかりで本当に申し訳ありません。しかし、もう、どうしたらいいか分かりません。

「いいね!」 3

ネットやSNSから悪い影響を受けてしまうなら、悪影響が大きいサイトだけでも少し使うのを控えてみるのはどうでしょうか?
僕もついつい自分のトラウマはとりあえず置いといて、ネットやテレビでいろいろなものを見すぎてしまうので偉そうなことは言えませんが、一人になって自分自身になる時間をもてれば、辛いトラウマとも向き合ったり、感じ直したり、それを安全な形で表現する方法も見つかってくると思います。

でも、自分でどうしたらいいか?わからないから、いろいろな人に助けを求めているわけか。うーん、難しいところですね。どうしたらいんでしょうね?でも助けを求められるというのは一つのスキルですよ。なかなかできることではないです。

心の傷は生きていると日々受けたりするし、自分自身でさらにえぐったりもして、なかなか一筋縄には行かないと思いますが、まぁお互い焦らずゆっくりやっていきましょう~。

「いいね!」 2

hayakushineneさん、いつも私たちのケアとサポートに頼ることができます。フォーラムであなたのメッセージを読んで、最近あなたの中で新しい美しい人生への精神的な強さが育っていると思います。他の人々に関しては、彼らを許すことをお勧めします。誰かを許すとき、私たちはずっと楽になります。

「いいね!」 1