あいさつ掲示板その6

こんにちは〜

実はここに限らず掲示板に書き込むの結構勇気がいります。
考えをまとめるのが苦手でとても時間がかかるし、なんか変なこと言ってないか気にしすぎちゃいます。

みなさん文章がちゃんとしててすごいな〜 (>_<)

「いいね!」 10

おはこんにちは :wave:t3: :slightly_smiling_face:最近さつまいもをまとめ買いし、炊飯器で焼き芋を作り、干してみました。美味しい焼き干し芋になってくれ!

@HIM さん
ありがとうございます。ラーメン県、そば王国と駅に表示されていた山形です。個人的にはあまり外食はしないけど、金ちゃんラーメンは美味しかったです。

@anon22547673 さん
本日の朝の15分音読で覚えた単語…が思い出せない!(笑)予測…検索…そうprediction!

@93tm060 さん
まだ道路凍ってますか。こちらは車道は大分溶けてました。母が自損事故ってサイドミラーを壊してしまったようだし、自分も気をつようと思います。

@nendo さん
書き込みありがとうございます。自分の考えを人に伝わる文章にするのは、大変な作業ではありますね。IQ3の部屋とか、ジブリッシュ言葉遊びなどのトピックもあるので、良かったら。

「いいね!」 5

Keitokuさん、怪我がなければ良しと言う事で。
でも最近のミラーはカメラやヒーターや近接表示とか高いですよね。
こちらも溶けてはきましたが、乾かないので明日も危なそう。
ABSもTCSも無い時代に免許取った古い世代なのですが、便利さに慣れてかえって危険です。

「いいね!」 5

こんばんは。
少し冷えてきましたね。

干芋好きなので手作りできるとは知らんかった。

「いいね!」 6

おはようございます。
目のかゆみにクシャミ…雪は残ってるけど…花粉?
コンタクトからメガネにするか。

「いいね!」 4

こんばんは
支援センターから帰ってきました~
雑談だけやったけどこれて良いんかな?:thinking:
あとスタッフにインフルとコロナ出たから
利用時間の短縮やら影響出るぽい

「いいね!」 6

最初はそんなもんですよ。
ある程度実勢ある所だ確認しゅとくの掲示されたり。 それをみればどの分野が得意とかわかりますよ。

「いいね!」 5

おはようございます。
深呼吸しても酸素が脳まで行ってないような不調さが抜けてない朝です。
本当に花粉症なのか?

「いいね!」 5

こんにちは。今日は病院でした。。遠くまで通ってるので大変です。減薬したので嬉しい。でも昨日薬を飲み忘れたら、夜頻繁に目が覚めたのでまだまだ薬は必要だな……

「いいね!」 4

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:もう花粉症の時期ですね。自分が何にアレルギーを持っているか?一度ちゃんと調べてみたいけど、新しい病院に行きたくないでござる。

@93tm060 さん
僕もスポーツ時にコンタクトを一時的に使ってはいますが、メガネメインの方が目への負担が少なそうだし、楽なのでおすすめです。

@eiyo-gen さん
減薬ナカーマ。僕も飲み忘れると寝れなくて、飲み忘れたの思い出します(笑)

「いいね!」 6

こんばんは:city_sunset:

なんか昨日から軽い風邪みたいな症状。ああ、なんとめんどくさい。引きこもってるのに風邪なんてどこから入り込むのやら。:sneezing_face:

英語。当面の目標をSwiftReadで500WPM100%を安定して出す、というものに決めた。あと半年くらいで出来たらいいな。

あのトピ過疎ってるからこっちでも宣伝する。
↑これ英文読解力の判定に良いでゲスよ。無料。

「いいね!」 5

おはようございます。
昨日は眠剤か効いた為にソファーで寝落ち寒さで目覚めてベッドに移動しましたが風邪ひいた…。
眼鏡したまま寝落ちというより失神か、眠剤こわし。

「いいね!」 4

おはようございます。
亡くなって何日も小澤征爾さんのニュースが続きますな。
個人的には小澤さんの最後のシンフォニー、ベルリオーズを聞けたのがいい思い出です。

「いいね!」 4

こんばんは :wave: :slightly_smiling_face:今日はなんだか元気がありません。鬱の本を読み終わって鬱。
そうだ。米を食べよう!ということで、私は私専用の炊飯器を買おうと思います。しかし、どれを買えばいいのだろう。

「いいね!」 6

男は黙って竈一択

「いいね!」 6

おはようございます。
起きて直ぐにクシャミ3連発、目は腫れてコンタクトも諦め眼鏡にしました。
外に出たくない。

「いいね!」 3

こんにちは :wave:t3: :slightly_smiling_face:小豆と米麹であんこを作ってみました。砂糖まったく不使用。単品だとちょっと甘みが薄い(発酵が足りない?)けど、ピーナツバターと混ぜてパンにつけたら、ちょうど良く食せました。

@kuji さん
竈!?どこで買えるのー(笑)

@93tm060 さん
花粉症ですか?僕はあんまりひどいと抗アレルギー剤飲んじゃいますね。

「いいね!」 3

こんにちは :wave:t3: :slightly_smiling_face:小豆と米麹であんこを作ってみました。砂糖まったく不使用。単品だとちょっと甘みが薄い(発酵が足りない?)けど、ピーナツバターと混ぜてパンにつけたら、ちょうど良く食せました。

@kuji さん
竈!?どこで買えるのー(笑)

@93tm060 さん
花粉症ですか?僕はあんまりひどいと抗アレルギー剤飲んじゃいますね。

「いいね!」 5

こんばんは。
私xをやっているのですが、なかなか人と仲良くなれません。
絡んではいますが仲良くなるのはまだ遠い。
SNSでいろんな人と仲良くなるのは難しいんですかねー。

「いいね!」 6

おはようございます。
最近気付いたのですが犬も花粉症になるのですね。
目やにがすごいので白目も充血してます。
散歩の後に掃除機で毛についた花粉を取ろうとしますが抵抗されます。

「いいね!」 4