あいさつ掲示板その6

こんにちは。
来月もう一つ国家検定を受けて、平成5年度の計画は終了。
今から勉強して間に合うのか?

「いいね!」 6

こんにちは :wave:t3: :slightly_smiling_face:気づけば無事に31日ですね。気をつけて生きて2月を迎えましょう。

「いいね!」 6

こんにちは〜。

話すことが思い浮かばないのでごあいさつだけ失礼します(^_^)

「いいね!」 9

波 ー!!
:dash:

「いいね!」 7

おはようございます

久々の早起きです

「いいね!」 7

おはようございます:sunny:
朝メシなに食おうかね〜

「いいね!」 7

おはようございます。
今年は閏年だったのか。

「いいね!」 5

おはようございます :wave:t3: :slightly_smiling_face:ホントだ29日までありますね。2月は何の曲を練習しよう。

「いいね!」 5

こんにちは
2月になりましたね

子どもの頃、ウチでは節分の日に、豆のほかにチョコや飴とかも撒いて楽しんでました

いまは何のイベントも関心のない大人になってしまいましたけど…:sweat_smile:

「いいね!」 9

こんばんは。
うちのなかで揉めてるのがテレビの音量、私は東芝の18くらいでいいが周り難聴者は23.
アパートならクレームもんだぞ。
とはいえどここは戸建て。骨伝導イヤホンなら楽なのに。無駄にイライラした日でした。

「いいね!」 7

テレビのことは分からないけれど、ヘッドホン穴があったらいいです。
仮面ライダー見ているのが聞こえてきて、仮面ライダーのセリフに、始終反応して心境複雑でした。仮面ライダーじゃなくて、○○戦隊○レンジャー。

「いいね!」 6

TV、リビングは30以上とかにするの1人いる
他の家族は20くらいで充分なんだけどな…
夜最後までいるから朝つけた人が音量にビビる

番組によって聴こえ難い時ない?
うち笑点の時は40近くになる
番組終ると音量にビビる

「いいね!」 7

おはようございます。

補聴器を入れる前の家族が20オーバーでしたね
補聴器を入れてからは18〜19かな
シャープのテレビです
私は16くらいでもいい(大きい音ニガテ)

「いいね!」 6

おはようございます。
雑音が苦手です。
骨伝導イヤホン渡して見るかな。

「いいね!」 5

こんにちは :wave:t3: :slightly_smiling_face:骨伝導イヤホン使ったことないので、どんな感じなのか気になります。あとネックスピーカー。これは個人的に大音量で楽しみたい人にも使えそうですよね。

「いいね!」 3

ネックスピーカーも使いましたが骨伝導イヤホンに落ち着きました。どっちも外の音が聞こえますが、軽さとクリアーな音で骨伝導イヤホンに。
基本振動なので他の人に音漏れもないので。

「いいね!」 4

ついさっきリアルで以前では耐えられなかった刺激に耐えられた。OCD治療もなんだかんだ前進はしていたようだ。こんばんは。

人に語っても冗談と取られるか誇張してると思われるか、勝手に苦痛を過小評価されてナメられてたこの病状。良くなってるようだからようやく救われる気分。
確かな回復傾向で嬉しい。去年は発病以後でいちばん進歩できた。今年も同じように行ってほしい。

「いいね!」 7

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:神経症って病気としては軽く扱われているけど、症状としてはかなり辛いですよね。ほとんどの人が症状の強さの多かれ少なかれはあれど、神経症だからというのもあるのだろうけど。

My読みたい本リストにあった「幻覚剤は役に立つのか」の著者のドキュメンタリーがNetflixにあったので、ちょっと見たりしてるけど、OCD治療にも使われたりしていました。日本も治療に有効なものはどんどん研究して、使えるようにして欲しいなぁ。

「いいね!」 4

おはようございます。
今日は耳鳴りしてるような気分で集中出来ない。
ゾーンに入るのに使う耳栓しても不調。
こんな日もあるさ、と悠長な事言ってられない。月末にまた試験…、詰め込み過ぎた。

「いいね!」 4

こんにちは。

なんだか昨日の夜から精神が落ち着いて、ここ1週間ほどの自分を振り返ると自分で驚いてしまう。
何もかもが敵に見えたというか、打倒すべき獲物みたいに感じてた。
家族にも迷惑かけたしここの皆さんにも迷惑かけた。

Keitokuさん、昨日はご迷惑おかけしました。ごめんなさい。
僕をBanすることもなく、辛抱強く対応してくださって本当にありがとうございます。

「いいね!」 5