宇宙・タイムマシン・未来人について

宇宙は「過去・現在・未来」同時に存在していて
相互に影響を与えているという

別に確立されている理論じゃないかもしれないけど
パラレルワールドや平行世界
タイムマシンなどは未来にはあるんじゃないかと思う

誰かがタピオカミルクティーで説明してた気がする

最近気になってた話題なんですけどね
色々隠してはいたんですが (2005年あたり)昔チャットしてた時に 明らかに未来人か宇宙人的な存在がそこにいたんじゃないかという
ログが残ってあったんですよね 自分がチャットで喋ってる時には気づかなかったですが

で最近また目に入る機会があって まだ引きこもり村にそれ系のトピックが無いので作らせていただきます

タイムマシンは存在するかとか
宇宙はどうなっているかとか
そういう話題で自由に話してください!!

未来人がいるなら出てきなさいっていうのは冗談ですが

まぁ現代の常識では 計りしれない世界なので まぁ非常識なおれがこういうトピック立てないと
だれも立てないだろうなって

個人的に推しているのは 自分と他人の世界がそれぞれあって
それぞれに時間があり 関わったり同期を取ることで繋がったり 縁が生まれたり 時間と時間がかみ合って行ったり来たり出来る座標になるとか

あと未来は無数に広がってるみたいな でも現在から行ける未来はある程度決まってるとか

昔からオカルトちっくな事を考えてきた自分だけど
考え方がぶっ飛びすぎていて 色々あって 結局精神病扱いみたいになって させられてしまって
なんか発言権が無いぐらい 統合失調症の戯言だろうみたいな感じで扱われるぐらい
あんまりこういう話は逆に避けてきたけど

やっぱり話したい話題の一つではあるので
安心して引きこもっていられるような未来が来るように

このトピックは
タイムマシンを作るって話よりも
「タイムマシンを使ってる人間がこの世界にいるんじゃないか系の話題」で行こうと思います

さすがに作る話になったら予算どころか 現代を越えためちゃくちゃ知識いるし
こういう事しようとすると多分世界から消されますw

「いいね!」 3

私も宇宙の宇宙論に関するこの問題に長い間興味がありました。多くの書籍、特にエゾテリックなもので読んだのは「現在という一瞬だけが存在する」ということです。起こっていることは全て、今という一瞬に起こっています。私たちの意識は特定の場所と時間に焦点を当てているため、時間が線形に感じられるのです。

科学的に見ると、例えば、人々が光速で地球から宇宙へと飛び立つロケットを想像してみてください。ある距離を超えたら、彼らは振り返って自分自身を見ることができるでしょう。(もちろん、そんなに単純ではありませんが、大まかにはそういうことです。)

意識が一つであり、その意識が全てを貫いているなら、私たち自身の反映にもその意識が存在します。つまり、時間的にどれだけ遠くへ行っても良いのです。

最初は「全てが存在する」ことを、自身の限界内で無限に拡張する球体のように想像しました。つまり、全てが既に起こっているので、私たちがしていることは、自分自身と世界に対する認識の枠を、特定の時間の瞬間に焦点を当てて拡張しているのです。しかし、後でそれは「既に起こったことが起こった」という事実に反することに気づきました。

次に、3次元で見て感じる脳では、無限の概念を理解することはできないと理解しました。どれだけ努力しても、私は常に枠や限界を作ってしまいます。

時間のマシンは、実際に存在しますが、それは我々が想像するようなものではなく、それは神経生物学的なものです。「サイケデリック」です。これは多くの神話と恐れに包まれています。
「神経宗教学」という科学があり、宗教の現象を科学的に見て、意識の様々な状態を説明し始めています。

通常、これらの話題を始めると、人々は私から逃げてしまい、私は孤独になりますが、今はこれについて話す人がいます。 :laughing:

「いいね!」 2

サイケデリックス、例えばシロシビンやLSDは、空間的および時間的領域で脳活動のフラクタル次元を増加させます。これは、サイケデリックスが脳を秩序と混沌の間の臨界遷移に移動させ、よりダイナミックで複雑な神経活動のパターンを生み出すことを示しています(Varley, Carhart-Harris, Roseman, Menon, Stamatakis, 2019)。 Serotonergic psychedelics LSD & psilocybin increase the fractal dimension of cortical brain activity in spatial and temporal domains - Consensus

古典的なセロトニン系の幻覚剤やサイケデリックスは、知覚、気分、思考の深い変化を伴う変化した意識状態を引き起こし、現実の知覚や個人の感覚を含むことが多いです。また、時間の知覚の変化を伴うことも多いです(Preller, Vollenweider, 2016)。 Phenomenology, Structure, and Dynamic of Psychedelic States. - Consensus

「いいね!」 1

量子物理学によると、過去も未来も不確定であり、可能性のスペクトルとしてのみ存在します。アルバート・アインシュタインの相対性理論によると、特別な普遍的な現在は存在せず、すべての瞬間が同様に現実です。

「いいね!」 1

@soyowind あなたはどこからこんな思考のインスピレーションを得て、何を読んだのですか?

「いいね!」 2

あんまり専門的なお話や知識はないんですが、2062年から来た未来人のことは何でかめちゃくちゃ好きです
たまーにまとめ記事とか読んで今後の未来をイメージするのに参考にしてみたり、心酔して信じてるわけではないんですが考えてると楽しくて日々のスパイスと化してますね

「いいね!」 3

日月神示とか 色んな宗教(危険な新興宗教すら含める)とか あとは未来人系の話とか
予知夢 胎児記憶 タイムマシン あとパソコンのシステムとか
色んなのひっくるめて色んな情報を元にしたら
なんか見えてくるみたいな感じでしょうか
でもなんか根幹には昔から宇宙についてずっと3才児の頃から疑問だったのですが
身近にいる人は誰も明確に答えてくれなかったのでずっともやもやしてたんですよね
色々調べてなんとなく理解した説は
過去・現在・未来は存在しており
過去→現在→未来だけでなく過去←現在←未来にも 流れていたり
というか今が存在するだけっていうものがなんとなく把握しました

あと人それぞれ時間があり それを同期してっていう説には本当に納得させられました!!
パソコンとパソコンみたいだなーって 今のネットみたいだなって
愛情とは 同期して心理的距離が近づく事だと思ったりね

あとは読んだだけでなくて自分で整理して ゲームとして捉えた時に面白いものが作れそうだなって
妄想を膨らませて行った感じですね

「いいね!」 2

この宇宙が存在する理由について私なりに考えた説
それは・・・
元の宇宙のスペアというか 元となった宇宙のコピーを作って
もし元の宇宙がダメになった時のために 次の宇宙を代わりに作っておくことで
緊急避難出来るようにしたりするとか
それの無限の繰り返しで 今の状態が出来上がったんじゃないかって思いますね

人間や生物と同じで 宇宙も生き物みたいなもので
他の宇宙と組み合わせて 新しい宇宙を作るシステムみたいなのがある気がします

そういう意味で考えると今の地球は 人間でいうと母体からまだ出てこない うぶ声すらあげてない
赤ん坊みたいな 妊娠中みたいな感じでしょうか
今後どうなるかなんて誰も分からないけれど

神様みたいな存在がいるなら それは自分の代わりとなる存在を作り出して・・・
人間世界と同様に 自分の代わりを担ってくれる存在を作り出そうとしているんじゃないでしょうかね

宇宙も人間もすべての生き物の共通点みたいなものか・・・

生まれたばかりの赤ちゃんって何も見えないんですよ
でも段々ゆっくりと形が分かるようになっていくみたいなね

「いいね!」 2

なるほどー アインシュタインの相対性理論ってそういうものなのですね
すべての瞬間が同様に現実・・・・!

もしかしたらこうしている間にも過去も改変されてるかもしれないですね!
掲示板の編集機能のように
でも投稿した時の爆発(クリック)にはやはり書き手の意志がありそうですね

この世界はそのまま移り行くだけでなくて
観測している存在の意志たちが散りばめられていそうです
それだけの意志が存在するか確かめる術がありませんが

「いいね!」 2

そうですね 日常が楽しくなるのが大事ですねえ
昔の人もそういう写真とか動画とか そういう機械を夢見ていたかもしれないですね
それを思うと現代って夢のようですね

今後の未来は楽しみです

「いいね!」 2

なんかこういうトピック作ったら
未来人もこの掲示板にこっそり来て何か落としてくれないかなー
なんていう思いも沸いてるんですよね ま、あるわけないかー

最近未来人系の話にハマってる者でした☆

「いいね!」 1

ついでに最近フラットアースにも興味がありますね
本当に「地球は丸いんか・・・?」とすら思うようになってます
まだ半信半疑なのですが
習った歴史も捏造が多いんじゃないかとか思ったり

結局この世界は支配層のいいように作り替えられているんですよ

いや、冗談抜きに思いますね
じゃあ地球は一体本当はどんな形をしているんだ・・・

「フラットアースの話を初めて聞いた人たちの大半は馬鹿馬鹿しいと思うので相手にしません。」が

理論的におかしいと思う現象に解説を求めても だって地球って丸いんでしょぐらいの反応しか帰ってこない
というかおれも最初そんな感じだったからね

知り合いのフラットアーサーに色々言われても反論出来なかった

「いいね!」 2

フラットアースー説
最近凄い人気ですよねww
月面着陸がどうのこうの言われてる時とかに月と太陽は決して遠くはない場所にあると言う驚きの動画まで見ました。すごいな(°_°)
別所ではシュタイナーの提唱する
四面体であると言う説も見ました。
本当の地球はどんな姿なのでしょうね
宇宙が色々な説で顔色が変わってくると思うとワクワクします。
色々な地球を想像するのは楽しいですね♪
様々な場所で衝撃を受けました。

「いいね!」 1

オカルトや宗教が科学される
時代が来たらとても面白い発見に繋がりそうな気がしますよー

「いいね!」 1

私は疑いなく神が存在し、私たちに自由意志を与えたと知っています。その自由意志は、私たちのどんな信仰や宗教も現実に投影するほどに強いです。どのような信仰の支持者でも、たとえそれが互いに矛盾していたとしても、自分の信念の確証を見つけます。私たち一人一人が、自分の経験に基づいて知覚と物質を投影する自分自身のエミックな現実の中で生きています。私は恐れていますが、この世を去る時、私たちは自分が信じるものを得ると思います。天国、地獄、転生、あるいは何もない、何を選んでもそれが現実になるでしょう。イーロン・マスクは、私たちがイリュージョンの中に生きている可能性が99.9%だと言いました。量子物理学にも同様の理論がたくさんあります。

「いいね!」 2

もし私たちがイリュージョンの中に生きているとしたら、そのイリュージョン自体を研究することでイリュージョンが確認されると思いました。そこから抜け出すには、別の方向に掘り下げる必要があるでしょう。

「いいね!」 2