自分をすぐに責めてしまう

自分は「貴方が悪い」「貴方自身に責任がある」などとネットやSNS上で言われると、パブロフの犬の如く「自分は戸塚ヨットスクールに入るレベルのクズ人間なんだ!!」と自分を責めてしまいます。 そして、近所迷惑レベルの奇声や自傷に発展してしまいます。

どうしたら良いでしょうか。叩きや批判は無しでお願いします。前述したとおり、ネットやSNSが原因で何度も近所迷惑レベルの自傷や奇声に発展しているので、、、。

因みに私は発達障害持ちで、親から何度か戸塚ヨットスクールに入れてやるとおどされました。

あと、自分はクズだとすぐに思ってしまう -自分は「貴方が悪い」「貴方自身に- その他(SNS・コミュニケーションサービス) | 教えて!goo で同じ相談をしたら酷く傷つきました。何故だか分かりません。

「いいね!」 2

大丈夫ですよ。
インターネット上の人間の中には
匿名で
好き勝手に人を貶めるような言葉を気軽に使ってくる所があるので間に受けたら壊れます。
絶対に乗っては行けませんし。
ご自身を大切にしてください。
貴方はクズではありません。
大丈夫です。
戸塚ヨットスクールですか。
私も昔言われたことがありますけど
行かなくたって生きていけます。
親御さんも相当混乱されておりますが自身もそう思い込む必要は絶対にありません。

私も診断受けた
発達障害ですのでお気持ちがよく分かります。

「いいね!」 3

ありがとうございます。

自分はクズだとすぐに思ってしまう -自分は「貴方が悪い」「貴方自身に- その他(SNS・コミュニケーションサービス) | 教えて!goo で同じ相談をしたら酷く傷つきました。何故だか分かりません。

「いいね!」 2

同じ質問をされたんですか。
NO,3さんは冷静にアドバイスされてるように見受けられます。
深刻なお悩みです
ご自身に合った解決作が見つかりますように。
ご自愛くださいませ。

「いいね!」 3