ひとりごとをつぶやこうpart4

面接テンパってろくに答えられんかった…orz
長所ってペラペラでてこんよー

「いいね!」 2

虎党にもかかわらず
『六甲おろし』より『燃えよドラゴンズ』のほうが好きなのは
まことに申し訳ないと思ってます

「いいね!」 3

周りに投資している方々がいました。
損して辞めた方と、
利益を出している方はいましたが、
オタク気質&情報収集が得意な方は利益を出していました。
自分も投資にむいてるかもしれないので、
投資をはじめました。:smiley:

「いいね!」 6

大丈夫じゃないと言って大丈夫

「いいね!」 4

不安で落ち着かなくてひたすらまとめサイト読んでます。時間の無駄なのはわかってるけどやめられない:persevere:早く寝なければ……

「いいね!」 5

ご自愛ください・・ :anguished:

「いいね!」 2

PCが壊れセットアップが面倒で放ったらかし。
無くても生活出来る!のではなく問題の先延ばし。
支援センターから帰ってきてからやるか。

「いいね!」 2

アテクシもまとめサイトが好きで暇があれば(というか暇を無理やりつくって)読んでますね。

あれは中毒になるので、なるだけ控えたほうがいいと思うのですが、新しい情報が刺激になるのか、ジャンクフードのように摂取してしまいます。

息抜きにはいいのですが、ハマりすぎると時間が無駄になりますねw

「いいね!」 5

聞かれてもないことを教えたがるのやめたい

「いいね!」 3

事業を拡大することは悪いことじゃないけど、相談に対応しきれるのか疑問。
あなたのいばしょって何度か相談しようとしたことがあるけど、繋がったことが少なかった。
運営してる側から見えることがあって、こういう動きをしているのだろうけど。
入り口を広げていくことが今は必要で、相談員の人手不足は後から解決されていくという考えなのかな。

あなたのいばしょはメンタルヘルス業界を引っ張っていく役割もあるのだろう。
より多くの人に知ってもらうことで同業者のサービスの認知にも繋がる。
だから、今はこういう窓口の存在を少しでも知ってもらい、それに伴って相談員の担い手になろうとする人も増えていくことも期待してるのかもしれない。
あくまでも個人的な推測だけど。

「いいね!」 3

好きな芸人が出るから、ひさしぶりに水曜日のダウンタウン見よう!

「いいね!」 3

なんかわかりみ ですワァ

「いいね!」 2

僕らに必要なのは勇気と忍耐。
後は何だろう。

「いいね!」 3

藪から棒に失礼します
とりあえず思いついたのは『怒り』とか『疑うこと』とかでしょうか
もちろん理不尽に相手にぶつける類のものではなく
自分を守るここぞの時に取り出すという意味でのそれです

むかーし、年上の偉い人から
「おめぇよぉ、何でもハイハイ言ってるから付け込まれてんだぞ!!」
と思いっきり怒られたことがあったもんで うぃ

「いいね!」 1

まず論理的な頭脳、そこからは二択で1つ目はてめぇってやる腕力、ふたつ目ほ逃げて癒やされる場所や人。

「いいね!」 4

まさしく、暴飲暴食の情報版みたいな感じでひたすら情報接種してます:rofl:しかもめちゃくちゃくだらない内容で……(漫画の考察とか)
情報の過剰摂取で脳を混乱させて不安を麻痺させてるんですかね?落ち着いて考え事するとよけいに不安に襲われたりして悪循環ぽくなってます。
せめて、ためになるまとめサイトを読みたいですね〜

「いいね!」 3

このところ無気力感が続いていて今日も何もしたくない気分だったのですが、
ストレッチをしてみたら少し体が軽くなっていい感じです。
本当に駄目なときは仕方ないとして、少し動けそうなら動いてみるのは大事かもしれないですね。

「いいね!」 6

:ok_hand:イイね

「いいね!」 2

今日は久しぶりにお昼過ぎまで寝ていたのだけど、すごい勿体ない感じがする。
だらだらするのに人生は長すぎるけど、何かを成し遂げようとすると途端に人生は短く感じる。
そう自然と思えるようになってきて良かった。

「いいね!」 4

この話おもしろい。

「いいね!」 2