30代が着る服ってなんだろう。(ずっと引きこもり)

気づいたら引きこもり5年を超える。
親に お前もう若くないだろと言われる。

精神科に行くときは電車に乗るし、さすがに大学生の時の服は着られないし(劣化と太った)同じ物を買おうと思ってもファストファッションだから、消えて無くなり、お店に同じ物はない。

30代ってTシャツ着ていたら駄目なんでしょうか。 オタTかライブTしか持ってない・・・。(全部通販購入)

滝汗 感覚過敏 肌弱かぶれ だから 人工繊維のてらてらしたやつ着られない。 綿とかシルクとか。 自然100%じゃないと無理。 真っ赤になる。 かゆくなる。かきむしって血がでる。

なにが(どんな着飾り方)が30代らしくさせるんでしょうか。

30代引きこもりの方、 ちょっと遠くへでかけるときの服装を教えてください。

小デブです。引きこもっていて、痩せるわけない。(あと薬の副作用)

「いいね!」 3

私も良い年(40代)ですが、年齢に相応しい服の知識があまりないので、一体何を着れば迷いますね。ビジネスカジュアルなら、ほぼもうユニクロまかせです。下は黒や灰色の感動パンツだったかな?(でもポリエステル素材ですねぇ…)上は襟付き白シャツ(これだけAOKIかな)で。ジャケットきて。地味めアウター着ています。

カジュアルな普段着は特に迷いますが、もう10代の感覚のままです(笑)近所のカジュアルショップでロングTシャツとかパーカーとか気に入ったのを買って着ています。最近は下感動パンツに上もこもこパーカーという謎MIXもしています。ビジネスゆるカジュアルスタイル?

肌に優しければ何でも良い気がしますが、ちょっと周りの目も気になるのであればビジネスカジュアルの服を2、3セットもっておくと良いかもしれません。天然素材で探すのはちょっと大変なのかもしれないけど、あると服選びに悩まなくて済むので楽です。

「いいね!」 2

どうすかワークマン

作業系だけじゃなくふつーにTシャツとかもありますし:sushi:

「いいね!」 4

気持ちわかります。結局GUとユニクロとしまむらです。何か参考になるものがあるといいんですけどねえ。何を参考にすればいいんでしょうね……

「いいね!」 3

どうすかサカゼン

「いいね!」 4