幸せリスト

あなたを幸せにしてくれるものはなんですか?
あなたはどんな時に幸せを感じますか?
みんなの幸せをここに書いて、シェアしましょう。
例)
・目標を達成できた時
・物を得た時
・行動をすること
・食べたり飲んだりした時
・旅行へ行ったりすること
・ドラマや映画、漫画を鑑賞する時

「いいね!」 4

・パソコン触っている時
・犬と触れ合っている時
・スイーツとコーヒー

「いいね!」 4

横で寝ている犬を優しくなでてる時。
高速を130で巡行してる時。

「いいね!」 5

・良いピアノ練習ができた時
・昆虫や自然の写真がきれいに撮れた時
・PCスマホトラブルを解決して人の役に立てた時
・ゲームを夢中になって遊べた時

「いいね!」 3

私が幸せを感じる時:

• 何かを思いついた時
  • 遊んでいる時
  • 散歩している時
  • 愛している時
  • シャワーを浴びている時
  • ビデオやテキストを記録している時
  • 言葉を学んでいる時

ある時、紙に二つの線を描きました。右側は外界で、左側は内界です。そして、真ん中には知覚の領域があります。これが私たちの創造の領域です。私たちは外界を特定の方法で知覚し、デュアルプログラムで動くように教えられてきましたが、それを自分の創造領域とは考えていません。デフォルトプログラムを使います。特定のボタンを押すことを教えられました。押してください。しかし、私たちが選んだ奇跡がこの領域で可能であるとは誰も教えてくれませんでした。この領域を考慮し、マニュアル設定に移行することが重要です。例えば、右側にモンスターを描いたとしましょう。それは私たちの反応を引き起こすトリガーです。左側に反応を描きます。今、中央部分に集中します。これが私たちの創造活動の領域です。そしてここで、外部の刺激が私たちの内部反応をどのように影響し、形作るかが見えてきます。そして、それを知ると、事態を自分の手に取ることができます。私たちは大人になります。この可能性を使って、最も実り多いと思われるものを創造します。
日常のことに新しい認識を用いることで、毎日行うことから幸せと喜びを得ることができます。

「いいね!」 4