人格の治し方

以前、ここでゆらぎねこさんという方が、ヤフコメは世間の総意と言っていました。

しかし、自分はヤフコメの世論に賛同できない事が多いです。

これは、自分が人格的におかしいという事が分かります。

そこで、自分は今30代前半ですが、どうやって人格を正せば良いでしょうか。

「いいね!」 3

親愛なるhayakushineneへ、

いつも自分自身について最も励まされること、そして最も喜ぶことは、あなたにとって真実です。我々は皆、異なる宗教を信仰し、信仰しない人々であり、それぞれの意味を見出しています。最も重要なことは、自分自身の真実を見つけることです。それは一般的な意見とは異なるため、脳(個性、エゴ)は社会に逆らう考えを受け入れるのに抵抗します(生存本能)。

私はヨーガの神秘的な神学の解釈が好きです(哲学的な観点から見れば仏教にも関連すると思います)。
その解釈: あなたは創造の幻想を演じています - はい。あなたはこのゲームを楽しんでいますか?もしそうでなければ、あなたは上手くプレイしていない可能性があります。ルールを理解すれば、ますます上手になります。ゲームからの至福を感じるまで。その後、飽きるかもしれませんし、ゲームを終了するかもしれません。幻想を終了します。
しかし!
あなたがまだ3つのステージを経ていない限り、終了するのは早すぎるとは言えません…
I 私はこのゲームが好きです!
II 私はこのゲームがとても好きです!
III 私はこのゲームに没頭しています!
…これらの段階を経ていない限り、終了については早すぎます。至福の段階を経るまでは、終了については議論するのは不適切です。終了を検討する人は、単に下手にプレイしているだけです。下手なゲームは、楽しむようになるまで終了しません。
上手にプレイしてください。しかし、まずはゲームのルールを理解してください。
この認識の意味と幻想からの脱却への道があります。

次に、脳にすぐには理解されないかもしれない重要な考えがあります:「時間は存在しない - ただ1つの瞬間があります。つまり、過去、現在、未来は同時に起こることです。そして、私たちの意識はこれらの瞬間を指向するように移動します。時間の連続性の幻想が生じます。」

つまり、今、自分がどのように感じているかが重要です。私たちはこの世界での身体的な経験から受け継いだ多くのインプリントとレイヤーを持っています。これは、肉体的なロボットから意識を持つ存在に成長する主要な課題です。これはしばしば快適ではありませんが、私たちは自己変革を調整することができます。あらゆる神学や宗教を利用できます。ほとんどの場合、それらは同じことを異なる方法で説明し、飾り立てます。

あなたの主要な課題は、感情的な状態を高め(せめて一瞬でも)、そして今、何に最も興味があるか、何を最も望んでいるかを理解し、その呼びかけに従って進むことです。日々、時間ごと、瞬間ごとに。

「いいね!」 3

昔「人格改造マニュアル」という本があって買って読んでました。
私も昔は人格改造したかったのかもしれません。
多数派に同調できれば楽にはなれそうですよね。コロナワクチンにしても打たないほうが良かった説が私のなかでは後に濃厚になったけど、やはり打たないと生きにくいし、マスクも大して意味ないというかもはや効果よりデメリットのほうが増してるだろと思ってはいるけど、郷にしたがってつけています。

と、話がずれてしまったけど、人格を変えるには、見るもの読むものを変えてみるとかどうでしょうか?映画とか番組とかネットとか、本とか、ちょっと今までの趣味嗜好とは関係のないものを、偶然性にまかせて取り入れてみるとか。

「いいね!」 2

群れる事へのデメリット。
①バカになる。
②無駄な時間が増える。
③ヤバイ思想に洗脳される。

「いいね!」 1