新作ゲーム、リメイク、発売の噂など

ここでは新作ゲームや、過去作のリメイクなど
ゲームの発売の噂などを話すトピックですー。

個人的にはSwitchの次世代機と
ポケモンBWのリメイク もしくは新作の噂が気になる点ですー。

「いいね!」 3

――

社長の発言からすると2024年4月以降は確実っぽいよね。Switch自社タイトルも25年3月まで出るような情報もあるから次世代機は24年の下半期かしら。わからんけど:sloth:

「いいね!」 1

次世代機の発売 24年の下半期っていうのが 確かに噂としてはかなり有力というか
みんなそういう予想立ててる人が多いですよね!
私もそんな時期なんじゃないかと思っております

「いいね!」 1

発売してもすぐには買わないと思うけれど
今のSwitchが壊れてしまう前には 揃えたいと思っています

まだバッテリーの膨らみはSNSの他の人と比べたらマシな方ですが
それでも心配なのはありますね。

「いいね!」 1

後方互換がどうなるのかちょっと気になる。
ARM系でちょうどいいチップがあればいいけど。

箱ユーザとしてはAMDに切り替えてgame pass対応化してほしかったり:face_with_hand_over_mouth:

「いいね!」 1

バッテリーはほんと困りますよね……処分も面倒だし。

soyowindさん初期型ですか?
それだったらたしかに心配だ……
早く発売してほしいっすねぇ:thinking:

「いいね!」 1

任天堂の事だから 後方互換は今度も付けてくれるはずと思っていますね
GBA→DS
GC→Wii
Wii→WiiU
DS→3DS

ユーザーの望んでる事でも有りますね多分

「いいね!」 1

初期型かどうかわからないですが多分初期型ですね
2017年3月に発売だけど 確か4月頃に買ったような気がします

膨らみはまだ大丈夫ですがね
さすがに心配では有るんですよ
まぁ来年 再来年に発売されてほしいのはあります

「いいね!」 1

ポケモンBWのリメイクもしくは新作とか
ファイアーエムブレムのリメイク 聖戦やifなど
も期待しています

次リメイクが来るなら順番で言うと聖戦の系譜らしいですね
個人的には持ってないifが来て欲しいという願いはありますが

「いいね!」 1

聖戦の系譜は正直今のオーディエンスに受けるのかどうか……
案外3ds系のFEのほうがリメイクあるかも:thinking:

暁の女神が好きだからリメイク来ないかな……
不人気だから来ないなきっと:smiling_face_with_tear:

「いいね!」 1

暁の女神 私は持ってますし クリアもしましたよ!!
それがリメイクされるなら
蒼炎と暁のダブルリメイクになりそうですね!!

3DSのFE覚醒がFE存続の危機を救ったので
覚醒のリメイクも来る可能性は大いにありそうですね

「いいね!」 1

あるいは次世代機がゲームキューブ世代までエミュレーション出来るくらいの性能だったら面白いんですけども。

……ペーパーマリオのリメイク出すくらいだからそこまではいかないか……:upside_down_face:

「いいね!」 1

それを見越してのペーパーマリオリメイクなんでしょうかね

次世代機では
ニンテンドーオンライン+追加パックにGCが来る可能性はありそうですね!!

実際64+GBA までは来てるので そこから

GC+DSも来る流れ 個人的にある気がしています。

「いいね!」 1

GC+DSが来るなら いずれ WIi+3DSも来ると見て良いかもしれないので
それまでに蒼炎+暁のダブルリメイクは来そうな気がします。
ニンテンドーがこの旧作サブスク路線を続けるなら 来そうな気配はしますね。

「いいね!」 1

GCとWiiは性能的に大した違いがないので、案外Wiiの旧作がオンラインのおまけに来る日は近いかも:duck:
良い時代だなあ……

――

今あらためて見るとXSSの性能でさえ携帯機に落とし込むのはまだ無理な気がしてきた。
CPUはちょっと追いつくのむりそう。Snapdragon8genクラスのいいヤツ使うのは価格的になさそうだし……

PS4クラスの性能に落ち着くのかな……:thinking:
Fallout4が出てほしい:face_with_hand_over_mouth:

「いいね!」 1

まぁでもさすがにWiiの直感的な操作のゲームをサブスクにするっていうのは
難しい説はありますよね・・・。
任天堂は何か考えがあるのでしょうかね

DS→3DSのような2画面ゲームの方がまだ可能性は感じられる気がする

次世代機はPS4ぐらいの性能になるのかなあ
低性能+低価格路線は続くだろうかねえ

「いいね!」 1

冷静に考えてさすがにGCは

ピクミンも1・2をスイッチで出してるし・・・・。

どうじゃろなあ

「いいね!」 1

https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Atom+C2750+%40+2.40GHz&id=2185
PS4のCPU性能に近そうなもののベンチマーク。
これくらいならSnapdragon7クラスで行けるので、やっぱりSwitch2はこのくらいかな。

https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=AMD+Ryzen+7+2700X&id=3238
こっちはXSSに近そうなやつ。PS5もこのくらいだったっけ。
今のモバイル向けSoCではやっぱり追いつくのは無理。
Asus ROG Allyクラスのチップ積まないといけない……その場合は30Wも電気食うからゲームギア路線だ:upside_down_face:

こうしてみるとPS4も化石になっちまったな……:smiling_face_with_tear:

「いいね!」 1

次世代スイッチ。PS5で披露されていたマトリックスのデモが動いてるらしいので、実際の解像度は低く抑えて処理を軽くしつつ、アップスケール技術とメモリはしっかり載せてきそうですね :+1:t3:

「いいね!」 2

あのデモ綺麗でしたよね。

UE5の推奨CPUがこのくらい↓
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Xeon+E5-2643+%40+3.30GHz&id=1217

なので十分可能性はありそう。GPU周りはどうとでもなるからCPUボトルネックがどうなるかですね。

AMDのZ1extremeみたいに消費電力を大幅に可変出来るようなチップを積んでくるなら案外すごくパワフルかも。(携帯モードでは動かないゲームとかが出そうだが)

「いいね!」 2