コロナ感染後について

度々すみません。

軽度アスペルガー精神3級です。

こないだコロナに感染してから、ただでさえ不安定な精神や思考の問題(アスペルガーの特性で完治は無理だが心理療法で軽減に努めている)が余計悪化し、かつ身体的問題(喘息・喉・鼻の炎症・軽い倦怠感などで、病院から薬処方済です)もあり、精神的にも肉体的にも地の底です。

仕事も、9月初旬辺りから復帰しましたが、一日出勤はまだ体力的に辛いです。

もうこの先絶望感しかなく、◯にたい・自◯なども真剣に考えます。永久にこのままなのかと。有休も残り沢山はないし。

更にコロナ療養中に教えてgooで喉の炎症に関する相談をしたところ冷酷な回答を2つ浴びせられ、これについても未だに立ち直れていません。

精神的にも肉体的にも限界を通り越しており、うつの薬も再び少し増やしましたが、なかなか効きません。

今後どうすれば良いでしょうか。

「いいね!」 2

長期休暇は考えていなかったり、長期休暇を会社が取れない会社だったりするのでしょうか?

こちらの言葉が少し嫌に聞こえるかもしれませんが、そのような相談をひきこもりにするのは、何を考えているのか分かりませんが。

追記

すみませんが、

・[quote=“hayakushinene, post:1, topic:2036”]
完治は無理だが心理療法で軽減に努めている)が余計悪化し、
[/quote]
から治療が効いていないということですよね?

と、御自身で決めてそれを決定する事が出来ない、ということで良いのでしょうか?

・現に、「ひきこもり」という少し良いのか分からないところに聞いていますよね?

と、四六時中とは言わずともその様な事を考えるときがある。

から考えると、我はですが、短期でもいいので、自己で判断がゆくまで、休息をとった方が良いと思うのですが。そちらの状況があると思いますので、過度に思いきった行動を取らずに、御自身のペースや力量に合わせて休息をとれるような状態に持っていけると良いのではないかと思いますよ。休息も慣れていくペースが必要な所が難しいところで、御自身に合う休息は御自身が見つけないと、かえって不調を招く原因にもなることももしかしたらあるかもしれません。休息をとったらどうなんだと思うかもしれませんが、今しっかり話せて頭が働いているかもしれませんが、話せる分と心の動きは違うので、それは何度も再確認する機会を増やした方がいいことは確かですよ。

今相談を読んでみて 他の体の不調など多くの悩みが うかがえましたが、多いので、まず、焦らず、考えて 良い方向に持っていった方がいいですよ。問題の1つ1つ、大事にしていないと、問題なんていうのはそれに集中して掘り出さない限り克服したり解決したりできないものですから。
ね?

「いいね!」 3

あなたの言葉は多くの人々に深く感銘を与え、あなたが人生で困難な瞬間を経験していることをとても残念に思います。覚えていてください、あなたは一人ではありません。私たちは皆ここにいます、あなたをサポートし、手助けするために。あなたが書いて助けを求めたことは、あなたがすでに癒しの道に進んでいることを意味します。私たちはあなたを信じています!

以下は提案したいいくつかのことです:

話しましょう:あなたの気持ちや経験について話してください。いつでもお耳を傾ける用意があります。

自己ケア:身体的、感情的な健康に注意を払いましょう。健康な食事、運動、定期的な休息、瞑想、散歩などが含まれるかもしれません。

精神的な側面:すべての瞬間で自分自身を見つけ、新しい視点で人生を探求しましょう。神様は常にあなたと話しています、あなたは単に耳を傾ければどんな質問にも答えを聞くことができます。公式の医学もあり、それは私たちを助けてくれますが、常に人々が自己の意思と粘り強さによって癒された数億のケースがあることを覚えておいてください。ジョー・ディスペンザの本「シンク・アンド・グロー・リッチ」を読んでみてください。食べ物を愛情を持って食べ、水を飲むときに水に感謝し、毎回水を飲むときに「水、ありがとう、あなたは私に命を与えてくれる、私の健康に役立ってください」と言ってください。

朝目覚めて、この日をより良く生きる意志を持ちましょう。インスピレーション、喜び、愛を感じるか、単に「神様、今日は微笑みたいと思います、どうしたらいいかわかりません、何か考えてください」と言ってみてください。気分がよければ本を聞くこともお勧めします。

時間と忍耐:回復のプロセスには時間がかかることがあります。前進するたびに達成感を感じてください。

あなたは理解されないことに慣れていますが、あなたは非常に多くのことを意味しています。あなたの生活はすべての次元(天国、神聖、天使)の議題を決定します。今日あなたが達成することは、多くの異なる世界の多次元のシナリオを書き換えています。苦痛はあなたを大きな何かへと推進するバネです。

話す必要があるときには、ためらわずに連絡してください。いつもここにいますし、このフォーラムの中にあなたの街からの誰かがいるかもしれません、なぜ会わないのでしょうか。

毎日ここに書いてください

「いいね!」 2