完全十六方塞がり

まだまだ自分の認知の歪みや思考の癖に起因する問題が沢山残っている。
これらは心理療法で治療中。

しかし、一進一退かつ薄紙を剥ぐようになので、治るまでひたすら耐えるしかないのだが、そのプロセスが今、我慢の限界を通り越している。仕事の疲れと相まっている感じ。

また、心理療法も訳あって週一や2週間に一回しか出来ないため、その間仕事をしながら耐えるしかない。

しかし、もう限界を通り越している。十六方塞がり。ガス室の中。蟻地獄。

休職は去年もしているほか、休職中は大赤字になるなど、自分・会社の人にとってデメリットや迷惑でしかないため、再び休職は大変難しい。

もう駄目だ。待つのも限界を通り越し済。

「いいね!」 5

最近森田療法に興味あるんですよねぇ。

図書館で入門書読んでみようかなぁと思っております。

辛すぎるなら会社やめて転職考えたほうがいいかもしれませんな。

現在、精神的に辛すぎて崖から落ちる0.25秒前。

ガス室のマスタードガスは満タンも満タン。
意識を失う0.25秒前。

アリジゴクの歯が当たっている。

どんなに足掻いてももう全て終わり。
しかし、死を受け入れる覚悟が出来ていない。

どうしよう、、、。

「いいね!」 2

そういえば、はやしねさんは、前に世間の常識に自分をうまく合わせられないみたいなことを言ってましたよね?

アテクシはどちらかというと、利益がなければ、できるだけ合わせたくない派なんですけど、自然体にして、合っているかどうかを確かめる手段としてヤフコメなんかはいかがでしょうか?

あそこは、性格の悪い人間ばかりが集まっている魔界みたいなところなんですけど、それだけ現実社会に近い場所ではあると思うんですよね。

5ちゃんねるも悪くはないんですけど、コテハンだと叩かれやすい傾向がありますし、赤ポチ、青ポチ判定がないので、どの程度自分の意見が支持されているか数値でわからないので、ヤフコメのほうが世間とのシンクロ率を数値化して見える化できるので、ヤフコメをおすすめしたいですね。

ちなみにアテクシは最近ようやく1000コメントに到達したんですけど、(過去記事が消えるとコメントも同時に消えるみたいなので、なかなか到達しなかったんですけど、いつの間にか到達してました。)別に常識人をきどったわけでもなく、あるがままに自分を表現しても、世間の大半の人は変に思っていないどころか、むしろ賛同する人のほうが多いみたいで、はやしねさんもヤフコメをやって、世間の常識と自分の常識のズレを調べてみてはいかがでしょうか?

5ちゃんねるにはよくいかれてるみたいですけど、数値化もできませんし、ちょっとひねくれた人が多いので、世間の常識からかなり外れている可能性が高く、比較対象としてはあまり参考にならないのではないかと思います。

だいたい赤ポチが青ポチの2倍くらいありますね。

「いいね!」 1

え、ヤフコメに多い意見や価値観には賛同出来ない事が多いのですが、自分自身がおかしいだけでしょうか︎:interrobang:

例えば、ヤフコメでは弱者差別は正しい・左派思想は悪などとされていますが、世間ではそれが正しく、自分が間違っている︎:interrobang:

もしそうならば、自分の性格の変え方を教えて下さい。

「いいね!」 1

たしかに、ヤフコメには一定数の自己責任厨がいて、なかなかの勢力を形成しているのですが、自分の意見を政策として落とし込みたいとかそういう気持ちでいろいろな案を出してるようには見えないんですよね。(基本的にヤフコメ民は思いつきを言いっぱなしにするだけなんで、それはそれで訓練された正しいヤフコメ民だと思いますね。)

たとえば、生活保護スレにおいても、自己責任厨は現物支給論などを展開はしているんですけど、じゃあ現物支給にどの程度のコストがかかるのか?とか、憲法とどういう感じで法律の方を調整するのか?みたいなもうちょっと議論を深めるようなところまでいかないので、僕の考えた最強の現物支給案(予算とか度外視)を延々と論じるだけでだいたい終わっちゃうので、もうAIに書き込みさせたらいいんじゃね?と思ったりもしないではないですね。

ですが、それに反対する勢力もそれなりにいて、どちらが優勢か?というと記事の内容にもよりますが、おおむね無難な意見の中立派がほとんどのように思えますけど、まぁ維新関連の記事だと自己責任厨が強いので、左派勢力はけっこう劣勢に立たされていますね。

性格を変えるのは非常に難しいので、とりあえずヤフコメに1000コメしてみてください。その結果を見て、青ポチが多かったら、なんらかの対策を考えましょう。赤ポチが多かったら性格はそのままで問題ないです。

「いいね!」 3

ここは声かけてくれる優しい人が多いね

中途半端に自己責任にするから悪く感じる いっその事全てのことを自分のせいにする実験

プーチンが戦争をしかけたのは私のせい
環境問題は私のせい
石油王が金持ちなのは私のせい・・・・

なわけないだろえええ

いじめられた人が悪い理論を展開してくるいじめっこの理論だ
そうやって言いくるめられたら すべて失うことになるぞ

現代常識なんて幸せになるのに実は何の役にも立たないのではないか
完全塞がりでいいんじゃない あがいてるからそれに抵抗する力も出てくる

いいかい常識やらみんなの意見とやらに振り回されて 自分の利益を失うんじゃないよ

自分の人生は自分の脳が感じているんだ 自分の人生は自分のものだ
誰のものでもない

自分の脳さえ良ければ どうにでもなる どうにでもならなかったらならなかったで どうにでもなる

底辺の落ちる所まで落ちても きっと人生は素晴らしいといつか思える時が来る

未来に希望が持てなくなった 最初から希望なんてないんだよ絶望もない 全部自分脳が作り出したものだと思えたら・・・ 少しは自分の思考した事に行動に責任を自覚を持つことが出来るだろうか

もし弱者が強者に踏みにじられる事が正しいなら
逆に強者を弱者が踏みにじる事も正しいでしょう

ボランティアだと思っていつか強者に弱者のカウンター食らわせてやりたいと願った 弱者の中の強者のメンタル・・・・。

「いいね!」 1

ヾ(・ω・`)ナデナデ

「いいね!」 4

最近、アテクシは「受動意識仮説」にハマってるんですけど、

どうやら人は意識によって、自らを動かしているのではなく、無意識(それが脳内の神経細胞で発火する電気信号の集合体なのか、宇宙からの電波(量子テレポーテーション?)なのかはわかりませんけど)によって動かされているみたいなんですよね。

といっても、完全に自由意志がないわけではなくて、0.35秒ぐらいで無意識から意識に行動命令が伝達されて、それから0.2秒後に実際の行動が行われるらしいんですよね。

だから、我々にできることは行動を継続するか停止するかの選択を0.2秒内に決断することぐらいしかできないので、なるだけ自分の希望にあった選択ができるように訓練とか調整していくしかないみたいですね。この問題については、シミュレーション仮説とも関係してきますが、専門的なwikiは難しいのでスピリチュアルっぽいサイトを置いておきます。

前半はわかりやすいのですが、後半からちょっとアテクシの考えとは違うので、後半はアテクシ的にはおすすめできません。

著者はこの世界のシナリオは自分で描けると主張されていますが、受動意識仮説を採用すると、シナリオは別の誰かが書いているわけで、その中から選択するというか、拒否権を発動して、消極的に選択していくしかないわけで、これではとても、フリーシナリオゲームとはいえないわけです。

いいところ、マルチエンディングゲームといったところでしょうか?

「いいね!」 1