以前からの不安が現実味を帯びてきた

30代前半軽度アスペルガー精神3級です。

仕事は障害者枠正社員です。

一人暮らしです。

専門家の下、認知療法を受けており、自分の思考等に関する問題はほんの少しずつ、一進一退を繰り返しながらも改善に向かっています。

しかし一方で、最近明確な原因が不明のうつ状態にかなり苦しんでいます。病院から処方された抗うつ剤もセントジョーンズワートも全く効きません。

加えて現在、会社が超繁忙期で、かつその中で毎日崖っぷち・綱渡りのメンタルで仕事をしており、精神的に限界です。

しかし、去年も訳あって適応障害で1か月間休職した事や、繁忙期で猫の手も借りたい状況である事などから、完全に運任せで崖っぷち・綱渡りの毎日です。

精神ボロボロで、崖や綱から落ちたら、最悪死が待っています(転職や次の仕事等の前に無理矢理様々な諸事情から一家心中・親から◯されるなどの可能性あり)。この心配もより現実味を帯びてきている予感です。

でも、世間では親が発達障害の子を殺しても擁護されているし。

以前からの不安が現実味を帯びてきていると感じており、八方塞がりどころではないです。ガス室に閉じ込められてマスタードガスを注がれている、というのがより現実的になってきた。ガス室の壁は分厚いコンクリート&鍵で何重にもロックされているため、永久に出られません。

もう、どうしたらいいか分からない、、、。

「いいね!」 4

ついに家計簿をつけた
嗜好品費が微妙に上がってきてて
良くない傾向だと分かる

「いいね!」 1