精神不安定な時の病み文。

何なんだろうこの人生

苦しまずに死ねますように

「いいね!」 1

自分の事が気になるって言ってくれた女性が今まで何人か居たけど、病気持ちだからなんだか怖くて避けて生きてきたの後悔してる・・・泣

「いいね!」 2

辛い、消え去りたい。もう何も考えたくない

「いいね!」 2

考えても仕方ないけど、将来ちゃんと就職出来るか不安。
山奥に小屋でも立ててペットと共にひっそりと寿命を全うするのが理想(ペット飼ってないけど…)。

「いいね!」 1

ペット飼ってないんかーい(笑)しかし、飼ってても悲しいことに、大抵先に逝かれます。。

山奥といえば、山奥ニートの人たちや、ひきこもり名人の勝山実さんも和歌山の田舎に小屋を立ててましたね。同じ和歌山だけど、同じ運営でも場所でもないようですね。NPO共育学舎。NPO法人共生舎。なんか2つ名前も似てて、つい混同してしまう。。

近々「山奥ニート本」が出そうですね。

もう5年も前に完成している!すごい。

「いいね!」 2

ツッコミありがとうございますw
熱帯魚とかは飼ったことがあるんですが、犬や猫などはまだなので…確かに育てるのは大変だし亡くなった時は悲しいと思います。
ぬいぐるみで我慢するしかないですね

URLありがとうございます。山奥ニートさん、聞いたことがあります。行動力が凄いなぁ。
憧れはあるけど、参加する勇気も自分で作る勇気もないや…

「いいね!」 1

水槽の管理が大変そうだけと、熱帯魚もいいですねー。
犬や猫や、動物の小さいフィギュアとかもデスクに置いとくと癒やされますね。

お互いまず元気になりましょうー!元気があれば何でもできるー!
けど、立派なヒゲを生やすことだけは、残念ながら?元気があってもできません(笑)唯一の例外ですね?

朝起き抜けから、強烈に死にたい気持ちが湧き上がってくる!もう嫌だー!

しかし実際叫ぶわけにもいかないので、心に大草原をイメージし、そこで死にたい気持ちを思う存分暴れさせる。

すると大分、気分の切り替えが早くできる気がする。

「いいね!」 2

すごく上から目線でアドバイスしてきたり「◯◯すればいいだけじゃん」と言われるの本当に苦しくなる

「いいね!」 2

自殺するほどの度胸はないですけど、
事故とか病気で死んだら許されそうなので、
出来れば病気とか事故で死にたいですね。
出来る限り楽に、迷惑をかけずに。

「いいね!」 3

もうやり直せない人生と向き合いたくない投げ出したい

「いいね!」 3

明日から親類から頼まれて急にバイトすることになりモヤモヤ…
自分の予定はそこまで他人の自由で変えて欲しくないし、平日毎日やってるご近所の犬の散歩は完全に僕の仕事なのに年給1万円…さすがに小馬鹿にされてる気がしてならない。申し訳ないけど。

「いいね!」 1

何事も続かないのではない
引きこもり続けている それだけで才能

「いいね!」 2

1回目のバイトから帰ってきていきなり大失敗。書き損じ書類の入力、という説明が不十分に伝わって不必要に他の書類まで全部書き起こしてしまった。悔しい…

「いいね!」 2

ぬぁー!半強制で始まった最悪の短期バイト、指示をちゃんともらえない、仕事をみてもらえない、日程も書類でもらえないで最悪!!!確認はしっかり取るようにしてるけどそりゃ人逃げるよ!

明日も在宅書類入力がこの時間に急に会社に行く羽目に…引きこもり脱却までは望まないものの何かプラスになればと思い受けましたが今までちょっとだけでもやってきた労働の中で1番キツい。期間終わるかその前により引きこもり悪化してしまいそう。書類で日程ももらえないから何度も日程や仕事を確認しようとしたら不機嫌になるし。なんなんだ…(´;ω;`)

「いいね!」 1

え、日程もってシフト表も書類でもらえないんですか!?。。いつ行けばいいんだw
それをいちいち聞くのも大変そうなのに、不機嫌になるとかきついですね(´・ω・`)

今日も頑張ってきました。仕事にはやや慣れてきたのですが不機嫌になる会社の人が親族で、このまま僕を働かせようとしてるようでかなり辛いです…
仕事以上に「良き事」という世の中の正しさが自分を滅多打ちにしてくるのが辛い…3月19日までという約束を死守してもらうよう頑張りたいですね。

「いいね!」 1

3月19日でなんとか短期バイトやり切りました…叔父に今後も頼まれそうでしたが終わりがあるから頑張ったのでなんとかここまでとゴネまくりました。親族と働くのはメンタルによくない!

「いいね!」 2