一日の感謝を告げる場所-村を感謝で溢れかえらせよう-

ここではない、ほかのスレッドで、これからも時々温かい文章が流れる事を望みます。

なんでもいい。

自身が思った、他の人よりどんなに小さな嬉しさでも、はずかしいことではないから。

疑わないでほしい。プライドが高くても、いつも不満そうな顔をしていようと、いつも暗い様子でいようと、こころは とても純粋だから。

ことば足らずで ごめんね。

何も思うことがないから、形にしたかった。

ありがとう それだけ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その時のありがとうの言葉のイメージを 曲を添えて補ったり、支えたり、表現してみたりするなどは どうでしょう?

このトピック主の想像するイメージをこわしましょう。
感謝のイメージは、明るい部分それだけが、感謝ではないと思っています。
時には暗い部分の感謝が、自分を補い支えてくれることだってあると思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【感謝する時間をとることによる、その効果-本の内容より参照】
感謝をすることで、何か特別なことを必要としなくても、満足感を得られるようになります。
他にも
〇人生をもっと肯定的に評価できるようになる。
〇幸福感が高くなり、ポジティブな気分を味わえるようになる。
⇒(つまり)もっと幸せになって、意志が強くなり、エネルギッシュで楽観的になれる。
最終的には
〇よく眠れるようになる
〇より多く運動するようになる
〇身体的な不調が減る
というような、実際に被験者による結果が出ています(感謝できることを考えたグループと何もしなかったグループとを比べる実験)。

「いいね!」 5

この場所は、このトピック主は、ミュートにしています。なので、ひっそりで万事オーケーですw 開いた時、見えちゃうかもですけど(?)

ありがとう。

NPOさんへ
美味しいご飯をありがとう。
アドバイスを頂けてありがとう。
いろいろ体験させてくれてありがとう。

「いいね!」 1

神さま、わたしを生かしてくれてありがとう
五体満足で生かしてくれてありがとう
食事、水、暖房、寝床をありがとう

「いいね!」 1

父、仕事で稼いできてくれてありがとう
母、ご飯を炊いてくれてありがとう

今度から、自分で飯は調達します。服も自分で洗濯します。

「いいね!」 2

ありがとう。

対話は癒しだな。自分の悩み話せて、真剣に聞いて理解してくれるのありがとう。

「いいね!」 1

ありがとうございます。

ミルクティーが美味しかった、ありがとうー。

じゃなくて、普通にありがとう。

ありがとう。

お日様、ぽかぽか、ありがとう

「いいね!」 3

一日の感謝でもないけど、

ここのおかげで前に進めてる。
一人で毎日を過ごしてると、何もない孤独だったけど、
ここのおかげで人との交流ができて、頑張れてる。

ありがとう。

「いいね!」 5

ベストハウスさん、うちの屋根ほっとくとマズイって教えてくれてありがとう。
神様、瓦屋根を葺き直すなら最善のタイミングで良心的なリフォーム屋さんが回ってくるように縁を組んでくれてありがとう。
にゃこたちよ、一人だと寂しいリフォーム作業中にひたすら邪魔してくれてありがとう。
だけども、もうちょっと、お手柔らかに!(ノДT)
補修がおいつかねぇー。
直すそばからズタボロにorz

「いいね!」 4

なにげな~く、いいねしてくれて、ありがとう。
べつに、寂しいわけじゃないけれど、
書いているときも中傷を気にして不安になっていることが多いため、
ほっとする。とても、とても、ありがとうございます。
我は、こうして、社会的に味わえないことが多くあり、かつ :hedgehog:野郎なので、人の文に奥まで味わえないことが、多くあるが、いつも、いろいろな文章を
ありがとう。

ここで会った時からも、いろいろな人のことを、優しい人だなぁ~と思っている。
ありがとうございます。

書いたけれども、ご自身のペースでそのままで、いてくださいね。 :parrot: :shamrock:

「いいね!」 5

夜に感謝を告げる、時間がないから、朝に、昨日の分の感謝をすればいいのではないかと思った。ばたばたしているわけではないよ、手を合わせて、何事もないことに、ありがとうございます。

「いいね!」 3

いつも料理をありがとう、包丁!

たまには砥ぎ砥ぎしましょうね~ :blush:

「いいね!」 3

プログラミングよありがとう

ゲーム制作よありがとう

「いいね!」 3

ここのことを考えると、優しい気持ちになる。だから銭湯の帰り道とか、ここのこと考えてる。
ありがとう。

ふつふつと、考えをめぐらせた。今日のこの日に感謝。
親にも感謝。もう一度考えてみようと思う。
もう一度、しきりなおしてみようと思う。
そう思えた日があることに感謝。

欲張ってもう一度付ける!
ありがとう。

「いいね!」 5

バーピーができた。
感謝のスクワットを10回出来なかったけど、
良かった……

「いいね!」 1

豆板醤でも美味しい麻婆豆腐ができた!
レシピアップしてくれた人ありがとう!

「いいね!」 2

今日は出張にかこつけて、直帰できた!
やった!

「いいね!」 3