幻想建国記

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
越えられない試練なんて、
きっと無い。
作れない明日なら
知りたくはないから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

幻想戦記、ポンポル英雄伝をへて、新たに生まれた幻想建国記。

建国の記しは君が紡げ。

※遊ぶまえに最下部の注意事項は必ずお読みください。

《ルール 》

一つ、この国に生きる君の戦士の名前を入力したまえ。
それが、君のかくある姿だ。

二つ、君の戦士が成すべき事を、君に降りかかることを記したまえ。
それが、君の分身が建国にあたってなすべき事だ。

三つ、君が成すべき事の顛末を1~6の数字に当てはめて記したまえ。
それが君がこの国で生き残る術だ。

四つ、祈りたまえ、そして賽を振るのだ、命のあらんかぎり。

五つ、顛末に声ありき。それらを記す物は断片録と呼ばれている。

以下、断片録の記し方

投稿1
ー君が記す名ー
ポンポルシャン

ー君がすべき事ー
武功をあげるため、一般兵士としてバナガ会戦に参加。

君に待ち受ける運命
バナガ会戦にて…
1~3先陣を切り、敵将、絶壁のタンラを討ち取る。戦況を左右する強兵になり、その巧みな大剣さばきは重剣軽回と称えられた。
4~6敵軍の援軍が到着、筆頭は宿敵のジャンナ。パルチザンがポンポルの腹部に突き刺ささり重症を負うも奮戦。

ー賽の目が示す運命ー

[wrap=dice]1d6[/wrap]
↑サイコロコード
:game_die:6

賽の目の結果後投稿1へ返信

「投稿1の出た目の結果を引用」

ジャンナ「弱者はただ地に伏すのみ!」

ポンポル「よぉ…まだ生きてる…ぞ!信じた明日も…抱いた夢も…この腸全て引きずり出されるまでは!俺はあきらめない!」

ゲームコンセプト
このゲームではあなたの思い描いたファンタジー世界のワンシーンを断片的に作ることができます。
サイコロによって結末を分岐させることでランダム性を持たせ、キャラクターの運命を決め、短いファンタジー世界の記録を作るゲームです。
結果に対して台詞を付け加えることでより状況を鮮明にすることができます。
あなただけの名言を作りましょう。
台詞はなくても、サイコロの数で結末を把握できます。
必ずしも劇的なストーリーでなくても構いません。
建国にあたって必要なのは戦いだけでは無いのだから。
自分のキャラで自分の物語を断片的に投稿し、壮大な幻想書記を作りましょう。

胸が熱くなったり感動したらハート押してみましょう。

注意事項(必ずお読みください。)
自他の投稿に対して画像のアップは自由です。
ダウンロードは拒否の記入なしの場合は許されるものとしますが、転載は禁止します。本トピはdl禁止の記入を推奨します。
履歴ポンポルの画像はダウンロード禁止です。(しないよ…)
※他の人の投稿に台詞をつけることはできません。
他の人のキャラクターは使えません。
安心して自分の物語を作りましょう。
残虐表現などは
対象年齢15前後を想定してください。
あまり行きすぎないように…

基本的にひきこもり村ではひきこもりの性質上、繊細な方も多いので安心して投稿できるよう互いの心身の健康性を尊重しあい、遊びましょう。

「いいね!」 5

ここから、お知らせまではポンポル英雄伝でのやりとりです。

試練「ポンポル、旅の道中、山道にて山賊に絡まれる。」

「いいね!」 1

1d6

「いいね!」 1

ポンポル「痛たた…」

対処しきれず戻ったようです(笑)

「いいね!」 1

1d6

「いいね!」 1

ポンポル「やったぜ!」
一時は山賊に身ぐるみ剥がされ、スッポン、ポンポルシャンになってしまったが、ポンポルシャンはすべてを取り返した。

「いいね!」 2

試練「ポンポル大河にて乗っている小舟に穴を見つける。」

1d6

ポンポル「痛たた…」
ポンポルは安全な場所へ移動したようです。

試練「雪降る旅の夜、洞窟にて野宿を余儀なくされるポンポル寒いので焚き火を焚きたい。」

1d6

ポンポル「痛たた…」
火がなかなかつかない。

試練「サイコロテスト」
:game_die: :man_mage:「少し、困ってるようじゃのぉ」

急遽、魔法使いがポンポルの不調を確認します。

1d6

:man_mage:「やはり、トピ説明のコードをコピーして張り付けると5が出るようじゃトピ主だけかもしれんが。毎回コード書くのも面倒じゃのう。少しやり方を変えて、サイコロを振るうぞい。それ!」 :sparkles: :game_die:

1d6

:man_mage:「サイコロコードのなかだけをコピーしてあとから[ ]で囲ったら別の数字が出たぞい。偶然かもしれんが、書いておくぞい。」

「いいね!」 1

サイコロが回ってなかった可能性があるので例外的にもう一度仕切り直します。

1d6

火はつきませんでした。 :roll_eyes: