もう駄目です

30代軽度アスペルガー精神3級です。

皆様、同じような相談ばかり、本当に申し訳ありません。 しかし、色々あって心理療法(専門家の下でやっています)で落とし込んだ認知の歪みがぶり返しており、かつ心理療法も隔日や毎日ではないため、その間のプロセスで苦しみ、気が狂いそうになります。

ネットやSNSに多い意見や価値観(書き込みへの賛同いいね含む)に賛同出来ないから自分は◯ぬべきだ。
かなり右派〜極右の人・植松聖に対して生理的に賛同出来ないから自分は◯ぬべきだ。
こんな人間のクズである自分は嫌でも◯なないといけない。

分厚いコンクリートのガス室に閉じ込められ、マスタードガスを少しずつ注ぎ込まれている状態です。

もうどうしたらいいか分からないよ、、、。

叩き等は無しでお願いします。

「いいね!」 2

辛い気持ちわかります
森の中を散歩するのがいいですよ!
面倒なら自然の動画や鳥のさえずりなど

「いいね!」 3

皆様ありがとうございます。

そして、同じ相談を5ch人生相談でもしたら叩かれまくり、気が狂って自傷にまで発展してしまいました。

どうしよう、、、。

「いいね!」 3

いまは、しばらくの間その掲示板を脇に置いて、その掲示板には行かない方が良いのでは?
認知の歪みをもってらっしゃるなら、なおのこと。
今、冬ですし疲れやすいですし、休まれた方がよいのでは?
相談事があって、そちらのほうでつぶやかれていたんですね、おつかれさまです。

「いいね!」 2

上記、あまり、自分のコメントが自分として好まないものだったため、消させていただきました。
同じ相談を5ちゃんでつぶやいていたら、もし我がそこの右派の多い場所にいたら たたきはしないけれど、自分だったら(え?なんで?)とは、なるかもしれません。でもそれなのにそこで相談していた、ということは、結構本気でそのことで悩まれていたとか、なのですか?

SNSの場所によっては、人の考え方とかがガラリと変わります。自分も、その場所ではないですが、傷つけられたことがあります。というよりも、その時は、あまりにも自分の思いと、相手の考え方が違いすぎていたので、傷つきもしなかったかもしれません。
自分は、よく、あちこちの温泉に行くのですが、そういう温泉の場所でも、朝とか夜とかそういう時間帯でも、人の人柄がガラリと変わるんですよ。
だから、いい時間帯を狙って相談をしたり、自分に合う場所を見つけることは難しいことかもしれません。でも、行けなかったとしても、本来の自分が戻ってきて、冷静になれたときにひょっこり相談できる場所は見つかりますよ。きっと。

「いいね!」 1

5chは相談に適した場所ではないように思えます。

叩かれているような気がするのであれば、利用をやめたほうがいいのではないでしょうか?

「いいね!」 1