生きてる意味

みなさんはじめまして
私は現在フランスに住んでおり、そのフランスで大変つらい日々を過ごしております。
よかったらお話を聞いていただけますでしょうか?
自殺の言葉もよぎっていて生きてる意味を感じれません

「いいね!」 9

Kenpoさん、お久しぶりです。
現在フランス!?にお住まいなんですね。もう大分経つのかな?言葉の壁とか大丈夫ですか?大分辛そうですね…。ここには書きたくなったら、いつでも書いてもらえると嬉しいです。聞くのは聞けるときになってはしまいますが、よろしくお願いします。

「いいね!」 1

お話のほうをぜひお聞かせくださいませ。

それで少しでも心が軽くなれば幸いです。

「いいね!」 2

実は私結婚してるんですが、その相手がフランス人でして、そのフランス人の両親からの言葉の暴力と物理的な暴力、家事全般全ての押し付けやらでまいっております
何度助けてと嫁に言ってもここは私の家じゃないから無理と言われ完全無視で全然改善される気配がありません

最近やっと引っ越しができ、全てが終わったかのように思えたのですが、
2人で決めたルールの土足禁止をお客さん相手に何も言わずに破ろうとしてたので優しく伝えたら、突然友達やら家族に電話し、私が大声で怒鳴っただの暴力しただのと虚言を吐き周りの人間から批判され集団責めに合いました
もう訳がわからないです
みなさんならどうしますか?

「いいね!」 1

なるほど。配偶者の方がフランス人なのですね。そして、嫁ということはkenpoさんは男性ということでよろしいですか?

最近、引っ越されたということなので、これは嫁さんの実家から独立して、今は、夫婦二人の生活を送っているということでしょうか?

嫁さんの実家での家事労働の負担については、解決されたようなので、あとは夫婦の新生活でのイザコザをなんとかしたいということですかね。

欧州も基本的に土足文化なんですかね?そうなると、日本に住んでらっしゃるなら、土足禁止にしておかないといろいろと不都合な気がしますけど、フランスで、土足が習慣化されているのであれば、それを変えることは難しいような気がします。

そして、一方的にkenpoさんが悪いように言われているそうですが、なんでしょうかね、相手は離婚したいと思っているのでしょうか?でもそうなら、フランス人ならはっきりいいそうなイメージがありますけども・・・。

これだけの情報ではなんとも判断しづらいですね。

相手が離婚を望んでいるようなら、離婚したほうがいいかもしれません。

「いいね!」 1

返信ありがとうございます。
はい、私は男性です。
義両親からは離れましたけど、未だに長期間の暴力や暴言が脳裏に焼きついてますし、今後も何かと無理やり割り込んできたりしますでしょうし未来のことを考えた時にこの義両親が何かしらの形で私の周りにいると思うとメンタルが参ってしまいます。
嫁自身はできれば離婚したくないみたいですが、
嫁を愛せても嫁の両親は心底嫌いなのですごく辛いです

「いいね!」 1

主要先進国ではかなりの女尊男卑になってますからね。多分辛いと思いますが基本は耐えるしかありません。
相手の両親に期待せずできるだけ両親との関係を少なくしたほうがいい気がします。
暴言を言われたら日本語で多少切れかえしてもいいかもしれません。
私も外国人との喧嘩に悩んだことがありまして色々参照したところ日本語で言い返したほうがいいらしいですね。
たどたどしい外国語でかえされるより日本語での言い返しの方が気迫があっていいらしいです。

「いいね!」 1

私はあまりこだわりとかやりがいとかまったくなくて、ただただ眠りながら死にたいって思ってる人・・・。ITエンジニアになりたいとか3DCGクリエイターになりたいとかないのです。つまらない人間だと自分でも思ってます。でも、変わりたとか思ってないw

「いいね!」 1

なるほど。結婚は結婚する者同士の相性がよくても、お互いに親戚という部外者が必ずついてくるので、その人達との相性も大切になってきて、そのへんがうまくいかないと、関係を継続するのが難しそうですよね。

いっそのこと、別の国にお嫁さんといっしょに引っ越しをされるのもよろしいかと思われます。